アロー独走

Changing The Future , NOW♪

天空の美学を追求するアーティスト  ~ 南アルプス ・ 鳳凰三山編 ~  #5

2018.06.10

category : ・ アタック ザ 日本アルプス!

これでもかっ!
ていうくらいに
つづき ♪


3時間という長時間に及ぶ
鳳凰三山 ・ 観音岳滞在から
再出発を果たし



14:19
山頂に 「 ちびリスク 」 がある
鳳凰三山の最終ピーク ・ 薬師岳をめざし、




14:21
天空の尾根筋を
ひた走る🏇




14:24
広陵とした
鳳凰三山の最後の頂上の
アイボリー ・ ピーク




14:26
鳳凰三山の最初のピークである
オベリスクのある地蔵岳から
約5時間もかけて




14:29
鳳凰三山のファイナル ・ ピークに
到達だっ!!!


やったぜ ♪


14:31俺 ・ 矢吹 ♪
2018年、新規登録 ・ 10-3件目
       &
軒先累計 ・ 第13-3件目
鳳凰三山 ・ 薬師岳登頂達成ぇ~っ♪

だぁ~っ
これで晴れて
鳳凰三山は、完全制覇だな




14:31
改めて鳳凰三山 ・ 薬師岳からの
北岳の雄姿をまじまじと眺めだす

この日は、イヤというほど北岳の景色を
楽しく堪能できたぜぇ。。。



14:31
北アルプスの天空の屋根より
個性的な南アルプスとも
これでおさらばかぁ




14:31
長時間滞在をしていた
鳳凰三山の最高峰 ・ 観音岳をあらためて
振り返りながら・・・、




14:33
鳳凰三山の天空の尾根筋を
ここであとにするのであった・・・。



The Final Chapter of Transfer Operation
鳳凰山 ・ 薬師岳頂上 ~ 青木鉱泉駐車場 7680m

使用路線 : 中道登山道
14:30 ~ 17:05

   1km   30’24”
   2km   31’57”
   3km   22’36”
   4km   16’27”
   5km   18’24”    1゜59’50”
   6km   12’29”
   7km   12’24”
  のこり     7’22”    2゜32’06 ( 0゜32’16” )
※ タイム計測は、GARMIN201 Global Positioning System による自動計測
※ 通常歩行登山時所要時間 : 約4時間20分



14:35
最後は
青木鉱泉に向けての直通ルートを使っての
下山に向けた高速ランディングを行う




14:35
ではいつものように
着陸点呼を
済ませたところで

いざ!
Sonic Landing の 開始だ!✈
( 👆 KLM Royal Dutch Airlines Boeing747-406 Edition クリックしてね ♪ )


いくぜ



14:40
Approach push.
      Gear down
     ❝Gear down.❞




15:21
Approach lights insight.
        ❝Roger.❞




15:40
Approaching minimum.
        ❝Checked.❞




16:28
Minimum.
❝Landing!✈❞        




17:03
俺 ・ 矢吹
Nice Landing!♪ 



17:04
【 2018年 6月 8日 ( 金 )練習内容 】
4:45~ 17:05
・ 南アルプス鳳凰三山 トラベル ・ スカイランニング 18120m
  ※ コースおよびタイム等は、本文参照のこと

【 2018年 6月走行距離 】
日計          18.12km
累計          26.98km




2018年 6月 9日 ( 土 )
12:47
【2018年登山登頂リザルト】
新規登録         10件
1月  1日 ( 月 )竜ヶ岳               ( 天子山塊 )
1月 13日 ( 土 )長者ヶ岳 ・ 天子ヶ岳       ( 天子山塊 )
2月 12日 ( 月 )富山 ・ 伊予ヶ岳        ( 房総丘陵 )
3月  4日 ( 日 )宝篋山              ( 八溝山地 ・ 筑波山地 )
3月 31日 ( 土 )両神山              ( 奥秩父山塊 )
4月 29日 ( 日 )甲武信ヶ岳           ( 奥秩父山塊 )
5月  5日 ( 土 )破風山 ・ 甲武信ヶ岳     ( 奥秩父山塊 )
5月 20日 ( 日 )大菩薩嶺            ( 奥秩父山塊 ・ 大菩薩連嶺 )
6月  1日 ( 金 )諏訪富士 ・ 蓼科山      ( 八ヶ岳連峰 )
6月  8日 ( 金 )鳳凰三山            ( 南アルプス ・ 赤石山脈 )
既存増量         3件
1月 21日 ( 日 )足和田山              ( 御坂山塊 )
3月 18日 ( 日 )鉄砲木ノ頭 ・ 三国山陵    ( 丹沢山塊 )
4月  8日 ( 日 )雲取山              ( 奥秩父山塊 ・ 奥多摩 )
軒先累計         13件


