アロー独走

Changing The Future , NOW♪

俺 ・ 矢吹 ♪ 、蛭ヶ岳タイムトライアル  ~ 第四戦 ~   #1

2019.04.14

category : ・ 走る、俺♪

ぜんかいの
丹沢山塊 ・蛭ヶ岳タイムトライアルから
わずか約3週間後の・・・、

去る、2019年 4月 6日 ( 土 ) 、
The Mt.Hirugadake Experimental Advanced
   For Sky Running Trial Project  #4

ブログ作成場所  東京都八王子市
             八王子 ・ 自宅
            The Making system by
TOSHIBA Dynabook BB35 ( ☞☆ )

こんかいも
人生7度目
あの、「相模の國の最高峰」こと・・・、


たんざわ ・  ひるがたけ
丹沢 ・ 蛭ヶ岳 ( ☞ ☆ )
標高    1672.7 m
       丹沢山塊 ・ 神奈川県最高峰
       ※ 日本百名山のひとつ
所在地  神奈川県相模原市緑区、足柄上郡山北町
山系    丹沢山地
種類    山塊
の、頂きに赴く!♪

そう・・・、
すべては

日本百名山 ・ 新規獲得増量キャンペーン
「 死ぬまでに50% ~ 60%ぐらい・・・、達成!♪ 」 
絶賛 ・ 実施中 ☆

・・・に向けた
極めて自分本位な内容で構成された
自主強化練習だっ!

しかも今回は
新たなる試み・・・、

そう・・・、
往路も復路も
丹沢表尾根を使用し、


たんざわ ・  さん の とう
丹沢 ・ 三ノ塔 ( ☞ ☆ )
標高    1204.8 m
所在地   神奈川県秦野市
山系    丹沢山地
種類    隆起 ・ 山塊

と、


たんざわ  ・  とう の だけ
丹沢 ・ 塔ノ岳 ( ☞ ☆ )
標高    1491m
所在地   神奈川県秦野市 ・ 清川村 ・ 山北町
山系     丹沢山塊 ( → ☆ )
種類     隆起 ・ 山塊

などを経由した
大倉尾根こと、丹沢バカ尾根完全回避版で贈る
約32km弱の壮絶なる
丹沢 ・ 蛭ヶ岳往復スカイランニング トライアル・・・、

題して


俺 ・ 矢吹 ♪
The Mt.Hirugadake Experimental
Advanced For Sky Running Trial Project
                Part.4

         矢吹 ☆ 競一朗
蛭ヶ岳タイムトライアル 第四戦

だっ♪


まずは
カンタンにあらすじ

こんかいも
大倉バス停 ~ 蛭ヶ岳頂上区間を
往路 ・ 復路ともに時計をとめないで
ノンストップでおこなう
往路 ・ 完全型タイムトライアル

こんかいは大倉尾根ことバカ尾根を往路 ・ 復路ともに一切使用せず、
三ノ塔頂上経由を含めた、丹沢表尾根完全経由版とした
大倉バス停 ~ 蛭ヶ岳頂上区間を
タイム計測してみて
所要時間を把握しておきたい。

そういった目的で
これから
丹沢 ・ 蛭ヶ岳に向けた
公式試運転が開始されるのである



Kick off
Chapter of Departure & Sky Travers
神奈中 大倉バス停 ~ 蛭ヶ岳頂上 15720m

使用路線 : 三ノ塔尾根 ☞ 丹沢表尾根 ☞ 丹沢主脈線
経由地  : 三ノ塔頂上 ☞ 塔ノ岳頂上 ☞ 丹沢山頂上
6:00 ~ 10:30

    1km   10’58”
    2km   17’40”
    3km   14’01”
    4km   16’09”
    5km   25’38”    1゜24’28”
    6km   17’20”    ※ 三ノ塔頂上通過 、 1゜26’30”
    7km   15’06”    
    8km   21’21”
    9km   15’26”    ※ 塔ノ岳頂上通過 、 2゜43’30”
   10km   19’48”    2゜53’32” ( 1゜41’27” )
   11km   14’53”
   12km   13’59”    ※ 丹沢山頂上通過 、 3゜23’10”
   13km   18’57”
   14km   16’41”
   15km   17’35”    4゜15’39” ( 1゜22’07” )
   のこり    13’34”    4゜29’13” ( 0゜13’34” )
平均ペース : 17’07”/km

※ タイム計測は、
GARMIN201 Global Positioning System による自動計測

※ 累積高低差   1459m
   内訳 大倉バス停 ・ 駐車場   →   三ノ塔頂上   915m (  290m → 1205m
       烏尾山頂上          →   塔ノ岳頂上   355m ( 1136m → 1491m
          日高           →   丹沢山頂上   106m ( 1461m → 1567m
          棚沢の頭        →   蛭ヶ岳頂上    83m ( 1590m → 1673m
          合計累積標高差               1459m

