アロー独走

Changing The Future , NOW♪

奥秩父山塊 ・ マジでハンパねぇ!? ~ 奥秩父主脈縦走路 ・ 縞枯れ現象 篇~ #1

2018.05.06

category : ・ 矢吹 The Sky Access

去る、2018年 5月 5日 ( 土 ・ 祝 )、
矢吹♪ FASTECH 100 Tops Mountains Program#15
矢吹 ♪ Mt.KOBUSHI Wind Sky Sonic Cluise #50
ブログ作成場所  東京都八王子市
             八王子 ・ 自宅
            The Making system by
TOSHIBA Dynabook BB35 ( →☆ )

前作の ❝甲武信ヶ岳❞ブログ ( → ☆ )
から引き続き、
こんかいの甲武信ヶ岳スカイランニングの舞台は・・・、

前回同様、道の駅みとみからスタートし、


いま、この写真にも写っている
かりさかとうげ
雁坂峠 ( → ☆ ) から・・・、

写真の地図のように
奥秩父主脈縦走路を西に向かって
縦走し、

途中の第一目的地 ・ 及び経由地


 はっぷさん
破風山 ( 奥秩父 ) ( → ☆ )
標高       2318m
別名       西破風山
所在地     埼玉県秩父市
          山梨県山梨市
          長野県川上村
山系       奥秩父山塊 ( → ☆ )
種類       山塊
を経由して、
最終的には先週に引きつづき
2週連続で登頂を果たす・・・、


こ ぶ  し が たけ
甲武信ヶ岳 ( ← クリックしてね♪ )
標高       2475m
所在地      埼玉県秩父市
          山梨県山梨市
          長野県川上村
山系        奥秩父山塊 ( → ☆ )
種類       山塊
備考       日本百名山のひとつ
をめざしていく
壮大なスケールでお贈りする・・・、
こんかいの題名は


題して・・・、

甲武信ヶ岳トラベル ・ スカイランニングの続編
Trans OKUCHICHIBU Highway traverse 
The Oku-chichibu
midrib traverse way Edition

奥秩父山塊 ・ マジでミラクル恐るべし・・・!? 
奥秩父主脈縦走路 ・ 縞枯れ現象 篇
だっ・・・!



18:20
こんかいの簡単な
あらすじ

山行前日
5月 4日(金 ・ 祝) 18:10自宅出発
を果たし、

いつものように高速 ・ 有料道路は一切使わず
国道20号 甲州街道などを伝って
西沢渓谷登山口めざしてクルマを走らせて
やがて、


山行前日の
2018年 5月 4日 ( 金 ・ 祝 ) 21:59
「 道の駅みとみ 」 に到着を果たし
そのまま車中泊をし、翌日に備えるのだった。



【 2018年 5月 4日 ( 金 ・ 祝 )の運行仕業 】
八王子 ・ 自宅 ~ 八王子市街 ~ 国道20号 ・ 甲州街道 ~
国道20号 ・ 甲州街道 ・ 笹子トンネル通過 ~
向町2丁目交差点 ・ 右折 ☞ 国道140号 ・ 雁坂みちに接続 ~
道の駅みとみ 21:55到着 ☞ そのまま車中泊

【 2018年 5月 4日 ( 金 ・ 祝 )の運行距離 】

21:59
116.1km
全ルート ・ 一般道を使用

        東京都八王子市    山梨県山梨市     
輸送区間 : 八王子 ・ 自宅   ☞   道の駅みとみ

奥秩父主脈縦走路トレイル前日の土曜日、
初めて立入る
奥秩父山塊の代表的な尾根筋縦走を前に
緊張感とワクワク感が入り乱れるなか
目的地に到着し、車中泊をする前夜は
ドンヨリとした天気に苛まれ
あすのトレイル、大丈夫かという不安に駆られるなか
車中泊をしたのち

やがて夜が明けて
生涯初めて、
道の駅みとみから
雁坂嶺~破風山経由
甲武信ヶ岳頂上を
めざしていくのである・・・!




5:47
雁坂峠 & 破風山経由で
甲武信ヶ岳頂上をめざす
道の駅みとみにて




5:47
雁坂峠 & 破風山経由、甲武信ヶ岳間の
奥秩父主脈縦走路の眺めは
「 東アルプス 」 らしく
日本アルプスに相応しい光景なのか・・・?

そいじゃぁ、確かめに出向いて
見せるぜ!


