アロー独走

Changing The Future , NOW♪

雲取山タイムトライアル Part.4   #4   The Final Tracks

2019.04.21

category : ・ 走る、俺♪

これで
最後 ♪


The Final Chapter of Transfer Operation
雲取山頂上 ~ 小袖駐車場 10180m

使用路線 : 石尾根縦走路 ・ 雲取山登り尾根
経由地  : 小雲取山頂上 ・ 七ツ石山頂上
11:50 ~ 13:35

   1km   10’02”
   2km   13’16”
   3km   11’04”
   4km   15’09”
   5km   15’00”    1゜04’34”
   6km    9’45”
   7km    6’25”
   8km    7’19”
   9km    6’31”
  10km    6’36”    1゜41’12” ( 0゜36’38” )
  のこり     1’00”    1゜42’13” ( 0゜01’01” )
平均ペース : 10’02”/km

11:51
※ タイム計測は、
GARMIN201 Global Positioning System による自動計測

※ 累積高低差   85m
   内訳 奥多摩小屋周辺  →   七ツ石山頂上   85m ( 1672m → 1757m
※ 通常歩行登山時所要時間 : 約3時間50分




11:59
下山開始から約10分後
まずは小雲取山方面へのゲキ坂を
下って、




12:08
すぐさま
小雲取山のピークから

ななついしやま
七ツ石山 ( ☞ ☆ )
標高     1757.30m
所在地    東京都西多摩郡奥多摩町
        山梨県北都留郡丹波山村
山系     奥多摩 ( ☞ ☆ )
上位山系  奥秩父山塊 ・ 関東山地
種類     山塊
所属路線  石尾根縦走路
が見え始めてきたぜ!



12:09
小雲取山の頂上から
奥多摩の山々を眺めると
こんな感じ♪




12:23
石尾根縦走路を
気持ちよく巡航していき、




12:25
復路最大の
山越えに挑んだあと、




12:37
七ツ石山頂上に
到達し・・・、




12:41
着陸点呼を
済ませたところで

いざ
Sonic Landing の 開始だ!✈
( ↑ Air France Boeing777 Edition クリックしてね♪ )


いくぜ!♪



12:47
Approach push.
      Gear down
     ❝Gear down.❞




13:05
Approach lights insight.
        ❝Roger.❞




13:30
Approaching minimum.
        ❝Checked.❞




13:31
Minimum.
❝Landing!✈❞        




13:34
俺 ・ 矢吹
Nice Landing!♪ 
【 2019年 4月 21日 ( 日 )練習内容 】
6:45 ~ 13:35
・ 雲取山往復 タイムトライアル 20840m
  ※ コースおよびタイム等は、本文参照のこと

【 2019年 4月走行距離 】
日計          20.84km




13:34
【2019年登山登頂リザルト】
新規登録         1件
 1月 19日 ( 土 ) 王岳 & 鬼ヶ岳              ( 御坂山地 )
既存増量         9件
 1月  1日 ( 月 ) 雲取山                    ( 奥秩父山塊 ・ 奥多摩 )
 1月 26日 ( 土 ) 鬼ヶ岳                    ( 御坂山地 )
 2月  3日 ( 日 ) 丹沢塔ノ岳 ・ 丹沢三ノ塔        ( 丹沢山塊 )
 2月 17日 ( 日 ) 雲取山                    ( 奥秩父山塊 ・ 奥多摩 )
 3月  9日 ( 土 ) 丹沢塔ノ岳 ・ 丹沢三ノ塔         ( 丹沢山塊 )
 3月 17日 ( 日 ) 丹沢蛭ヶ岳                  ( 丹沢山塊 )
 3月 31日 ( 日 ) 竜ヶ岳                     ( 天子山塊 )
 4月  6日 ( 土 ) 丹沢蛭ヶ岳                  ( 丹沢山塊 )
 4月 21日 ( 日 ) 雲取山                   ( 奥秩父山塊 ・ 奥多摩 )
軒先累計         10件

2019年 4月総累積高低差
           3295m (  3.30km)

2019年 年間総累積高低差
          12218m ( 12.22km)



【2019年 4月 21日 ( 日 )の運行仕業】
八王子 ・ 自宅 、 深夜3:15時出発 ~ 八王子市街 ~
国道16号 ・ 東京環状 ~ 左入橋交差点 ・ 左折 ☞ 都道169号 ・ 新滝山街道へ接続 ~
東京サマーランド前交差点 ・ 直進 ☞ 国道411号 ・ 滝山街道へ接続 ~
万年橋南詰交差点 ・ 直進 ☞ 都道45号 ・ 吉野街道へ接続 ~
古里駅前交差点 ・ 左折 ☞ 国道411号 ・ 青梅街道へ接続~
雲取山登山口 ・ 小袖駐車場 5:40到着
雲取山登山口 ・ 小袖駐車場 12:55出発 ~
国道411号 ・ 青梅街道 ☞ 古里駅前交差点 ・ 右折後、都道45号 ・ 吉野街道へ接続 ~
青梅市民会館南交差点 ・ 右折 ☞ 都道5号 ・ 青梅街道へ接続 ~
箱根ヶ崎西交差点 ・ 左折 ☞ 国道16号 ・ 東京環状 ~
エネオス ・ 瑞穂バイパスSSにて、スタッドレスタイヤの空気圧充填 ~
冨土原交差点 ・ 左折 ~ 栗原新田交差点 ・ 左折 ☞ 都道179号へ接続 ~
青梅新町交差点 ・ 左折 ☞ ホンダカーズ青梅新町店にて、タイヤ交換実施 ~
都道5号 ・ 青梅街道 、箱根ヶ崎西交差点 ・ 左折 ☞ 国道16号 ・ 東京環状 ~
エネオス ・ 瑞穂バイパスSSにて、ノーマルタイヤのエア抜き ~
国道16号 ・ 東京環状 ~ 八王子市街 ~
八王子自宅 ・ 21:03帰宅


