アロー独走

Changing The Future , NOW♪

俺 ・ 矢吹 ♪ HEATプロジェクト 、蛭ヶ岳タイムトライアル ~ 第二戦 ~   #1

2018.11.25

category : ・ 矢吹 The Sky Access

ぜんかいの
丹沢山塊 ・蛭ヶ岳タイムトライアルから
一週間後の・・・、

去る、2018年 11月 24日 ( 土 ) 、
The Mt.Hirugadake Experimental Advanced
   For Sky Running Trial Project  #2

ブログ作成場所  東京都八王子市
             八王子 ・ 自宅
            The Making system by
TOSHIBA Dynabook BB35 ( →☆ )

まだ一週間しか経っちゃあいないのに
疲れも抜けきれちゃぁ~いないのに
金 ・ 土 ・ 日 と3連休だからって
性懲りもなく、
また蛭ヶ岳タイムトライアルを敢行しちゃったの
だぁ~♪


我ながらバカ丸出しだぜ
もう・・・
どんだけ丹沢好きやねん?
ちゅう話しだけど・・・、

だってさぁ・・・、
しょうがないじゃん。

ねぇ・・・?



天気がよかったんだも~~~ん ♪
てへへへへへへへへへへぇぇぇ~っ。

さぁ、こんかいは
前回とは違って

タイムトライアルを
思いっきり羽を伸ばして
楽しんじゃうぞぉ~


という訳で
またまた今回の
練習の教材を
ご紹介しんぜよう



第1件目

たんざわ  ・  とう の だけ
丹沢 ・ 塔ノ岳 ( → ☆ )
標高    1491m
所在地   神奈川県秦野市 ・ 清川村 ・ 山北町
山系     丹沢山塊 ( → ☆ )
種類     隆起 ・ 山塊


第2件目

たんざわ ・  ひるがたけ
丹沢 ・ 蛭ヶ岳 ( → ☆ )
標高    1672.7 m
       丹沢山塊 ・ 神奈川県最高峰
       ※ 日本百名山のひとつ
所在地  神奈川県相模原市緑区、足柄上郡山北町
山系    丹沢山地
種類    山塊


おまけ

たんざわ ・  さん の とう
丹沢 ・ 三ノ塔 (→ ☆)
標高    1204.8 m
所在地   神奈川県秦野市
山系    丹沢山地
種類    隆起 ・ 山塊
である!

さぁ、こんかいも
来年の百名山潰しに向けて
燃えたるぞぉ~っ!
題して

俺 ・ 矢吹 ♪
The Mt.Hirugadake Experimental
Advanced For Sky Running Trial Project
                Part.2

         矢吹 ☆ 競一朗
蛭ヶ岳タイムトライアル第二戦

である。

まずは
カンタンにあらすじ

こんかいは
大倉バス停 ~ 蛭ヶ岳頂上区間を
初めて時計をとめないで
ノンストップでおこなう
往路 ・ 完全型タイムトライアル

満天の青空の下
まだ大倉バス停 ~ 蛭ヶ岳頂上区間を
タイム計測してみたことがないので
所要時間を把握しておきたい。

そういった目的で
これから
丹沢 ・ 蛭ヶ岳に向けた
公式試運転が開始されるのである



Kick off
Chapter of Departure & Sky Travers
神奈中 大倉バス停 ~ 蛭ヶ岳頂上 13120m

使用路線 : 大倉尾根
6:45 ~ 10:40

    1km    8’39”
    2km   11’49”
    3km   19’12”
    4km   11’34”
    5km   18’49”    1゜10’04”
    6km   20’24”
    7km   27’42”
    8km   14’38”
    9km   17’20”
   10km   36’02”    3゜06’12” ( 1゜56’08” )
   11km   16’19”
   12km   12’45”
   13km   16’20”
   のこり     1’30”    3゜53’08” ( 0゜46’56” ) 

※ タイム計測は、
GARMIN201 Global Positioning System による自動計測

※ 累積高低差   1380m
   内訳 大倉バス停 ・ 駐車場   →   塔ノ岳頂上  1191m (  300m → 1491m
           日高          →   丹沢山頂上   106m ( 1461m → 1567m
          棚沢の頭        →   蛭ヶ岳頂上    83m ( 1590m → 1673m
          合計累積標高差               1380m

※ 通常歩行登山時所要時間 : 約3時間30分



6:43
こんかいも
いつもの大倉バス停からのスタート

ぜんかいと違うのは
青空いっぱいの晴天であること♪




6:48
またまた
Welcome感全開の登山口を
あとにして・・・、

バカ尾根登山道に
突入じゃ!




7:10
いつもの見晴茶屋からの
江ノ島方面の眺めも
こんかいは早くも勝利宣言か?




7:13
バカ尾根お馴染みの
階段地獄もなんのその♪

こんかいは何か
気分的にチョロイぜ!



7:34
んで、
早速 、駒止茶屋より
これまた後半戦に登頂予定の

たんざわ ・  さん の とう
丹沢 ・ 三ノ塔 (→ ☆)
が、キレイにお目見えだぁ☆



7:56
木道の途中で
シカさんとばったり会ったり

今日は何か、楽しいなぁ




8:08
やがて
いつもの花立山荘に到達すると




8:08
これまた丹沢山塊の名物
雪化粧した富士山と
久びさのご対面♪




8:14
そんでもって
相模の国の最高峰こと

たんざわ ・  ひるがたけ
丹沢 ・ 蛭ヶ岳 ( → ☆ ) さまぁ・・・、
どうして貴方は
雲隠れをするのかしら。




8:14
だけど・・・、
往路中間地点の

 とうのだけ
塔ノ岳 (→☆)

は、先週同様、
くっきり見えていた。

エリアの狭い、丹沢山塊のなかで
蛭ヶ岳のほうが
ガスが掛かりやすいのかねぇ?

