アロー独走

Changing The Future , NOW♪

2019年の計は、雲取山にあり  #1

2019.01.03

category : ・ 矢吹 The Sky Access

2019年 ( → ☆ )
迎春🐗🐗🐗

2019年
西暦(グレゴリオ暦)による、火曜日から始まる平年。平成31年。
つまり、新年を迎えたばかりの
今年の西暦年号を指す。


2019年、
オレにとっても
世間様にとっても
色々な意味で、節目の年。

・ 世間様にとっては、平成時代の終焉を迎え
  新たなる年号が発動する節目の年
・ オレにとっては
 「 中学校入学 ・ 30周年 」 の記念の年

・ そしてエンタメ部門としては
 その・・・、オレが中1の頃に流行ってた・・・、

 「 無機質Dancing ♪💘 」 ( → ♪ )
 リリース30周年記念の年でもあり、

 「昭和最後のアイドル」 ( ☞ ♪ )
 が、世の中を席巻しまくっていたのも
 ちょうど30年前の特徴であろう。



さて、めでたく2019年を迎え
新年早々、観光トレイル走り初めステージは
これだぁ♪


こんかいの年明けは
首都 ・ 東京のいちばん高い場所から
新年を迎える

くもとりやま
雲取山 ( → ☆ )
標高     2017.13m
        ※ 東京都最高峰
        ※ 日本百名山のひとつ
所在地   東京都西多摩郡奥多摩町
        埼玉県秩父市
        山梨県北都留郡丹波山村
山系     奥秩父山塊 ( → ☆ )
        秩父山地 ( → ☆ )
種類     山塊
所属路線  石尾根縦走路 ・ 終点
        奥秩父主脈縦走路 ・ 起点
に決定だぁ👊
んじゃ行くぜ
題して・・・、

Capital TOKYO Winter Fantasy 2019th 
The world in metropolitan Tokyo

2019年の計は、雲取山にあり 篇 ~
である。


では、こんかいは
あらすじをすっ飛ばして
いきなり本題!

超絶簡単にいえば
前日の大晦日を紅白とか見ないで、
そそくさと21時に就寝し
ナポレオンと同じ睡眠時間を取ったあと
深夜1:20に起床に
深夜3:20に自宅を出発、
5:30に小袖の駐車場に到着し
あさ7:25に登山をおっぱじめるのであった。



Chapter of Departure
小袖駐車場 ~ 雲取山頂上 10140m

使用路線 : 雲取山登り尾根 ・ 石尾根縦走路 
経由地  : 七ツ石山頂上 ・ 小雲取山頂上
7:25 ~ 10:45

   1km   12’36”
   2km   15’50”
   3km   10’33”
   4km   11’36”
   5km   17’18”    1゜07’55”
   6km   49’36”    雑談による遅延
   7km   31’32”
   8km   11’56”
   9km   13’39”
  10km   17’08”    3゜11’48” ( 2゜03’53” )
   のこり    2’30”    3゜14’18” ( 0゜02’30” )

※ タイム計測は、
GARMIN201 Global Positioning System による自動計測

※ 累積高低差   1277m
   内訳 小袖駐車場   →   雲取山頂上   1277m ( 740m → 2017m
※ 通常歩行登山時所要時間 : 約5時間30分




7:23
こんかいのトレランのスタート地点
小袖駐車場、前日登りで小屋泊ハイカーさんたちの
クルマかな?




7:27
新年早々
お出迎え看板に見送られ、




7:33
2019年早々の
雲取山登山道を登るのは
なんか、気分がいい♪




7:58
登山中に迎える
2019年の初日の出




8:20
この辺までくると



8:39
標高1580mくらいの
丹沢エリアでいう丹沢山と同じ標高の
「 七ツ石小屋 」 に到達する




8:42
猫ちゃんのぬいぐるみ
かわいい




8:53
やがて
支線と本線の合流地点で
石尾根縦走路に接続すると、




8:58
満天の青空
その先には・・・?




8:59
開放感あふれる



9:36
ななついしやま
七ツ石山 ( → ☆ )
の頂上だ!



9:38
2019年初めて見る・・・、



9:38
富士山が
とってもキレイだぜぇ。。。




9:40
さらに小雲取山を経由して
写真中央の雲取山をめざす




9:41
開放感ある
石尾根縦走路からの

ひりゅうさん
飛竜山 ( ☞ ☆ ) が
すごいキレイだぜぇ。。。




9:58
青空の下の
ダンシング ・ ツリーをあとにして




9:58
大菩薩連嶺と富士山をセットに眺めながら
雲取山頂上へと向かうのじゃった。


つづく
  ↓
  ↓
  ↓

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 
プロフィール

アロー サラブレっでぃ~☆

Author:アロー サラブレっでぃ~☆
邦名    矢吹 ☆ 競一郎

職業    プロ ドライバー

趣味 マラソン 放浪の旅 ドライブ

尊敬してる人 工藤 新一 = 江戸川コナン
          間 黒男

好きな車 銀ちゃんと日野デュトロ

         
           

アロー’ズ マキシム スペック
1000m最大出力 2’53” 
    (2009年 日体大記録会)
1500m 4’24”54 
    (2009年 日体大記録会)
5000m 16’51”18 
    (2012年 日体大記録会)
10000m 34’59”68
    (2009年 日体大記録会)
ハーフ  1゜16’25”
    (2002年 諏訪湖)
青梅マラソン30km
     1゜52’48”
    (2013年)
フル   2゜42’33”
    (2008年 つくば)
富士登山競走 山頂男子
     3゜35’04”
    (2003年)
富士登山駅伝 山頂区
     58’09”
    (2005年)


フルマラソン完走回数
     50回
サブスリー回数
     28回
2時間40分台回数
     11回
Since April.21(sun) 1996th




富士山登頂回数
     15回
Since July.24(sun) 1999th



浅間山登頂回数
     5回
Since May.4(Sat) 2013th







自家用マシーン   本田 銀之輔
         ぎんちゃん
・あだ名    Honda
         Accord Waggon 
・出生地    日本国 狭山市
・生年月    2003年10月
・性別       男
・身長     4.75×1.76×1.49m
・体重     1.48t~1.59t
・好物     無鉛ガソリン
         レギュラー仕様
・嫌い物    軽油 重油
         LPG CNG 
・原動機    K24A  i-VTEC
          直列4気筒
         DOHC 16 VALVE
・燃費     8~14km/L
・変速機    電子制御式
         5速オートマチック
・駆動方式  FF(前輪駆動式)    
・サスペンション (前)ダブルウイッシュボーン
        (後)ダブルウイッシュボーン
・総排気量  2354CC
・最大出力  160ps/6000rpm
・使用目的  通勤 レジャー
・活動範囲  山陰を除く全国
・最遠地    (北端)北海道摩周湖
         (南端)鹿児島県指宿
・走行距離  157408キロ
         2015年 10月現在
・最大積載量  景気次第
・その他    見た目は「商業車!?」




生涯マラソン走行距離 
54674.66キロ
2015年 4月30日現在
Since  April 1 1990th



走歴24年、フルマラソン完走45回、2時間40分斬り目指して奮闘中!どちら様も応援ヨロシクなり~☆

リンク
フリーエリア
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
アロー☆ カウンター

Copyright ©アロー独走. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.