アロー独走

Changing The Future , NOW♪

“活火山ランクA” の山を毒味する 俺 ・ 矢吹 ♪ 2018th #3

2018.11.04

category : ・ 矢吹Active Volcanic Trial

さらに
つづき ♪


The Next Chapter of
Trans ASAMA Caldera
Sightseeing Traverse ✈

前掛山頂上 ☞ 黒斑山頂上 5340m
使用路線 : 浅間カルデラ外輪山尾根など
経由地   : Jバンド、鋸岳頂上、仙人岳頂上、蛇骨岳頂上 
10:55 ~ 13:50

   1km   19’28”
   2km   19’31”
   3km   43’36”
   4km   22’52”
   5km   26’52”    2゜12’21”
  のこり     5’50”    2゜18’11” ( 0゜05’50” )

※ タイム計測は、
GARMIN201 Global Positioning System による自動計測

※ 累積高低差   354m
   内訳 賽の河原   →   黒斑山頂上   354m ( 2050m → 2404m
※ 通常歩行登山時所要時間 : 約3時間20分




10:55
まず前掛山を出発後の光景は



10:57
写真のような山頂外輪山の軽く縦走していくと、



11:02
すぐ眼下に
火山シェルターが見え始める




11:06
噴火口のあるメイン本体と
火山シェルターに別れを告げて




11:10
前掛山をめざす登山者とすれ違いながら
カルデラ平原 「 賽の河原 」 に向け、




11:13
これから急降下だっ♪



11:21
前掛山頂上から
わずか30分そこらで




11:24
カルデラ平原
「 賽の河原 」 の底に
降臨だっ!




11:27
賽の河原から見る
カルデラ外輪山、デカい。。。




11:31
カルデラ平原 「 賽の河原 」より
ここから 「 Jバンド 」 と呼ばれる急斜面を
攻めるのだぁ




11:34
「 J 」 の文字をたどる登山道であることから
「 Jバンド 」 と名付けられているそうなんだな。




11:35
カルデラの底
「 賽の河原 」 から外輪山尾根を眺めるも
なんちゃらアルプスみたいな光景。。。




11:40
さらに
さっきまで居た
浅間山の中央火口丘 ・ 後付け本体を
マジマジと眺める。。。

ずんぐりむっくりしているが、一応デカい。



11:51
ゴツゴツした岩稜帯のわりに
けっこう登るのがラクちんな
Jバンド登山道




11:56
Jバンド登山道からの
剣ヶ峰と牙山、けっこう不気味。




11:56
Jバンド登山道は
険しそうに見えて、結構キョリてきにも短く感じて
カンタンに登れちゃうんだな。




12:04
うん、あっさりと


そんで、Jバンド登山道から
すこし離れた鋸岳の頂上から


12:13
浅間山の後付け本体方向を
見渡すと・・・、




12:13
噴火口から嬬恋村方向に
流れ出た溶岩跡は・・・、

おにおしだし
鬼押出し ( → ☆ )
と呼ばれる熔岩流である


またまた
つづく!♪
   ↓
   ↓
   ↓

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 
PrevEntry |  to Blog Top  | NextEntry
プロフィール

アロー サラブレっでぃ~☆

Author:アロー サラブレっでぃ~☆
邦名    矢吹 ☆ 競一郎

職業    プロ ドライバー

趣味 マラソン 放浪の旅 ドライブ

尊敬してる人 工藤 新一 = 江戸川コナン
          間 黒男

好きな車 銀ちゃんと日野デュトロ

         
           

アロー’ズ マキシム スペック
1000m最大出力 2’53” 
    (2009年 日体大記録会)
1500m 4’24”54 
    (2009年 日体大記録会)
5000m 16’51”18 
    (2012年 日体大記録会)
10000m 34’59”68
    (2009年 日体大記録会)
ハーフ  1゜16’25”
    (2002年 諏訪湖)
青梅マラソン30km
     1゜52’48”
    (2013年)
フル   2゜42’33”
    (2008年 つくば)
富士登山競走 山頂男子
     3゜35’04”
    (2003年)
富士登山駅伝 山頂区
     58’09”
    (2005年)


フルマラソン完走回数
     50回
サブスリー回数
     28回
2時間40分台回数
     11回
Since April.21(sun) 1996th




富士山登頂回数
     15回
Since July.24(sun) 1999th



浅間山登頂回数
     5回
Since May.4(Sat) 2013th







自家用マシーン   本田 銀之輔
         ぎんちゃん
・あだ名    Honda
         Accord Waggon 
・出生地    日本国 狭山市
・生年月    2003年10月
・性別       男
・身長     4.75×1.76×1.49m
・体重     1.48t~1.59t
・好物     無鉛ガソリン
         レギュラー仕様
・嫌い物    軽油 重油
         LPG CNG 
・原動機    K24A  i-VTEC
          直列4気筒
         DOHC 16 VALVE
・燃費     8~14km/L
・変速機    電子制御式
         5速オートマチック
・駆動方式  FF(前輪駆動式)    
・サスペンション (前)ダブルウイッシュボーン
        (後)ダブルウイッシュボーン
・総排気量  2354CC
・最大出力  160ps/6000rpm
・使用目的  通勤 レジャー
・活動範囲  山陰を除く全国
・最遠地    (北端)北海道摩周湖
         (南端)鹿児島県指宿
・走行距離  157408キロ
         2015年 10月現在
・最大積載量  景気次第
・その他    見た目は「商業車!?」




生涯マラソン走行距離 
54674.66キロ
2015年 4月30日現在
Since  April 1 1990th



走歴24年、フルマラソン完走45回、2時間40分斬り目指して奮闘中!どちら様も応援ヨロシクなり~☆

リンク
フリーエリア
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
アロー☆ カウンター

Copyright ©アロー独走. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.