と、思っている間に・・・、




8:30
俺 ・ 矢吹 ♪
2018年、既存増量
軒先累計 ・ 第25-1件目
丹沢 ・ 塔ノ岳 登頂達成ぇ~っ♪

は・・・・、しとくんだけど、
ここではただの経由地でしかないので
そそくさと立去り、蛭ヶ岳へ急行するんだけど、




8:31
先週とはちがって
この日の・・・、

ふ じ さん
富士山 ( ← クリックしてね☆♪ )
は、本当にキレイな姿であったぞ!



8:31
その他の山々は・・・、
はこね   やまやま
箱根の山々 ( → ☆ )
が見えていて・・・、

写真をアップしてみると・・・、



8:31
箱根カルデラ最高峰としても有名で
写真中央の・・・、

かみやま
神山 (←クリックしてね!)
標高        1438m
           ※ 箱根カルデラ最高峰
所在地      神奈川県足柄下郡箱根町
山系        箱根山
火山番号     F04 ( ←クリックしてね♪ )
種類        成層火山 ・ カルデラ中央火口丘
火山グループ  富士火山帯
と、

写真右の・・・、

箱根カルデラ外輪山の最高峰で
中学2年の遠足で、初登頂した

きんときさん
金時山 (→ ☆)
標高      1213m
所在地    神奈川県南足柄市、足柄下郡箱根町
         静岡県駿東郡小山町
山系      箱根山、足柄山地
種類      成層火山
火山Gr    富士火山帯
くっきりと見えていて、

さらに



8:31
火山史としては
富士山と同期なんだけど・・・、
噴火活動を途中でサボり続けた結果、
浸食カルデラ化しちまった・・・、

あしたかやま
愛鷹山 ( → ☆ )
標高    最高峰 越前岳 1504m
所在地   静岡県富士市・沼津市
           長泉町・裾野市
山系    愛鷹連峰
火山Gr  富士火山帯
種類    成層火山 ・ 浸食カルデラ
が、となりの富士山とは
比べものにならない位に
虚しい姿でそびえ立つ。。。

ちょっと余談だが、
科学者連中の見解だと・・・、
もしこのまま、老朽化した山体が
雨風にあたり浸食されつづけることで
この山そのものが土砂化して、駿河湾に注がれて
数億年後には消滅されてしまう

危惧されているそうである。



8:31
という訳で・・・、



8:32
わずか5分ほどの塔ノ岳滞在をあとにして



8:32
往路最終目的地
神奈川県 ・ 最高峰の
蛭ヶ岳をめざして急行するのであった・・・!


つづく・・・。
   ↓
   ↓
   ↓

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 
PrevEntry |  to Blog Top  | NextEntry
プロフィール

アロー サラブレっでぃ~☆

Author:アロー サラブレっでぃ~☆
邦名    矢吹 ☆ 競一郎

職業    プロ ドライバー

趣味 マラソン 放浪の旅 ドライブ

尊敬してる人 工藤 新一 = 江戸川コナン
          間 黒男

好きな車 銀ちゃんと日野デュトロ

         
           

アロー’ズ マキシム スペック
1000m最大出力 2’53” 
    (2009年 日体大記録会)
1500m 4’24”54 
    (2009年 日体大記録会)
5000m 16’51”18 
    (2012年 日体大記録会)
10000m 34’59”68
    (2009年 日体大記録会)
ハーフ  1゜16’25”
    (2002年 諏訪湖)
青梅マラソン30km
     1゜52’48”
    (2013年)
フル   2゜42’33”
    (2008年 つくば)
富士登山競走 山頂男子
     3゜35’04”
    (2003年)
富士登山駅伝 山頂区
     58’09”
    (2005年)


フルマラソン完走回数
     50回
サブスリー回数
     28回
2時間40分台回数
     11回
Since April.21(sun) 1996th




富士山登頂回数
     15回
Since July.24(sun) 1999th



浅間山登頂回数
     5回
Since May.4(Sat) 2013th







自家用マシーン   本田 銀之輔
         ぎんちゃん
・あだ名    Honda
         Accord Waggon 
・出生地    日本国 狭山市
・生年月    2003年10月
・性別       男
・身長     4.75×1.76×1.49m
・体重     1.48t~1.59t
・好物     無鉛ガソリン
         レギュラー仕様
・嫌い物    軽油 重油
         LPG CNG 
・原動機    K24A  i-VTEC
          直列4気筒
         DOHC 16 VALVE
・燃費     8~14km/L
・変速機    電子制御式
         5速オートマチック
・駆動方式  FF(前輪駆動式)    
・サスペンション (前)ダブルウイッシュボーン
        (後)ダブルウイッシュボーン
・総排気量  2354CC
・最大出力  160ps/6000rpm
・使用目的  通勤 レジャー
・活動範囲  山陰を除く全国
・最遠地    (北端)北海道摩周湖
         (南端)鹿児島県指宿
・走行距離  157408キロ
         2015年 10月現在
・最大積載量  景気次第
・その他    見た目は「商業車!?」




生涯マラソン走行距離 
54674.66キロ
2015年 4月30日現在
Since  April 1 1990th



走歴24年、フルマラソン完走45回、2時間40分斬り目指して奮闘中!どちら様も応援ヨロシクなり~☆

リンク
フリーエリア
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
アロー☆ カウンター

Copyright ©アロー独走. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.