アロー独走

Changing The Future , NOW♪

2019年の計は、雲取山にあり  #5

2019.01.03

category : ・ 矢吹 The Sky Access

これで
最後 ♪ ☆


The Final Chapter of Transfer Operation
雲取山頂上 ~ 小袖駐車場 10230m

使用路線 : 石尾根縦走路 ・ 雲取山登り尾根
経由地  : 小雲取山頂上 ・ 七ツ石山頂上
12:30 ~ 14:37

   1km   16’40”
   2km   12’22”
   3km    9’53”
   4km   16’07”
   5km   23’23”    1゜18’26”
   6km   13’05”
   7km    7’38”
   8km    7’53”
   9km    9’19”
  10km    6’07”    2゜02’30” ( 0゜44’04” )
  のこり     2’14”    2゜04’44” ( 0゜02’59” )
平均ペース : 12’12”/km

12:33
※ タイム計測は、
GARMIN201 Global Positioning System による自動計測

※ 累積高低差   85m
   内訳 奥多摩小屋周辺  →   七ツ石山頂上   85m ( 1672m → 1757m
※ 通常歩行登山時所要時間 : 約3時間50分




12:37
下山序盤では
所どころで凍結してるとこを
気を付けながら進んでいき、




12:42
キレイな奥秩父の山々を
後にするように・・・、




12:46
写真正面の富士山を見ながら
急斜面を下っていく




12:55
やがて経由地である・・・、
ななついしやま
七ツ石山 ( → ☆ )
標高     1757.30m
所在地    東京都西多摩郡奥多摩町
        山梨県北都留郡丹波山村
山系     奥多摩 ( ☞ ☆ )
上位山系  奥秩父山塊 ・ 関東山地
種類     山塊
所属路線  石尾根縦走路
が見え始めてきたぜ!



12:56
小雲取山の頂上より・・・、
奥多摩の山々を眺めて見る。。。

同じ写真に山名をふると
こんな感じに♪

      ☟
      ☟
      ☟
       

12:57



13:01
もうこの時間では
すでにひっそりとしたテント場を通過して




13:12
あともうじきで
七ツ石山の頂上だ!




13:25
七ツ石山頂上にて
沸立つ富士山をあとにして・・・、




13:25
ではここでいつものように
着陸点呼を
済ませたところで

いざ!



13:29
Sonic Landing の 開始だ!☆  
( 👆 British Airways Airbus A320 Edition ☞ ♪ )

いくぜ


13:30
Approach push.
      Gear down
     ❝Gear down.❞




13:45
Approach lights insight.
        ❝Roger.❞




14:33
Approaching minimum.
        ❝Checked.❞




14:35
Minimum.
❝Landing!✈❞        




14:36
俺 ・ 矢吹
Nice Landing!♪ 
【 2019年 1月 1日 ( 火 ・ 元旦 )練習内容 】
7:25 ~ 14:40
・ 雲取山観光トレラン 20370m
  ※ コースおよびタイム等は、本文参照のこと


【 2019年 1月走行距離 】
日計       20.37km
累計       ・・・・・・・km




14:37
【2019年登山登頂リザルト】
新規登録         0件
既存増量         1件
 1月 1日 ( 月 ) 雲取山              ( 奥秩父山塊 )
軒先累計         1件

2019年 1月総累積高低差
           1362m ( 1.36km)

2019年 年間総累積高低差
           1362m ( 1.36km)


【2019年 1月 1日 ( 火 ・ 元旦 )の運行仕業】
八王子 ・ 自宅 、 深夜3:20時出発 ~ 八王子市街 ~
国道16号 ・ 東京環状 ~ 左入橋交差点 ・ 左折 ☞ 都道169号 ・ 新滝山街道へ接続 ~
東京サマーランド前交差点 ・ 直進 ☞ 国道411号 ・ 滝山街道へ接続 ~
万年橋南詰交差点 ・ 直進 ☞ 都道45号 ・ 吉野街道へ接続 ~
古里駅前交差点 ・ 左折 ☞ 国道411号 ・ 青梅街道へ接続~
雲取山登山口 ・ 小袖駐車場 5:30到着
雲取山登山口 ・ 小袖駐車場 15:30出発 ~ 国道411号 ・ 青梅街道 ~
青梅市民会館南交差点 ・ 左折 ☞ 都道5号 ・ 青梅街道へ接続 ~
青梅市役所下交差点 ・ 右折 ☞ 都道29号 ・ 奥多摩街道へ接続 ~
河辺東交差点 ・ 左直進 ☞ 都道29号 ・ 新奥多摩街道へ接続 ~
小荷田交差点 ・ 直進 ☞ 国道16号 ・ 東京環状へ接続 ~ 八王子市街 ~
1:00 八王子 ・ 自宅に帰宅