※ 通常歩行登山時所要時間 : 約8時間30分



5:58
まずは、いつものように
大倉バス停からのスタート




6:04
こんかいは
いつもの大倉尾根ではなく
序盤が林道メインの 「 三ノ塔尾根 」 を使用することに




6:23
序盤の林道から登山道へと入ると
鉄塔をくぐったりと
人工てきなとこを常に目の当たりに・・・。




6:25
この三ノ塔尾根では
新しく林道建設工事が盛んに行われていて
何度も写真のように林道を突っ切ったりするんだな。




6:26
こんな感じで
林道と平行する登山道・・・、
風情もへったくれもない




6:39
林道終点のゲートに差しかかると
ここから本格的な登山道に
やっと差しかかる




6:49
往路中間目的地にして
丹沢表尾根の終点 ・ 塔ノ岳の頂上
写真から見るに・・・、まだまだ果てしなく遠そう。。。




6:53
杉林の隙間から
これから縦走する 「 丹沢表尾根 」 がそびえ立つ・・・!




6:56
平坦で走りやすい登山道から



7:10
ゲキ坂階段ステージへと
移行し・・・、




7:25
やがて・・・、



7:26
三ノ塔尾根の終点
「 丹沢 ・ 三ノ塔頂上 」 に
やっとこさ辿りつく




7:29
蛭ヶ岳に向けての経由地
丹沢主脈線上のピーク、
「 丹沢山 」 はあんなにも遠い・・・。




7:30
塔ノ岳へのこれからのルートは
「 丹沢表尾根 」 をZ字を描くように
縦走していく




7:34
その前に
烏尾山荘のある

からすおやま
烏尾山 ( ☞ ☆ )
標高    1136m
所在地   神奈川県秦野市
山系     丹沢山地
種類     山塊
をまず目指して
塔ノ岳へと向かうのであった。。。


つづく!♪
   ↓
   ↓
   ↓

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 
PrevEntry |  to Blog Top  | NextEntry
プロフィール

アロー サラブレっでぃ~☆

Author:アロー サラブレっでぃ~☆
邦名    矢吹 ☆ 競一郎

職業    プロ ドライバー

趣味 マラソン 放浪の旅 ドライブ

尊敬してる人 工藤 新一 = 江戸川コナン
          間 黒男

好きな車 銀ちゃんと日野デュトロ

         
           

アロー’ズ マキシム スペック
1000m最大出力 2’53” 
    (2009年 日体大記録会)
1500m 4’24”54 
    (2009年 日体大記録会)
5000m 16’51”18 
    (2012年 日体大記録会)
10000m 34’59”68
    (2009年 日体大記録会)
ハーフ  1゜16’25”
    (2002年 諏訪湖)
青梅マラソン30km
     1゜52’48”
    (2013年)
フル   2゜42’33”
    (2008年 つくば)
富士登山競走 山頂男子
     3゜35’04”
    (2003年)
富士登山駅伝 山頂区
     58’09”
    (2005年)


フルマラソン完走回数
     50回
サブスリー回数
     28回
2時間40分台回数
     11回
Since April.21(sun) 1996th




富士山登頂回数
     15回
Since July.24(sun) 1999th



浅間山登頂回数
     5回
Since May.4(Sat) 2013th







自家用マシーン   本田 銀之輔
         ぎんちゃん
・あだ名    Honda
         Accord Waggon 
・出生地    日本国 狭山市
・生年月    2003年10月
・性別       男
・身長     4.75×1.76×1.49m
・体重     1.48t~1.59t
・好物     無鉛ガソリン
         レギュラー仕様
・嫌い物    軽油 重油
         LPG CNG 
・原動機    K24A  i-VTEC
          直列4気筒
         DOHC 16 VALVE
・燃費     8~14km/L
・変速機    電子制御式
         5速オートマチック
・駆動方式  FF(前輪駆動式)    
・サスペンション (前)ダブルウイッシュボーン
        (後)ダブルウイッシュボーン
・総排気量  2354CC
・最大出力  160ps/6000rpm
・使用目的  通勤 レジャー
・活動範囲  山陰を除く全国
・最遠地    (北端)北海道摩周湖
         (南端)鹿児島県指宿
・走行距離  157408キロ
         2015年 10月現在
・最大積載量  景気次第
・その他    見た目は「商業車!?」




生涯マラソン走行距離 
54674.66キロ
2015年 4月30日現在
Since  April 1 1990th



走歴24年、フルマラソン完走45回、2時間40分斬り目指して奮闘中!どちら様も応援ヨロシクなり~☆

リンク
フリーエリア
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
アロー☆ カウンター

Copyright ©アロー独走. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.