アロー独走

Changing The Future , NOW♪

富士山周辺エリア ・ 雪量残量調査トレイル  ~ 湖畔に浮かぶ丹沢山塊 ~  #4                                                             The Final Tracks      

2018.03.25

category : ・ 矢吹 The Sky Access

これで
最後 ☆♪

富士山のみえる
立山展望台で軽く食事をした後
クルマの待つきらら駐車場に向けた下山が
開始あれるのである。


The Final Chapter of Transfer Operation
For Yamanakako plaza KIRARA

立山展望台 ☞ 山中湖プラザ きらら 8000m 
11:20 ~ 12:30
使用路線 : 三国山陵 ・ 国道138号 ・ 国道413号など
  経由地 : 丹沢最西端 ・ 籠坂峠

   1km   13’20”
   2km   13’11”
   3km    8’58”
   4km    4’58”
   5km    6’10”     46’39”
   6km    6’14”
   7km    5’59”
   8km    5’05”
   1゜03’59” ( 17’20” )
※  青字 : ロード区間
※ タイム計測は、GARMIN201 Global Positioning System による自動計測
※ 通常歩行登山時所要時間 : 約2時間30分


11:21
立山展望台を
11:20に出発し、



11:32
丹沢山塊の
西の端、籠坂峠へ向けて・・・、

いざ!
Sonic Landing の 開始だ!☆  ( ←クリックしてね♪ )


いくぜ



11:33
Approach push.
      Gear down
     ❝Gear down.❞




11:35
Approach lights insight.
        ❝Roger.❞




11:48
Approaching minimum.
        ❝Checked.❞




11:50
Minimum.
❝Landing!✈❞        




11:53
籠坂峠付近に無事着陸!♪
というか、墓地に不時着・・・!?
だったりして。



11:54
籠坂峠に向かうには
この墓地を通り抜けないと行けないんだけど

籠坂側の登山口・・・、
登山口なのに墓地って、不謹慎じゃねぇ?
こんな墓地から入山すんの、
オレ・・・、なんか絶体にイヤだなぁ
まっ、いっか、べつに。


・・・まぁ、それはともかく




11:56
これが籠坂峠
ようやくお出ましだ



11:58
ここが・・・、
正真正銘 ・ 丹沢山塊最西端

籠坂峠になりにけり♪
・・・とはいうものの
  そんな実感、まったく沸かねぇなぁ。。。




12:09
丹沢最西端の籠坂峠をあとにして
山中湖の湖畔まで
もうじきだ




12:10
リゾート感満載な雰囲気の
湖畔沿いの国道にたどり着き、




12:11
山中湖の湖畔沿いの
砂浜をジョグリながら
きらら駐車場へと向かう。




12:12
背後を振り返ると
リゾートらしく
ソフトクリームみたいに聳える富士山と、




12:12
富士山との対岸にある
鉄砲木ノ頭に方面に向かって
浜辺を走りながら戻っていく。




12:17
その間、対岸には
UTMFの舞台、道志山塊が聳え立ち、




12:33
1時間ちょいの下山ジョグを済ませて、
こんかいの雪稜残量調査は
無事に終了するのである。

【 2018年 3月 18日 ( 日 )練習内容 】
8:20 ~ 12:30
・ 丹沢最西端 観光トレイルランニング 17290m
  ※ コースおよびタイム等は、本文参照のこと
・ ダウン1100m

【 2018年 3月走行距離 】
日計 18.39km
累計 72.12km




16:35
【2018年登山登頂リザルト】
新規登録         4件
1月  1日 ( 月 )竜ヶ岳               ( 天子山塊 )
1月 13日 ( 土 )長者ヶ岳 ・ 天子ヶ岳       ( 天子山塊 )
2月 12日 ( 月 )富山 ・ 伊予ヶ岳        ( 房総丘陵 )
3月  4日 ( 日 )宝篋山              ( 八溝山地 ・ 筑波山地 )
既存増量         2件
1月 21日 ( 日 )足和田山              ( 御坂山塊 )
3月 18日 ( 日 )鉄砲木ノ頭 ・ 三国山陵   ( 丹沢山塊 )
軒先累計         6件

2018年 3月総累積高低差
           1291m ( 1.30km)

2018年 年間総累積高低差
           4351m ( 4.35km)




12:34
【俺 ・ 矢吹 ♪ 日本百名山登頂リザルト】
登録件数         27件/100件中
達成率           27%
新規追加登録  ※ 新規増量なし
※ 下記日付は、初回登頂年月日を指す
蝦夷富士 ・ 後方羊蹄山 2014年  7月30日 ( 水 )  北海道
津軽富士 ・ 岩木山    2012年  7月26日 ( 火 )  青森県
南部片富士 ・ 岩手山   2012年  7月28日 ( 土 )  岩手県
蔵王山            2014年  7月23日 ( 月 )  山形県
会津富士 ・ 磐梯山    2012年  7月22日 ( 日 )  福島県
那須岳           2016年  8月21日 ( 日 )  福島県 ・ 栃木県
谷川岳           2017年  8月19日 ( 土 )  新潟県 ・ 群馬県
越後富士 ・ 妙高山    2015年  9月22日 ( 火 )  新潟県
日光富士 ・ 男体山    2016年  8月16日 ( 火 )  栃木県
日光白根山        2016年  8月15日 ( 月 )  栃木県 ・ 群馬県
赤城山           2016年  7月 4日 ( 月 )  群馬県
草津白根山        2000年  9月24日 ( 日 )  群馬県
四阿山           2015年 10月10日 ( 土 )  長野県 ・ 群馬県
浅間山           2013年  5月 4日 ( 土 )  長野県 ・ 群馬県
筑波山           2014年  2月28日 ( 金 )  茨城県
常念岳           2017年  7月 8日 ( 土 )  長野県( 北アルプス )
霧ヶ峰            1997年  7月19日 ( 土 )  長野県
雲取山           2014年 11月15日 ( 土 )  東京都 ・ 山梨県 ・ 埼玉県
金峰山           2013年  9月14日 ( 土 )  山梨県 ・ 長野県
瑞牆山           2012年  7月12日 ( 日 )  山梨県
丹沢山           2016年  1月16日 ( 土 )  神奈川県
富士山           1999年  7月24日 ( 日 )  山梨県 ・ 静岡県
天城山           2017年  7月29日 ( 土 )  静岡県
空木岳           2017年  9月 9日 ( 土 )  長野県( 中央アルプス )
剣山             2017年 10月 8日 ( 日 )  徳島県 ( 四国山地 )
九重山           2015年  7月30日 ( 木 )  大分県
薩摩富士 ・ 開聞岳   2011年  7月28日 ( 木 )   鹿児島県