【2019年 1月 1日 ( 火 ・ 元旦 )の運行距離】

157.4
全ルート ・ 一般道使用

       東京都八王子市    東京都八王子市
運行区間 : 八王子 ・ 自宅  ~  八王子 ・ 自宅



あとがき
山の頂上から
富士山を眺めて最近思うこと


ここのところ、自分のそばに
富士山の存在の有り難味を感じることが
多くなってきたような気がする。

幼少期から親しみがあり
富士山が観られるのが、実生活で生まれつき当たり前なのだが・・・、

このところ日本全国 ・ 津々浦々の百名山を含めた山々をめぐり続けていると
たとえば首都圏以外の東北地方 ・ 北海道 ・ 四国 ・ 九州などのエリアの山々の頂上からは
当然ながら富士山を見れるはずがなく、
またはオレのフェイスブック友達の一部では
地方出身 ・ 地方在住者の方々で山好きの友達が多数いらっしゃったりするのだが
そういう方々にとっては
自分の好きなタイミングで富士山を拝むのは不可能なわけで・・・、

まぁ・・・、首都圏在住者のオレの場合
春夏秋冬、いつでもどこでも
どんな時でも富士山を見たい時に見ることのできるエリアである訳だ。
要は・・・、
それを当たり前だと思わず
有り難味をもって
富士山を眺めろよ

って感じるようになっているのである。

ただ、富士山の見える風景だけに固執するのも
まぁ・・・、もったいない訳で
それ以外のエリアにも風光明媚な部分は沢山あるわけだから
そういう意味では、ことし一年、
昨年同様楽しんでいこうと思う次第である。




Capital TOKYO Winter Fantasy 2019th 
The world in metropolitan Tokyo

2019年の計は、雲取山にあり 篇 ~
                

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 
PrevEntry |  to Blog Top  | NextEntry
プロフィール

アロー サラブレっでぃ~☆

Author:アロー サラブレっでぃ~☆
邦名    矢吹 ☆ 競一郎

職業    プロ ドライバー

趣味 マラソン 放浪の旅 ドライブ

尊敬してる人 工藤 新一 = 江戸川コナン
          間 黒男

好きな車 銀ちゃんと日野デュトロ

         
           

アロー’ズ マキシム スペック
1000m最大出力 2’53” 
    (2009年 日体大記録会)
1500m 4’24”54 
    (2009年 日体大記録会)
5000m 16’51”18 
    (2012年 日体大記録会)
10000m 34’59”68
    (2009年 日体大記録会)
ハーフ  1゜16’25”
    (2002年 諏訪湖)
青梅マラソン30km
     1゜52’48”
    (2013年)
フル   2゜42’33”
    (2008年 つくば)
富士登山競走 山頂男子
     3゜35’04”
    (2003年)
富士登山駅伝 山頂区
     58’09”
    (2005年)


フルマラソン完走回数
     50回
サブスリー回数
     28回
2時間40分台回数
     11回
Since April.21(sun) 1996th




富士山登頂回数
     15回
Since July.24(sun) 1999th



浅間山登頂回数
     5回
Since May.4(Sat) 2013th







自家用マシーン   本田 銀之輔
         ぎんちゃん
・あだ名    Honda
         Accord Waggon 
・出生地    日本国 狭山市
・生年月    2003年10月
・性別       男
・身長     4.75×1.76×1.49m
・体重     1.48t~1.59t
・好物     無鉛ガソリン
         レギュラー仕様
・嫌い物    軽油 重油
         LPG CNG 
・原動機    K24A  i-VTEC
          直列4気筒
         DOHC 16 VALVE
・燃費     8~14km/L
・変速機    電子制御式
         5速オートマチック
・駆動方式  FF(前輪駆動式)    
・サスペンション (前)ダブルウイッシュボーン
        (後)ダブルウイッシュボーン
・総排気量  2354CC
・最大出力  160ps/6000rpm
・使用目的  通勤 レジャー
・活動範囲  山陰を除く全国
・最遠地    (北端)北海道摩周湖
         (南端)鹿児島県指宿
・走行距離  157408キロ
         2015年 10月現在
・最大積載量  景気次第
・その他    見た目は「商業車!?」




生涯マラソン走行距離 
54674.66キロ
2015年 4月30日現在
Since  April 1 1990th



走歴24年、フルマラソン完走45回、2時間40分斬り目指して奮闘中!どちら様も応援ヨロシクなり~☆

リンク
フリーエリア
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
アロー☆ カウンター

Copyright ©アロー独走. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.