Chapter of Departure
Sky Vertical &Traverse Flight ✈
For Mt.KOBUSHI Top

道の駅みとみ ~ 甲武信ヶ岳頂上 14540m
使用路線 : 国道140号 ・ 秩父往還 、奥秩父主脈縦走路
経由地  : 雁坂峠 ・ 雁坂嶺 ・ 東破風山頂上 ・ 破風山頂上 ・
        木賊山頂上 
5:55 ~ 11:22

    1km   10’57”
    2km    8’49”
    3km    8’42”
    4km   13’39”
    5km   15’16”    0゜57’26”
    6km   17’57”
    7km   28’54”
    8km   40’44”
    9km   18’32”
   10km   16’50”    3゜00’25” ( 2゜02’59” )
   11km   31’55”
   12km   33’56”
   13km   36’12”
   14km   28’11”
   のこり    15’20”    5゜26’01” ( 2゜25’36” )
※ タイム計測は、GARMIN201 Global Positioning System による自動計測
※ 累積高低差   1365m
   内訳 道の駅みとみ   →   破風山頂上     1208m ( 1110m → 2318m
       破風山避難小屋 →  甲武信ヶ岳頂上   401m( 2074m → 2475m
          合計                     1609m
※ 通常歩行登山時所要時間 : 約8時間00分前後






5:56
ぜんかいとは異なるルートより
雁坂峠方面の登山道から
甲武信ヶ岳頂上を目指すべく、




6:04
序盤は国道140号 ・ 雁坂みちの
高架橋の真下を通り、




6:09
国道140号 の有料道路
かりさか
雁坂トンネル ( → ☆ )
の真上を伝って行くカタチで
雁坂峠を目指すことに




6:12
至近距離に眺める
雁坂トンネルを目の前に
林道を伝って、まずは登山道をめざす


林道走行中・・・、
これから経由する


6:26
かりさかれい
雁坂嶺
標高       2289m
所在地      埼玉県秩父市
          山梨県山梨市
          長野県川上村
山系        奥秩父山塊 ( → ☆ )
種類       山塊
が見えてきて



6:30
やがてここで
林道終点になり、




6:35
緩やかな登山道へと
突入する。




6:46
さっきまで殺風景な林道のあとは
こんなような渓谷沿いを走り抜き




6:53
ここで初めて
ハイカーさんに遭遇する
ちなみにこの写真の標高は、丹沢山と同じ1580m




7:28
やがて景色が
ガラリと変わり




7:30
オレの大好きな
森林限界チックな光景に成り替わる


あっ、そうそう
書き忘れてた・・・、




7:41
いまオレが攻めている
この登山道・・・、

クルマの通れない一般国道で
国道140号 ・ 秩父往還線なんだとか。




7:49
そしてオレは
開始から約2時間そこらかけて
雁坂峠に到着し、セカンド ・ ステージへ突入するのであ~る!



 つづく ♪
   ↓
   ↓
   ↓

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 
PrevEntry |  to Blog Top  | NextEntry
プロフィール

アロー サラブレっでぃ~☆

Author:アロー サラブレっでぃ~☆
邦名    矢吹 ☆ 競一郎

職業    プロ ドライバー

趣味 マラソン 放浪の旅 ドライブ

尊敬してる人 工藤 新一 = 江戸川コナン
          間 黒男

好きな車 銀ちゃんと日野デュトロ

         
           

アロー’ズ マキシム スペック
1000m最大出力 2’53” 
    (2009年 日体大記録会)
1500m 4’24”54 
    (2009年 日体大記録会)
5000m 16’51”18 
    (2012年 日体大記録会)
10000m 34’59”68
    (2009年 日体大記録会)
ハーフ  1゜16’25”
    (2002年 諏訪湖)
青梅マラソン30km
     1゜52’48”
    (2013年)
フル   2゜42’33”
    (2008年 つくば)
富士登山競走 山頂男子
     3゜35’04”
    (2003年)
富士登山駅伝 山頂区
     58’09”
    (2005年)


フルマラソン完走回数
     50回
サブスリー回数
     28回
2時間40分台回数
     11回
Since April.21(sun) 1996th




富士山登頂回数
     15回
Since July.24(sun) 1999th



浅間山登頂回数
     5回
Since May.4(Sat) 2013th







自家用マシーン   本田 銀之輔
         ぎんちゃん
・あだ名    Honda
         Accord Waggon 
・出生地    日本国 狭山市
・生年月    2003年10月
・性別       男
・身長     4.75×1.76×1.49m
・体重     1.48t~1.59t
・好物     無鉛ガソリン
         レギュラー仕様
・嫌い物    軽油 重油
         LPG CNG 
・原動機    K24A  i-VTEC
          直列4気筒
         DOHC 16 VALVE
・燃費     8~14km/L
・変速機    電子制御式
         5速オートマチック
・駆動方式  FF(前輪駆動式)    
・サスペンション (前)ダブルウイッシュボーン
        (後)ダブルウイッシュボーン
・総排気量  2354CC
・最大出力  160ps/6000rpm
・使用目的  通勤 レジャー
・活動範囲  山陰を除く全国
・最遠地    (北端)北海道摩周湖
         (南端)鹿児島県指宿
・走行距離  157408キロ
         2015年 10月現在
・最大積載量  景気次第
・その他    見た目は「商業車!?」




生涯マラソン走行距離 
54674.66キロ
2015年 4月30日現在
Since  April 1 1990th



走歴24年、フルマラソン完走45回、2時間40分斬り目指して奮闘中!どちら様も応援ヨロシクなり~☆

リンク
フリーエリア
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
アロー☆ カウンター

Copyright ©アロー独走. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.