アロー独走

Changing The Future , NOW♪

俺 ・ 矢吹 ♪ 、 頸城山塊 ・ 最高峰を制す!  ~ 火打山 登頂篇 ~  #1 ・ 本編

2018.07.29

category : ・ 矢吹 The Sky Access

つづき ♪

まずは頸城山塊
火打山トラベル ・ スカイランニングまでの
あらまし

当初 ・ 7月14日( 土 ) ~ 7月16日( 月 ) の三連休は

本来ならば
南アルプスの ❝聖岳❞に
出向こうと思っていた。

だが・・・、


南アルプス ・ 聖岳登山口への
林道は・・・、

こんかいの東海 ・ 西日本集中豪雨も含め
この時期特有 ・ 毎年恒例の土砂災害による通行止めの影響で
こんどの三連休まで、
復旧の見通しが見込まれそうにないと判断し・・・、


少し急きょ、頸城山塊 ・ 火打山トレイルに
変更するに至るのである。


2018年 7月14日 ( 土 )
あさ9:20、八王子 ・ 自宅を出発する訳だが、


火打山の登山口
笹ヶ峰の林道が、
よる20:00から翌朝5時まで通行止めに
なるっちゅんで
一路、先を急ぐんだけど・・・、


高速道路で行くと
到着時間は余りにも早すぎるんで


こんかいもオレは
片道300km圏内なので
一般道オンリーのナビ設定で行くんだけど

なにも経由地ナシで
八王子 ・ 自宅 ~ 火打山の登山口を設定すると
標高2000m級の国道越え
ナビは草津白根山ルートを設定しやがるんで


半ば仕方なく
市街地渋滞エリア回避のために
国道254号線ルート


14:31
あらふねやま
荒船山 ( → ☆ )
標高     1423m
所在地    群馬県甘楽郡下仁田町
        長野県佐久市
種類      メサ ( → ☆ )
ルートを選択し・・・、
さらには、長野市街の渋滞を回避すべく
このあと菅平高原へと迂回して


18:28
ようやく
妙高高原エリアに
到達するのである



まっ・・・、
どうにか高速道路ルートに
再設定せずに間に合ったぜぇ~



【2018年 7月 14日 ( 土 )の運行仕業】
八王子 ・ 自宅 ~ 八王子市街 ~ 国道16号 ・ 東京環状 ~
河原町交差点 ・ 左折 ☞ 国道407号へ接続 ~
下野本交差点 ・ 左折 ☞ 国道254号へ接続 ~
跡部交差点 ・ 右折 ☞ 国道141号へ接続 ~
平原交差点 ・ 左折 ☞ 国道18号 へ接続 ~
住吉交差点 ・ 右折 ☞ 国道144号へ接続 ~
菅平口交差点 ・ 直進 ☞ 国道406号 ・ 大笹街道へ接続 ~
大倉中央交差点 ・ 右折 ☞ 国道18号 ・ 妙高野尻バイパスへ接続 ~
杉野沢交差点 ・ 左折 ☞ 県道39号へ接続 ~
笹ヶ峰キャンプ場駐車場 ・ 19:00到着 ☞ そのまま車中泊


【 2018年 7月 14日 ( 土 )の運行距離 】

20:01
285.6km
全ルート ・ 一般道使用

            東京都八王子市     新潟県妙高市     
輸送区間 : 八王子 ・ 自宅 ☞ 笹ヶ峰駐車場

高速道路使用なら
5時間程度でつく行程を
わざわざ10時間もかけて
昨日は一日を費やして




5:12
やがて夜があけて



5:13
絶好の快晴のなか、
火打山スカイランニングが開始されるのである!




