アロー独走

Changing The Future , NOW♪

2018年 観光トレイル走り納め  ~ 首都 ・ 東京 川苔山篇 ~   #1

2018.12.24

category : ・ 矢吹 The Sky Access

2018年 平成最後の
観光トレイル走り納めに出向いた・・・、

去る、2018年 12月 24日 ( 月 ) 、
矢吹 ♪ 2018 Earth Conscious ZIPANGU #4
ブログ作成場所  東京都八王子市
             八王子 ・ 自宅
            The Making system by
TOSHIBA Dynabook BB35 ( →☆ )

ことし最後に
観光トレイルに出向いたとこは
ここ♪
     👇
     👇
     👇


かわのりやま
川苔山 ( → ☆ )
標高       1363.3m
所在地     東京都西多摩郡奥多摩町
山系       奥多摩
上位山系    奥秩父山塊 ( → ☆ )
          秩父山地 ( → ☆ )
種類       山塊

と、


  ほにたやま
本仁田山
標高       1224.5 m
所在地     東京都西多摩郡檜原村、奥多摩町
山系       奥多摩
上位山系   奥秩父山塊 ( → ☆ )
         秩父山地 ( → ☆ )
種類       山塊

だ。

では、なぜ今回
これらの山々を
セレクトしたのか?


夕方4時までに、青梅市街のHondaディーラーへ
向かい

スタッドレスタイヤへの
交換をしてもらいに行く予定があったから♪


ちゅう訳で
平成最後の3連休最終日は
そんなこんなで、サクっと熟せるとこを
選んだのだった。

ではそろそろ
本題へと移ろう☆
題して・・・、


Capital TOKYO Forest Fantasy 2018th 
The world in metropolitan Tokyo

2018年 観光トレイル走り納め  ~ 首都 ・ 東京 川苔山篇 ~
である。

では、こんかいも
あらすじをすっ飛ばして
いきなり本題!

超絶簡単にいえば
前日21時に就寝し
雲取山ほど遠い訳ではないので
深夜2時に起床に
深夜4時に自宅を出発、
6時に白丸駅付近の駐車場に到着し
あさ7:40におっぱじめるのであった。


が、



7:41
こんかいも
青梅線 ・ 鳩ノ巣駅の駐車場は、
前回のように満車の予想をしちゃったんで
写真のところにクルマをとめて




7:47
約2kmはなれた鳩ノ巣駅登山口へ
ジョグして向かうのである

写真は国道411号線沿いにある白丸ダムである



7:53
そして回送ジョグ終了後、
青梅線の

鳩ノ巣駅 ( ← クリックしてね♪ )
から、川苔山トレイルが開始されるのである♪



Chapter.1
Let'go Vertical Operation
For Mt.KAWANORI The Top 6160m

青梅線 鳩ノ巣駅 ~ 川苔山頂上
7:55 ~ 9:40
   1km   17’41”
   2km   15’27”
   3km   12’15”
   4km   11’30”
   5km   23’15”   1゜20’19”
   6km   19’03”
  のこり     2’39”   1゜41’54” ( 0゜22’42 )

※ タイム計測は、
GARMIN201 Global Positioning System による自動計測

※ 累積高低差   1053m
   内訳 青梅線 鳩ノ巣駅   →   川苔山頂上   1053m ( 310m → 1363m
※ 通常歩行登山時所要時間 : 約3時間05分




7:55
まずは
青梅線の踏切を渡って




7:56
情緒あふれる
里山風景を目の当たりにしながら
これから山の奥深くへと入っていくんだけど、




7:59
写真のような
住宅地の傾斜を登っていき、




8:01
やがて
その突当りに差しかかって
左折してくと、本格的な登山道に




8:03
ふりかえったら、なんか
「 関東甲信越 ・ 小さな旅 」 てきな
里山らしい、ノスタルジアな光景をあとにして・・・、

そのあとは
かくかくしかじかと
林道を突き進み、




8:23
やがて本仁田山との分岐
大根ノ山ノ神付近に差しかかる。




8:35
比較的に
雲取山の小袖側登山道みたく
平坦な斜面をずんずん登り、




9:21
こんどは本仁田山との分岐点
舟井戸というとこに差しかかれば
登頂まで早速ながら、あとわずか。




9:23
標高1100mそこらだと
写真のようにうっすらとした
積雪が。




9:31
こんどは
ここでは戸県境尾根 「 長沢背陵 」 との分岐点を・・・、




9:32
写真のように左折すれば・・・、



9:35
もう・・・
まもなく登頂だ♪




9:37
そして
川苔山トレイル2度目にして
自己ベスト記録を更新し、




9:38
俺 ・ 矢吹 ♪
2018年、既存増量
軒先累計 ・ 第27 - 1件目
川苔山 登頂達成ぇ~っ♪

するのであった・・・☆

つづく・・・。
   ↓
   ↓
   ↓

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 
PrevEntry |  to Blog Top  | NextEntry
プロフィール

アロー サラブレっでぃ~☆

Author:アロー サラブレっでぃ~☆
邦名    矢吹 ☆ 競一郎

職業    プロ ドライバー

趣味 マラソン 放浪の旅 ドライブ

尊敬してる人 工藤 新一 = 江戸川コナン
          間 黒男

好きな車 銀ちゃんと日野デュトロ

         
           

アロー’ズ マキシム スペック
1000m最大出力 2’53” 
    (2009年 日体大記録会)
1500m 4’24”54 
    (2009年 日体大記録会)
5000m 16’51”18 
    (2012年 日体大記録会)
10000m 34’59”68
    (2009年 日体大記録会)
ハーフ  1゜16’25”
    (2002年 諏訪湖)
青梅マラソン30km
     1゜52’48”
    (2013年)
フル   2゜42’33”
    (2008年 つくば)
富士登山競走 山頂男子
     3゜35’04”
    (2003年)
富士登山駅伝 山頂区
     58’09”
    (2005年)


フルマラソン完走回数
     50回
サブスリー回数
     28回
2時間40分台回数
     11回
Since April.21(sun) 1996th




富士山登頂回数
     15回
Since July.24(sun) 1999th



浅間山登頂回数
     5回
Since May.4(Sat) 2013th







自家用マシーン   本田 銀之輔
         ぎんちゃん
・あだ名    Honda
         Accord Waggon 
・出生地    日本国 狭山市
・生年月    2003年10月
・性別       男
・身長     4.75×1.76×1.49m
・体重     1.48t~1.59t
・好物     無鉛ガソリン
         レギュラー仕様
・嫌い物    軽油 重油
         LPG CNG 
・原動機    K24A  i-VTEC
          直列4気筒
         DOHC 16 VALVE
・燃費     8~14km/L
・変速機    電子制御式
         5速オートマチック
・駆動方式  FF(前輪駆動式)    
・サスペンション (前)ダブルウイッシュボーン
        (後)ダブルウイッシュボーン
・総排気量  2354CC
・最大出力  160ps/6000rpm
・使用目的  通勤 レジャー
・活動範囲  山陰を除く全国
・最遠地    (北端)北海道摩周湖
         (南端)鹿児島県指宿
・走行距離  157408キロ
         2015年 10月現在
・最大積載量  景気次第
・その他    見た目は「商業車!?」




生涯マラソン走行距離 
54674.66キロ
2015年 4月30日現在
Since  April 1 1990th



走歴24年、フルマラソン完走45回、2時間40分斬り目指して奮闘中!どちら様も応援ヨロシクなり~☆

リンク
フリーエリア
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
アロー☆ カウンター

Copyright ©アロー独走. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.