2018年 6月総累積高低差
            2465m  (  2.47km)

2018年 年間総累積高低差
           13226m (  13.23km)




2018年 6月 9日 ( 土 )
12:47
【俺 ・ 矢吹 ♪ 日本百名山登頂リザルト】
登録件数         32件/100件中
達成率           32%
新規追加登録  祝 ・ 新規増量1件追加!!
※ 下記日付は、初回登頂年月日を指す
※ 赤字は、火山を指す
※ ( )内凡例
    A~C ・・・ 活火山ランク
    0~5 ・・・ 噴火警戒レベル
※ 黄字は、富士山および日本アルプスを指す

(C1)蝦夷富士 ・ 後方羊蹄山 2014年  7月30日 ( 水 )  北海道 ( 独立峰 )
(B1)津軽富士 ・ 岩木山    2012年  7月26日 ( 火 )  青森県 ( 独立峰 )
(B1)南部片富士 ・ 岩手山   2012年  7月28日 ( 土 )  岩手県 ( 奥羽山脈 ・ 最高峰
(B1)蔵王山            2014年  7月23日 ( 月 )  山形県( 奥羽山脈 )
(B1)会津富士 ・ 磐梯山    2012年  7月22日 ( 日 )  福島県 ( 独立峰 )
(B1)那須岳           2016年  8月21日 ( 日 )  福島県 ・ 栃木県 ( 奥羽山脈 )
    谷川岳           2017年  8月19日 ( 土 )  新潟県 ・ 群馬県 ( 三国山脈 )
(C1)越後富士 ・ 妙高山    2015年  9月22日 ( 火 )  新潟県 ( 頸城山塊 )
    日光富士 ・ 男体山    2016年  8月16日 ( 火 )  栃木県 ( 日光火山群 )
(C1)日光白根山        2016年  8月15日 ( 月 )  栃木県 ・ 群馬県 ( 日光火山群 )
(C1)赤城山           2016年  7月 4日 ( 月 )  群馬県 ( 独立峰 )
(B2)草津白根山        2000年  9月24日 ( 日 )  群馬県 ( 独立峰 )
    四阿山           2015年 10月10日 ( 土 )  長野県 ・ 群馬県 ( 菅平高原 )
(A2)浅間山           2013年  5月 4日 ( 土 )  長野県 ・ 群馬県 ( 浅間烏帽子火山群 )
    筑波山           2014年  2月28日 ( 金 )  茨城県 ( 八溝山地 )
    常念岳           2017年  7月 8日 ( 土 )  長野県( 北アルプス ・ 飛騨山脈 )
    霧ヶ峰            1997年  7月19日 ( 土 )  長野県 ( 中信高原 )
    諏訪富士 ・ 蓼科山   2018年  6月 1日 ( 金 )  長野県 ( 八ヶ岳連峰 )
    両神山           2018年  3月31日 ( 土 )  埼玉県 ( 奥秩父山塊 )
    甲武信ヶ岳         2018年  4月29日 ( 日 )  埼玉県 ・ 山梨県 ・ 長野県
                                            ( 奥秩父山塊 )

    雲取山           2014年 11月15日 ( 土 )  東京都 ・ 山梨県 ・ 埼玉県
                                            ( 奥秩父山塊 )

    金峰山           2013年  9月14日 ( 土 )  山梨県 ・ 長野県 ( 奥秩父山塊 )
    瑞牆山           2012年  7月12日 ( 日 )  山梨県 ( 奥秩父山塊 )
    大菩薩嶺          2018年  5月20日 ( 日 )  山梨県 ( 奥秩父山塊 )
    丹沢山           2016年  1月16日 ( 土 )  神奈川県 ( 丹沢山塊 )
(B1)富士山           1999年  7月24日 ( 日 )  山梨県 ・ 静岡県 独立峰 ・ 国内最高峰
(B1)天城山           2017年  7月29日 ( 土 )  静岡県 ( 伊豆半島 )
    空木岳           2017年  9月 9日 ( 土 )  長野県( 中央アルプス ・ 木曽山脈 )
    鳳凰三山          2018年  6月 8日 ( 金 )  山梨県( 南アルプス ・ 赤石山脈 )
    剣山             2017年 10月 8日 ( 日 )  徳島県 ( 四国山地 )
(B1)九重山           2015年  7月30日 ( 木 )  大分県 ( 九重火山群 )
(C1)薩摩富士 ・ 開聞岳   2011年  7月28日 ( 木 )   鹿児島県 ( 南薩火山群 )