【2018年 3月 18日 ( 日 )の運行仕業】
八王子 ・ 自宅 ~ 久保沢交差点 ・ 右折 ~ 国道413号 ~
三ヶ木交差点 ・ 左折 ~ 青山交差点 ・ 右折 ~ 国道413号 ・ 道志みち ~
平野交差点 ・ 左折 ~ 県道730号 パノラマ台 ~ 山中湖交流プラザきらら駐車場 ~
平野交差点 ・ 右折 ~ 国道413号 ・ 道志みち ~ 青山交差点 ・ 左折 ~
三ケ木交差点 ・ 右折 ~ 国道413号 ・ 城山ダム通過 ~ 久保沢交差点 ・ 左折 ~ 八王子 ・ 自宅


【2018年 3月 18日 ( 日 )の運行距離】

19:10
134.9km
全ルート ・ 一般道を使用

        東京都八王子市    東京都八王子市     
輸送区間 : 八王子 ・ 自宅   ☞   八王子 ・ 自宅


超絶簡単な
あとがき

こんかいの雪稜残量調査の
判定・・・・・、

所見、異状なし
と、言いたいところだが、
この3月はまだ、降雪において
まだまだ油断大敵である。
ゴールデンウイーク突入までは
オレの住まい、八王子からほど近い
富士山周辺エリアの山々を何度も出向いて
フィールド ・ コンディションの度重なる安全確認を
繰り返しながら自己スキルアップに繋げて参りたい。


俺 ・ 矢吹♪
West Tanzawa Field condition
Experimental Rapit Traverse

富士山周辺エリア ・ 雪量残量調査トレイル
       ~ 湖畔に浮かぶ丹沢山塊 ~

              

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 
PrevEntry |  to Blog Top  | NextEntry
プロフィール

アロー サラブレっでぃ~☆

Author:アロー サラブレっでぃ~☆
邦名    矢吹 ☆ 競一郎

職業    プロ ドライバー

趣味 マラソン 放浪の旅 ドライブ

尊敬してる人 工藤 新一 = 江戸川コナン
          間 黒男

好きな車 銀ちゃんと日野デュトロ

         
           

アロー’ズ マキシム スペック
1000m最大出力 2’53” 
    (2009年 日体大記録会)
1500m 4’24”54 
    (2009年 日体大記録会)
5000m 16’51”18 
    (2012年 日体大記録会)
10000m 34’59”68
    (2009年 日体大記録会)
ハーフ  1゜16’25”
    (2002年 諏訪湖)
青梅マラソン30km
     1゜52’48”
    (2013年)
フル   2゜42’33”
    (2008年 つくば)
富士登山競走 山頂男子
     3゜35’04”
    (2003年)
富士登山駅伝 山頂区
     58’09”
    (2005年)


フルマラソン完走回数
     50回
サブスリー回数
     28回
2時間40分台回数
     11回
Since April.21(sun) 1996th




富士山登頂回数
     15回
Since July.24(sun) 1999th



浅間山登頂回数
     5回
Since May.4(Sat) 2013th







自家用マシーン   本田 銀之輔
         ぎんちゃん
・あだ名    Honda
         Accord Waggon 
・出生地    日本国 狭山市
・生年月    2003年10月
・性別       男
・身長     4.75×1.76×1.49m
・体重     1.48t~1.59t
・好物     無鉛ガソリン
         レギュラー仕様
・嫌い物    軽油 重油
         LPG CNG 
・原動機    K24A  i-VTEC
          直列4気筒
         DOHC 16 VALVE
・燃費     8~14km/L
・変速機    電子制御式
         5速オートマチック
・駆動方式  FF(前輪駆動式)    
・サスペンション (前)ダブルウイッシュボーン
        (後)ダブルウイッシュボーン
・総排気量  2354CC
・最大出力  160ps/6000rpm
・使用目的  通勤 レジャー
・活動範囲  山陰を除く全国
・最遠地    (北端)北海道摩周湖
         (南端)鹿児島県指宿
・走行距離  157408キロ
         2015年 10月現在
・最大積載量  景気次第
・その他    見た目は「商業車!?」




生涯マラソン走行距離 
54674.66キロ
2015年 4月30日現在
Since  April 1 1990th



走歴24年、フルマラソン完走45回、2時間40分斬り目指して奮闘中!どちら様も応援ヨロシクなり~☆

リンク
フリーエリア
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
アロー☆ カウンター

Copyright ©アロー独走. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.