アロー独走

Changing The Future , NOW♪

俺 ・ 矢吹 ♪ の 「 低山をナメるな! 」 シリーズ第2弾  ~ 「 宝篋山 」 篇 ~  #4                             The Final Tracks 

2018.03.09

category : ・ 矢吹 The Sky Access

これで
最後 ☆♪


The Final Chapter of Transfer Operation
宝篋山頂上 ~ 市営小田駐車場 4000m

使用路線 : 小田城コース
11:50 ~ 12:25

   1km    12’53”
   2km    10’03”
   3km     7’33”
   4km     4’29”    35’00”
※ タイム計測は、GARMIN201 Global Positioning System による自動計測
※ 通常歩行登山時所要時間 : 約1時間50分


この日2度目の宝篋山登頂するも
景色霞んで、しかも風が強くて肌寒く
お名残り惜しいが、お昼前にして
下山を志す。




11:50
宝篋山頂上、出発直後の様子
やっぱしなのか定かではないが
下山開始当初も、トレランさんたちが
この日は多い!



11:51
高尾山やら陣馬山の下山風景に
よく似た場所を下りはじめることに。




11:57
しばらくすると
下浅間神社付近からの
関東平野の雄大な光景。。。

を、あとにしたところで・・・、

いざ!
Sonic Landing の 開始だ!☆  ( ←クリックしてね♪ )


いくぜ



12:04
Approach push.
      Gear down
     ❝Gear down.❞




12:18
Approach lights insight.
        ❝Roger.❞




12:21
Approaching minimum.
        ❝Checked.❞




12:24
Minimum.
❝Landing!✈❞        





13:28
俺 ・ 矢吹
Nice Landing!♪ 
【 2018年 3月 4日 ( 日 )練習内容 】
8:50 ~ 12:30
宝篋山 観光トレイルランニング 12230m
  ※ コースおよびタイム等は、本文参照のこと

【 2018年 3月走行距離 】
日計 12.23km
累計 17.23 km




14:15
【2018年登山登頂リザルト】
新規登録         4件
1月  1日 ( 月 )竜ヶ岳             ( 天子山塊 )
1月 13日 ( 土 )長者ヶ岳 ・ 天子ヶ岳    ( 天子山塊 )
2月 12日 ( 月 )富山 ・ 伊予ヶ岳      ( 房総丘陵 )
3月  4日 ( 日 )宝篋山           ( 八溝山地 ・ 筑波山地 )
既存増量         1件
1月 21日 ( 日 )足和田山           ( 御坂山塊 )
軒先累計         5件


2018年 3月総累積高低差
            735m ( 0.74km)

2018年 年間総累積高低差
           3795m ( 3.80km)




14:15
【俺 ・ 矢吹 ♪ 日本百名山登頂リザルト】
登録件数         26件/100件中
達成率           26%
新規追加登録  ※ 新規増量なし
※ 下記日付は、初回登頂年月日を指す
蝦夷富士 ・ 後方羊蹄山 2014年  7月30日 ( 水 )  北海道
津軽富士 ・ 岩木山    2012年  7月26日 ( 火 )  青森県
南部片富士 ・ 岩手山   2012年  7月28日 ( 土 )  岩手県
蔵王山            2014年  7月23日 ( 月 )  山形県
会津富士 ・ 磐梯山    2012年  7月22日 ( 日 )  福島県
那須岳           2016年  8月21日 ( 日 )  福島県 ・ 栃木県
谷川岳           2017年  8月19日 ( 土 )  新潟県 ・ 群馬県
越後富士 ・ 妙高山    2015年  9月22日 ( 火 )  新潟県
日光富士 ・ 男体山    2016年  8月16日 ( 火 )  栃木県
日光白根山        2016年  8月15日 ( 月 )  栃木県 ・ 群馬県
赤城山           2016年  7月 4日 ( 月 )  群馬県
草津白根山        2000年  9月24日 ( 日 )  群馬県
四阿山           2015年 10月10日 ( 土 )  長野県 ・ 群馬県
浅間山           2013年  5月 4日 ( 土 )  長野県 ・ 群馬県
筑波山           2014年  2月28日 ( 金 )  茨城県
常念岳           2017年  7月 8日 ( 土 )  長野県( 北アルプス )
雲取山           2014年 11月15日 ( 土 )  東京都 ・ 山梨県 ・ 埼玉県
金峰山           2013年  9月14日 ( 土 )  山梨県 ・ 長野県
瑞牆山           2012年  7月12日 ( 日 )  山梨県
丹沢山           2016年  1月16日 ( 土 )  神奈川県
富士山           1999年  7月24日 ( 日 )  山梨県 ・ 静岡県
天城山           2017年  7月29日 ( 土 )  静岡県
空木岳           2017年  9月 9日 ( 土 )  長野県( 中央アルプス )
剣山             2017年 10月 8日 ( 日 )  徳島県 ( 四国山地 )
九重山           2014年  5月 4日 ( 土 )  大分県
薩摩富士 ・ 開聞岳   2011年  7月28日 ( 木 )   鹿児島県