【2019年 4月 21日 ( 日 )の運行距離】

21:03
144.5
全ルート ・ 一般道使用

       東京都八王子市    東京都八王子市
運行区間 : 八王子 ・ 自宅  ~  八王子 ・ 自宅



こんかいの
雲取山タイムトライアルの
あとがき

去年の晩秋から今回まで
山岳トレーニングに力を注いだ冬シーズンは・・・、

ぜんかいの丹沢ネタのあとがきでも書いたが
ことしに入ってからは
去年とは打って変わって
標高の幾分高く、なおかつコース慣れしている雲取山や丹沢エリアでの
自主強化練習に勤しんだ。

雲取山タイムトライアルは距離が短く
バーチカル要素が色濃く、トレイル持久力よりも
山岳スピード力が求められるものだが
丹沢エリアでの尾根筋巡航におけるペース走に走りが慣れきったせいか
雲取山タイムトライアルでは、山岳走行におけるトップスピードを刻むことが出来なかった。

それでも2時間30分台で無難にタイムを纏められたが
ただ単にそれで終わった結果に至った訳だ。

それはそうと
これからゴールデンウイークに突入する訳だし
春先 & 夏山シーズン向けの
観光トレイル仕様の山岳トレーニングは
そろそろこの辺で正直、最後にしたい。

いい加減、雲取山やら丹沢エリアでの
計算ドリルのように行う練習、マジメに飽きてきた。。。

そこそこ山岳走行に自分なりに自信がついてきたんで
これからは純粋に山行を楽しんで参りたい♪

矢吹♪ SPEED FASTECH
For Semi Vertical Operation
Mt.KUMOTORI The Time Trial Part.4

奥秩父山塊 自主強化練習
「 雲取山タイムトライアル パート4」 篇

                    

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プロフィール

アロー サラブレっでぃ~☆

Author:アロー サラブレっでぃ~☆
邦名    矢吹 ☆ 競一郎

職業    プロ ドライバー

趣味 マラソン 放浪の旅 ドライブ

尊敬してる人 工藤 新一 = 江戸川コナン
          間 黒男

好きな車 銀ちゃんと日野デュトロ

         
           

アロー’ズ マキシム スペック
1000m最大出力 2’53” 
    (2009年 日体大記録会)
1500m 4’24”54 
    (2009年 日体大記録会)
5000m 16’51”18 
    (2012年 日体大記録会)
10000m 34’59”68
    (2009年 日体大記録会)
ハーフ  1゜16’25”
    (2002年 諏訪湖)
青梅マラソン30km
     1゜52’48”
    (2013年)
フル   2゜42’33”
    (2008年 つくば)
富士登山競走 山頂男子
     3゜35’04”
    (2003年)
富士登山駅伝 山頂区
     58’09”
    (2005年)


フルマラソン完走回数
     50回
サブスリー回数
     28回
2時間40分台回数
     11回
Since April.21(sun) 1996th




富士山登頂回数
     15回
Since July.24(sun) 1999th



浅間山登頂回数
     5回
Since May.4(Sat) 2013th







自家用マシーン   本田 銀之輔
         ぎんちゃん
・あだ名    Honda
         Accord Waggon 
・出生地    日本国 狭山市
・生年月    2003年10月
・性別       男
・身長     4.75×1.76×1.49m
・体重     1.48t~1.59t
・好物     無鉛ガソリン
         レギュラー仕様
・嫌い物    軽油 重油
         LPG CNG 
・原動機    K24A  i-VTEC
          直列4気筒
         DOHC 16 VALVE
・燃費     8~14km/L
・変速機    電子制御式
         5速オートマチック
・駆動方式  FF(前輪駆動式)    
・サスペンション (前)ダブルウイッシュボーン
        (後)ダブルウイッシュボーン
・総排気量  2354CC
・最大出力  160ps/6000rpm
・使用目的  通勤 レジャー
・活動範囲  山陰を除く全国
・最遠地    (北端)北海道摩周湖
         (南端)鹿児島県指宿
・走行距離  157408キロ
         2015年 10月現在
・最大積載量  景気次第
・その他    見た目は「商業車!?」




生涯マラソン走行距離 
54674.66キロ
2015年 4月30日現在
Since  April 1 1990th



走歴24年、フルマラソン完走45回、2時間40分斬り目指して奮闘中!どちら様も応援ヨロシクなり~☆

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