アロー独走

Changing The Future , NOW♪

俺 ・ 矢吹 ♪ 、 「 関西のキリマンジャロ 」 をゆく #1

2018.10.17

category : ・ アタック ザ 日本百名山!!

去る、2018年 10月 14日 ( 日 ) 、
矢吹♪ FASTECH 100 Tops Mountains Program#27
ブログ作成場所  東京都八王子市
             八王子 ・ 自宅
            The Making system by
TOSHIBA Dynabook BB35 ( →☆ )

読者諸君も
すでにご存じ
いまオレは・・・、

日本百名山 ・ 新規獲得増量キャンペーン
死ぬまでに50%達成!♪ 絶賛 ・ 実施中 ☆

であるのだが、


なんと・・・、
ぬわ~んと・・・、



オレはこの日・・・、
晴れて、「 日本百名山 ・ 祝40峰目 」
めでたく達成を果たすのだぁ~っ・・・!!


こんかいは
その模様を
お贈りしよう♪


        その場所は・・・、
     これだぁぁぁ~~~~~っ

                    👇
           👇
           👇


 いぶきさん
伊吹山 ( → ☆ )
標高     1377m
         ※ 日本百名山のひとつ
         ※ 滋賀県最高峰
         ※ 伊吹山地最高峰

         ※ 国内ランキング ・ 約562位ぐらい。 ( ← ウソだと思ったら、各自で数えろ!)
所在地   滋賀県米原市岐阜県揖斐郡揖斐川町
        滋賀県不破郡関ケ原町
山系    伊吹山地 ( → ☆ )
種類    堆積岩 ・ 石灰岩
だっ!♪
でぇは、こんかいも
気合を入れていくぜ!

題して

矢吹 ☆ 競一朗
日本百名山 ・ 40峰目達成記念
俺 ・ 矢吹 ♪
関西のキリマンジャロをゆく

だっ・・・!

では何で
40カ所目を伊吹山に選んだか

ここ最近、関東圏 ・ 北日本方面ばっかだったんで
こんかいは気分を変えて
西に向かって、そこの百名山を
チョイスしたんだけど、

街から街へ抜けていく
大都市間移動に
四苦八苦して

12時間という長岐に渡る
アホみたいな奇天烈極まりない
一般道のみの移動の末

やっとこさ
登山口の道の駅に到達するのだぁ (>< )




20:54
【2018年 10月 13日 ( 土 )の運行仕業】
八王子 ・ 自宅 10:20出発 ~ 八王子市街 ~
北野町交差点 ・ 右折 ~ 国道16号 ・ 東京環状 ~ 橋本五差路経由 ~
国道129号直進 ・ 新昭和橋経由 ~ 金田陸橋 ・ 右折 ☞ 国道246号へ接続 ~
上石田交差点 ・ 左折 ☞ 国道1号 ・ 東海道へ接続 ~
熱田神宮前交差点 ☞ 国道19号 ・ 伏見通りへ接続 ・名古屋市中心部通過 ~
日銀前交差点 ・ 直進 ☞ 国道22号 ・ 名岐バイパスへ接続 ~
岐南インター交差点 ・ 左折 ☞ 国道21号 ・ 岐大バイパスへ接続 ・ 大垣市街通過 ~
関ケ原西町交差点 ・ 右折 ☞ 国道365号へ接続 ~ 野一色東交差点 ・ 右折 ~
県道40号 ☞ 伊吹交差点 ・ 左折 ~
0:22 道の駅 「 伊吹の里 」 到着後、車中泊を開始


【2018年 10月 14日 ( 土 )の運行距離】

425.0km
全ルート ・ 一般道使用

       東京都八王子市   滋賀県米原市
運行区間 : 八王子 ・ 自宅 ~ 道の駅 伊吹の里




5:40
長い一般道による移動の末
やがて夜が明けて




7:25
日本百名山 ・ 通算40件目の達成に向けて
記念すべき、観光トレイルが開始されるのである・・・!



Kick off
Chapter of Departure
道の駅 ・伊吹の里駐車場 ~ 伊吹山頂上 7620m

使用路線 : 伊吹山正面登山道
8:00 ~ 10:40

   1km    8’30”
   2km   20’41”
   3km   19’53”
   4km   20’16”
   5km   18’28”    1゜27’50”
   6km   21’21”
   7km   36’14”
  のこり    14’43”    2゜49’09” ( 1゜21’19” )
※ タイム計測は、
GARMIN201 Global Positioning System による自動計測

※ 累積高低差   1177m
   内訳 道の駅 ・ 伊吹の里   →   伊吹山頂上   1177m ( 200m → 1377m
※ 通常歩行登山時所要時間 : 約4時間20分