【2018年 3月 4日 ( 日 )の運行仕業】
八王子 ・ 自宅 ~ 八王子市街 ~ 八幡町交差点 ・ 右折 → 国道20号 甲州街道へ接続 ~
半蔵門交差点 ・ 左折 ☞ 都道401号へ接続 ~ 九段坂上 ・ 靖国神社前交差点 ・ 右折 ~
都道302号 ・ 靖国通り ~ 浅草橋交差点 ・ 左折 ☞ 国道6号線へ接続 ~
西大通り入口交差点 ・ 左折 ☞ 県道274号 ・ 学園西大通りへ接続 ~
学園西交差点 ・ 右折 ~ 学園東交差点 ・ 左折 ☞ 県道55号 ・ 学園東大通りへ接続 ~
台坪入口交差点 ・ 右折 ~ 下大島交差点 ・ 右折 ☞ 国道125号へ接続 ~
小田十字路 ・ 左折 ~ 市営小田駐車場
市営小田駐車場 ~ 国道125号 ☞ 上大野交差点 ・ 左折 ~
国道4号 ・ 新4号バイパス ☞ 庄和IC交差点 ・ 左折 ~ 国道16号 ・ 東京環状 ~
八王子市街 ~ 八王子 ・ 自宅 、3月5日 ( 月 ) 深夜3時帰宅



【2018年 3月 4日 ( 日 )の運行距離】

272.9km
全ルート ・ 一般道を使用

        東京都八王子市    東京都八王子市     
輸送区間 : 八王子 ・ 自宅   ☞   八王子 ・ 自宅


俺 ・ 矢吹 ♪ の 「 低山をナメるな! 」 シリーズ
「 宝篋山 」 篇 についての
あとがき

こんかいの低山トレイルの内容は
どちらかと言うと
トレイルを用いた距離走という
意味合いが強かった内容だ。

ここ最近、
というかオレ自身の職場環境自体が半年前からガラリと変わり
平日は朝7時に出勤し、夜22時ごろまで
ほぼ毎日職場に居るという生活が多くなってきて
必然的に平日にトレーニングするのが、ほぼ不可能になってきた。

また、以前から述べてはいるが
標高1000m以上の山々に対し、雪山環境を避けながらの場所の選定になっているせいで
今は必然的に今回 ・ 前回のような、いわば高尾山よりも遙かに低い低山ばかり選んで
観光型トレイルランニングを楽しんでいる。

そんで今回の宝篋山トレイルは
予想に反し、意外にきつくて地味にツラく
けっこうタフなコースだったが、トレランの強化練としては
景色もいいし、それなりに開放的でいいトレーニングにはなったけど・・・、

けっこう疲れたし
ボディーブローがハンパなかったよ~



17:30
その結果、早めの帰宅かと思いきや
明日が遅番14:30出勤であることをいいことに
3時間以上の仮眠を2回もやって
深夜3時の帰宅になってしまったとさ。

めでたし、めでたし。。。



俺 ・ 矢吹 ♪
「 低山をナメるな 👊シリーズ第二弾!!

~ 筑波山を山の上から眺める、 「 宝篋山 」 篇 ~
                           

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 
PrevEntry |  to Blog Top  | NextEntry
プロフィール

アロー サラブレっでぃ~☆

Author:アロー サラブレっでぃ~☆
邦名    矢吹 ☆ 競一郎

職業    プロ ドライバー

趣味 マラソン 放浪の旅 ドライブ

尊敬してる人 工藤 新一 = 江戸川コナン
          間 黒男

好きな車 銀ちゃんと日野デュトロ

         
           

アロー’ズ マキシム スペック
1000m最大出力 2’53” 
    (2009年 日体大記録会)
1500m 4’24”54 
    (2009年 日体大記録会)
5000m 16’51”18 
    (2012年 日体大記録会)
10000m 34’59”68
    (2009年 日体大記録会)
ハーフ  1゜16’25”
    (2002年 諏訪湖)
青梅マラソン30km
     1゜52’48”
    (2013年)
フル   2゜42’33”
    (2008年 つくば)
富士登山競走 山頂男子
     3゜35’04”
    (2003年)
富士登山駅伝 山頂区
     58’09”
    (2005年)


フルマラソン完走回数
     50回
サブスリー回数
     28回
2時間40分台回数
     11回
Since April.21(sun) 1996th




富士山登頂回数
     15回
Since July.24(sun) 1999th



浅間山登頂回数
     5回
Since May.4(Sat) 2013th







自家用マシーン   本田 銀之輔
         ぎんちゃん
・あだ名    Honda
         Accord Waggon 
・出生地    日本国 狭山市
・生年月    2003年10月
・性別       男
・身長     4.75×1.76×1.49m
・体重     1.48t~1.59t
・好物     無鉛ガソリン
         レギュラー仕様
・嫌い物    軽油 重油
         LPG CNG 
・原動機    K24A  i-VTEC
          直列4気筒
         DOHC 16 VALVE
・燃費     8~14km/L
・変速機    電子制御式
         5速オートマチック
・駆動方式  FF(前輪駆動式)    
・サスペンション (前)ダブルウイッシュボーン
        (後)ダブルウイッシュボーン
・総排気量  2354CC
・最大出力  160ps/6000rpm
・使用目的  通勤 レジャー
・活動範囲  山陰を除く全国
・最遠地    (北端)北海道摩周湖
         (南端)鹿児島県指宿
・走行距離  157408キロ
         2015年 10月現在
・最大積載量  景気次第
・その他    見た目は「商業車!?」




生涯マラソン走行距離 
54674.66キロ
2015年 4月30日現在
Since  April 1 1990th



走歴24年、フルマラソン完走45回、2時間40分斬り目指して奮闘中!どちら様も応援ヨロシクなり~☆

リンク
フリーエリア
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
アロー☆ カウンター

Copyright ©アロー独走. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.