アロー独走

Changing The Future , NOW♪

俺 ・ 矢吹 ♪ 、丹沢表尾根をゆく ’18th ~ 南アルプス代替えトレイル 篇 ~ #1 ・ 本編

2018.09.17

category : ・ 矢吹 The Sky Access

つづき ♪

まずは丹沢山塊
丹沢表尾根トラベル ・ スカイランニングまでの
あらまし

当初 ・ 9月8日( 土 ) ~ 9月10日( 月 ) の3連休もまた

本来ならば
南アルプスの ❝とある3000m峰❞に
出向こうと思っていた。

だが・・・、
こんかいもチャンスを失い、

当日 ・ 9月 9日 ( 日 ) の天気図 ( → ☆ )
を見た限り・・・、

秋雨前線に覆われ尽くされた日本列島に
幸運にも首都圏エリアだけが
前線のかかっていないポッカリと空いている気圧配置だったので
僅かな望みと希望を天に託し
半ばダメもとで登山口にクルマで
渋々と出向くのであった
深夜2時起床
自宅4:30出発し
登山口にあさ6時に到着し
粛々と準備を済ませて、
ガスガス状態の中、丹沢 ・ 塔ノ岳に向けて
雲に覆われ尽くされた大空の彼方へ、
飛び立っていくのであった ✈✈✈



Kick off
Chapter of Departure
大倉バス停 ・ 駐車場 ~ 塔ノ岳頂上 7000m

使用路線 : 大倉尾根
7:00 ~ 9:55

   1km   12’43”
   2km   16’33”
   3km   20’27”
   4km   15’43”
   5km   27’44”   1゜33’12”
   6km   58’01”
   7km   23’17”   2゜54’31” ( 0゜21’19” )

※ タイム計測は、
   GARMIN201 Global Positioning System による自動計測

※ 累積高低差   1191m
   内訳 大倉バス停 ・ 駐車場   →   塔ノ岳頂上   1191m ( 300m → 1491m
※ 通常歩行登山時所要時間 : 約3時間30分





7:02
まずは大倉バス停付近の
コインパーキングから
ひとまず塔ノ岳頂上をめざす




7:08
毎度おなじみ
❝バカ尾根❞ こと
大倉尾根のエントランスの光景。。。




7:32
序盤は樹林帯のなかを
突き進んでいき、




7:33
秦野市街が一望できる
「 見晴茶屋 」 を通過する




7:38
終始、階段状の超急勾配
通称 ・ バカ尾根を突き進んでいき、




7:58
やがて、標高905mの
「 駒止茶屋 」 を通過する




7:59
いつもなら・・・、
クッキリと丹沢表尾根の尾根筋が
見渡せるのだが、
あいにくこの日は、素晴らしき光景を確認できない。。。




8:02
そんな中、
なにも見渡せない状況で
心を無にするかのように、木道をなんとなく突進む。。。




8:04
こりゃあ・・・、
間違いなく、山の上は
視界は効かず風が強そうだな・・・。




8:35
ここいらで下山してくる方々に
状況確認を試みるが・・・、
「 山頂はガスガス状態で、強風・・・。 」
・・・なんだそうだ、やっぱり。




8:54
無意味に天候回復を待ちわびながら・・・、
花立山荘前で、一度目の昼食を摂り
再出発するものの・・・、




9:37
登頂前の最後の尾根筋で
この光景はないだろう・・・。




9:53
まぁ・・・、
登頂だけは
しとくべぇ・・・、という感じで




9:56
俺 ・ 矢吹 ♪
2018年、既存増量
軒先累計 ・ 第19-1件目
丹沢 ・ 塔ノ岳 登頂達成ぇ~っ♪

しとくのであった、とさ。


さらに
つづく・・・。
   ↓
   ↓
   ↓

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 
PrevEntry |  to Blog Top  | NextEntry
プロフィール

アロー サラブレっでぃ~☆

Author:アロー サラブレっでぃ~☆
邦名    矢吹 ☆ 競一郎

職業    プロ ドライバー

趣味 マラソン 放浪の旅 ドライブ

尊敬してる人 工藤 新一 = 江戸川コナン
          間 黒男

好きな車 銀ちゃんと日野デュトロ

         
           

アロー’ズ マキシム スペック
1000m最大出力 2’53” 
    (2009年 日体大記録会)
1500m 4’24”54 
    (2009年 日体大記録会)
5000m 16’51”18 
    (2012年 日体大記録会)
10000m 34’59”68
    (2009年 日体大記録会)
ハーフ  1゜16’25”
    (2002年 諏訪湖)
青梅マラソン30km
     1゜52’48”
    (2013年)
フル   2゜42’33”
    (2008年 つくば)
富士登山競走 山頂男子
     3゜35’04”
    (2003年)
富士登山駅伝 山頂区
     58’09”
    (2005年)


フルマラソン完走回数
     50回
サブスリー回数
     28回
2時間40分台回数
     11回
Since April.21(sun) 1996th




富士山登頂回数
     15回
Since July.24(sun) 1999th



浅間山登頂回数
     5回
Since May.4(Sat) 2013th







自家用マシーン   本田 銀之輔
         ぎんちゃん
・あだ名    Honda
         Accord Waggon 
・出生地    日本国 狭山市
・生年月    2003年10月
・性別       男
・身長     4.75×1.76×1.49m
・体重     1.48t~1.59t
・好物     無鉛ガソリン
         レギュラー仕様
・嫌い物    軽油 重油
         LPG CNG 
・原動機    K24A  i-VTEC
          直列4気筒
         DOHC 16 VALVE
・燃費     8~14km/L
・変速機    電子制御式
         5速オートマチック
・駆動方式  FF(前輪駆動式)    
・サスペンション (前)ダブルウイッシュボーン
        (後)ダブルウイッシュボーン
・総排気量  2354CC
・最大出力  160ps/6000rpm
・使用目的  通勤 レジャー
・活動範囲  山陰を除く全国
・最遠地    (北端)北海道摩周湖
         (南端)鹿児島県指宿
・走行距離  157408キロ
         2015年 10月現在
・最大積載量  景気次第
・その他    見た目は「商業車!?」




生涯マラソン走行距離 
54674.66キロ
2015年 4月30日現在
Since  April 1 1990th



走歴24年、フルマラソン完走45回、2時間40分斬り目指して奮闘中!どちら様も応援ヨロシクなり~☆

リンク
フリーエリア
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
アロー☆ カウンター

Copyright ©アロー独走. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.