Chapter of Departure
Sky Vertical Flight ✈
For Mt.Hiuchi Top

笹ヶ峰キャンプ場駐車場 ~ 火打山頂上 8900m
経由地 : 高谷池ヒュッテ前  
5:15 ~ 8:20

   1km   13’44”
   2km   12’33”
   3km   27’00”
   4km   24’47”
   5km   18’00”   1゜36’06”
   6km   16’48”” 
   7km   18’52”
   8km   25’39”
  のこり    28’34”   3゜06’02” ( 1゜29’56” )

※ タイム計測は、
GARMIN201 Global Positioning System による自動計測

※ 累積高低差   1162m
   内訳 笹ヶ峰キャンプ場駐車場  → 火打山頂上   1162m ( 1300m → 2462m
※ 通常歩行登山時所要時間 : 約5時間05分


5:15
まず始めに
笹ヶ峰キャンプ場駐車場から
すこし離れた登山口を経由する




5:16
今まで見たことのない
ご立派な火打山の登山口の山門




5:17
現在は賢者モードを保っている
いつ何時、牙を剥くか分からないんで
新潟焼山には行かないで 」 という案内看板




5:18
序盤は
尾瀬チックを想わせる木道を
伝っていき、




5:44
黒沢というエリアに
ぶち当たると、今度は、




6:18
ようやく山らしい
樹林帯トンネルのなかを




6:20
どこまでも
走っていくのであ~る。


さらに
つづく・・・。
   ↓
   ↓
   ↓

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プロフィール

アロー サラブレっでぃ~☆

Author:アロー サラブレっでぃ~☆
邦名    矢吹 ☆ 競一郎

職業    プロ ドライバー

趣味 マラソン 放浪の旅 ドライブ

尊敬してる人 工藤 新一 = 江戸川コナン
          間 黒男

好きな車 銀ちゃんと日野デュトロ

         
           

アロー’ズ マキシム スペック
1000m最大出力 2’53” 
    (2009年 日体大記録会)
1500m 4’24”54 
    (2009年 日体大記録会)
5000m 16’51”18 
    (2012年 日体大記録会)
10000m 34’59”68
    (2009年 日体大記録会)
ハーフ  1゜16’25”
    (2002年 諏訪湖)
青梅マラソン30km
     1゜52’48”
    (2013年)
フル   2゜42’33”
    (2008年 つくば)
富士登山競走 山頂男子
     3゜35’04”
    (2003年)
富士登山駅伝 山頂区
     58’09”
    (2005年)


フルマラソン完走回数
     50回
サブスリー回数
     28回
2時間40分台回数
     11回
Since April.21(sun) 1996th




富士山登頂回数
     15回
Since July.24(sun) 1999th



浅間山登頂回数
     5回
Since May.4(Sat) 2013th







自家用マシーン   本田 銀之輔
         ぎんちゃん
・あだ名    Honda
         Accord Waggon 
・出生地    日本国 狭山市
・生年月    2003年10月
・性別       男
・身長     4.75×1.76×1.49m
・体重     1.48t~1.59t
・好物     無鉛ガソリン
         レギュラー仕様
・嫌い物    軽油 重油
         LPG CNG 
・原動機    K24A  i-VTEC
          直列4気筒
         DOHC 16 VALVE
・燃費     8~14km/L
・変速機    電子制御式
         5速オートマチック
・駆動方式  FF(前輪駆動式)    
・サスペンション (前)ダブルウイッシュボーン
        (後)ダブルウイッシュボーン
・総排気量  2354CC
・最大出力  160ps/6000rpm
・使用目的  通勤 レジャー
・活動範囲  山陰を除く全国
・最遠地    (北端)北海道摩周湖
         (南端)鹿児島県指宿
・走行距離  157408キロ
         2015年 10月現在
・最大積載量  景気次第
・その他    見た目は「商業車!?」




生涯マラソン走行距離 
54674.66キロ
2015年 4月30日現在
Since  April 1 1990th



走歴24年、フルマラソン完走45回、2時間40分斬り目指して奮闘中!どちら様も応援ヨロシクなり~☆

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