【2018年 6月 9日 ( 土 )の運行仕業】
・ 2018年 6月 8日 ( 金 ) は、トレラン後、青木鉱泉に宿泊
               ↓
・ 2018年 6月 9日 ( 土 ) AM10:00 青木鉱泉 チェックアウト ~ 林道経由 ~
上円井交差点 ・ 右折 ☞ 国道20号 ・ 甲州街道へ接続 ~ 向町交差点 ・ 左折 ~
国道140号 ・ 雁坂みち ~ 国道140号 ・ 雁坂トンネル ( 有料区間 ) 通過 ~
上野町交差点 ・ 右折 ☞ 国道299号へ接続 ~国道299号 ・ 正丸トンネル通過 ~
中山陸橋西交差点 ・ 右折 ☞ 県道228号へ接続 ~ 東町交差点 ・ 右折 ~
広小路交差点 ・ 左折 ~ 稲荷分署交差点 ・ 左折 ☞ 埼玉県道218号へ接続 ~
南峰交差点 ・ 右折 ☞ 都道63号へ接続 ~ 藤橋交差点 ・ 左折 ~ 青梅市街 ~
新町桜株交差点 ・ 左折 ☞ 都道5号 ・ 青梅街道へ接続 ~
16:15 ~ 17:00 ホンダカーズ 青梅新町店にてオイル交換後再出発 ~
工業団地入口交差点 ・ 右折 ~青梅市街 ~ タチエス青梅工場前交差点 ・ 右折 ~
都道249号 ・ 西多摩産業道路 ~ 東芝青梅事業所跡地交差点 ・ 左折 ~
友田交差点 ・ 左折 ☞ 国道411号 ・ 滝山街道へ接続 ~
東京サマーランド前交差点 ・ 直進 ☞ 新滝山街道へ接続 ~
左入橋交差点 ・ 直進 ☞ 国道16号 ・ 八王子バイパスへ接続 ~
打越交差点 ・ 右折 ~ 八王子市街 ~ 八王子 ・ 自宅 19:30帰宅


【 2018年 6月 9日 ( 土 )の運行距離 】

19:32
206.5km 
             山梨県韮崎市       東京都八王子市     
輸送区間 : 青木鉱泉駐車場 ☞ 八王子 ・ 自宅


あとがきへと
つづく!♪
   ↓
   ↓
   ↓

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 
PrevEntry |  to Blog Top  | NextEntry
プロフィール

アロー サラブレっでぃ~☆

Author:アロー サラブレっでぃ~☆
邦名    矢吹 ☆ 競一郎

職業    プロ ドライバー

趣味 マラソン 放浪の旅 ドライブ

尊敬してる人 工藤 新一 = 江戸川コナン
          間 黒男

好きな車 銀ちゃんと日野デュトロ

         
           

アロー’ズ マキシム スペック
1000m最大出力 2’53” 
    (2009年 日体大記録会)
1500m 4’24”54 
    (2009年 日体大記録会)
5000m 16’51”18 
    (2012年 日体大記録会)
10000m 34’59”68
    (2009年 日体大記録会)
ハーフ  1゜16’25”
    (2002年 諏訪湖)
青梅マラソン30km
     1゜52’48”
    (2013年)
フル   2゜42’33”
    (2008年 つくば)
富士登山競走 山頂男子
     3゜35’04”
    (2003年)
富士登山駅伝 山頂区
     58’09”
    (2005年)


フルマラソン完走回数
     50回
サブスリー回数
     28回
2時間40分台回数
     11回
Since April.21(sun) 1996th




富士山登頂回数
     15回
Since July.24(sun) 1999th



浅間山登頂回数
     5回
Since May.4(Sat) 2013th







自家用マシーン   本田 銀之輔
         ぎんちゃん
・あだ名    Honda
         Accord Waggon 
・出生地    日本国 狭山市
・生年月    2003年10月
・性別       男
・身長     4.75×1.76×1.49m
・体重     1.48t~1.59t
・好物     無鉛ガソリン
         レギュラー仕様
・嫌い物    軽油 重油
         LPG CNG 
・原動機    K24A  i-VTEC
          直列4気筒
         DOHC 16 VALVE
・燃費     8~14km/L
・変速機    電子制御式
         5速オートマチック
・駆動方式  FF(前輪駆動式)    
・サスペンション (前)ダブルウイッシュボーン
        (後)ダブルウイッシュボーン
・総排気量  2354CC
・最大出力  160ps/6000rpm
・使用目的  通勤 レジャー
・活動範囲  山陰を除く全国
・最遠地    (北端)北海道摩周湖
         (南端)鹿児島県指宿
・走行距離  157408キロ
         2015年 10月現在
・最大積載量  景気次第
・その他    見た目は「商業車!?」




生涯マラソン走行距離 
54674.66キロ
2015年 4月30日現在
Since  April 1 1990th



走歴24年、フルマラソン完走45回、2時間40分斬り目指して奮闘中!どちら様も応援ヨロシクなり~☆

リンク
フリーエリア
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
アロー☆ カウンター

Copyright ©アロー独走. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.