7:57
伊吹山トレイルの開始場所
「 道の駅 ・ 伊吹の里 」 にて



開始から伊吹山の登山口までは
一般道を伝っていくのだが・・・、




8:07
本格的 ・ 登山口をまえにして
山腹に雲がかかり始め
早くも暗雲を予感させる光景に・・・ ( >< )




8:15
開始から約20分後
本物の本来の登山口に到達




8:19
ここでは山の協力金 300円を支払って
登山道に入るんだそうだ。。。

まぁ、払うかどうかは各自の自由なんだそうだが
ここのカウンターは午前中で閉まるそうなんだと。



8:22
登山口からの序盤は
整備尽くされた、高尾山っぽいとこを
登っていくんだな。




8:25
ここ最近の、いままで登った百名山にくらべると
なんか人工的感を覚える登山道



伊吹山 ・ 一合目にて

8:25
開始から約40分
標高420mにして、早速開放的な光景。。。




8:41
かつてはここいらには
2010年まで、
伊吹山スキー場 ( → ☆ )が
あったんだそうだけど




8:49
スキー客減少やら、
地球温暖化による降雪量減少やらの理由で
閉鎖に追いやられたそうだ。。。




9:13
しっかしまぁ・・・、
せっかく関西圏まで出向いて、ドンヨリじゃぁ
やる気失せるなぁ。。。。



と、思ってる間に
3合目。


9:16
3合目付近に限らず
伊吹山ってトイレを含めた
サニタリー設備が充実しとるなぁ




9:33
標高880m地点の
伊吹山5合目
ここからみると、広大かつ超巨大な伊吹山
「 関西圏のキリマンジャロ 」 にふさわしき光景に圧倒させる


が、


9:44
雲のなかの
ガスガス状態のなかを歩かされる。。。




9:56
と、思ったら
こんどはガスが晴れて、




9:56
振り向くと
雲を抜け出したようだった。


 つづく ♪
   ↓
   ↓
   ↓

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 
PrevEntry |  to Blog Top  | NextEntry
プロフィール

アロー サラブレっでぃ~☆

Author:アロー サラブレっでぃ~☆
邦名    矢吹 ☆ 競一郎

職業    プロ ドライバー

趣味 マラソン 放浪の旅 ドライブ

尊敬してる人 工藤 新一 = 江戸川コナン
          間 黒男

好きな車 銀ちゃんと日野デュトロ

         
           

アロー’ズ マキシム スペック
1000m最大出力 2’53” 
    (2009年 日体大記録会)
1500m 4’24”54 
    (2009年 日体大記録会)
5000m 16’51”18 
    (2012年 日体大記録会)
10000m 34’59”68
    (2009年 日体大記録会)
ハーフ  1゜16’25”
    (2002年 諏訪湖)
青梅マラソン30km
     1゜52’48”
    (2013年)
フル   2゜42’33”
    (2008年 つくば)
富士登山競走 山頂男子
     3゜35’04”
    (2003年)
富士登山駅伝 山頂区
     58’09”
    (2005年)


フルマラソン完走回数
     50回
サブスリー回数
     28回
2時間40分台回数
     11回
Since April.21(sun) 1996th




富士山登頂回数
     15回
Since July.24(sun) 1999th



浅間山登頂回数
     5回
Since May.4(Sat) 2013th







自家用マシーン   本田 銀之輔
         ぎんちゃん
・あだ名    Honda
         Accord Waggon 
・出生地    日本国 狭山市
・生年月    2003年10月
・性別       男
・身長     4.75×1.76×1.49m
・体重     1.48t~1.59t
・好物     無鉛ガソリン
         レギュラー仕様
・嫌い物    軽油 重油
         LPG CNG 
・原動機    K24A  i-VTEC
          直列4気筒
         DOHC 16 VALVE
・燃費     8~14km/L
・変速機    電子制御式
         5速オートマチック
・駆動方式  FF(前輪駆動式)    
・サスペンション (前)ダブルウイッシュボーン
        (後)ダブルウイッシュボーン
・総排気量  2354CC
・最大出力  160ps/6000rpm
・使用目的  通勤 レジャー
・活動範囲  山陰を除く全国
・最遠地    (北端)北海道摩周湖
         (南端)鹿児島県指宿
・走行距離  157408キロ
         2015年 10月現在
・最大積載量  景気次第
・その他    見た目は「商業車!?」




生涯マラソン走行距離 
54674.66キロ
2015年 4月30日現在
Since  April 1 1990th



走歴24年、フルマラソン完走45回、2時間40分斬り目指して奮闘中!どちら様も応援ヨロシクなり~☆

リンク
フリーエリア
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
アロー☆ カウンター

Copyright ©アロー独走. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.