アロー独走

Changing The Future , NOW♪

奥秩父山塊 ・ まじハンパねぇ 2019th ~ 甲武信ヶ岳 & 奥秩父主脈縦走路 篇~ #1

2019.05.06

category : ・ 矢吹 The Sky Access

読者諸君!
ゴールデンウイーク ・ 満喫してたかい?

オレは
飛び飛びで満喫してたよ~♪

令和元年を迎えた
第一発目・・・、

「 奥秩父山塊 マジ ハンパねぇ 」 シリーズ
第4作品目を迎えた

去る、2019年 5月 4日 ( 土 )、
矢吹♪ FASTECH 100 Tops Mountains Program#30
ブログ作成場所  東京都八王子市
             八王子 ・ 自宅
            The Making system by
TOSHIBA Dynabook BB35 ( →☆ )

オレはとある
奥秩父山塊の山々に赴く
それはこれだっ!
         👇
         👇
         👇


昨年のゴールデンウイークから引きつづき
こんかいで3度目の制覇した・・・、

こ ぶ  し が たけ
甲武信ヶ岳 ( ☞ ☆ )
標高      2475m
         ※ 日本百名山のひとつ
所在地     埼玉県秩父市
         山梨県山梨市
         長野県川上村
山系      奥秩父山塊 ( ☞ ☆ )
種類      山塊
と、

その周辺の山々たちだぁ

では、こんかいも行くぜ!♪
題して・・・、


甲武信ヶ岳 & 奥秩父主脈縦走路
トラベル ・ スカイランニング編

Trans OKUCHICHIBU Highway traverse 
The Oku-chichibu
midrib traverse way Edition

奥秩父山塊 ・ マジでミラクル恐るべし・・・!? 
奥秩父主脈縦走路 ・ 雷雲 ⚡ 逃走劇
だっ・・・!



18:13
こんかいの簡単な
あらすじ

山行前日
5月 3日(金 ・ 祝) 18:10自宅出発
を果たし、

いつものように高速 ・ 有料道路は一切使わず
国道20号 甲州街道などを伝って
西沢渓谷登山口めざしてクルマを走らせて
やがて、


山行前日の
2019年 5月 3日 ( 金 ・ 祝 ) 21:55
「 道の駅みとみ 」 に到着を果たし
そのまま車中泊をし、翌日に備えるのだった。



【 2019年 5月 3日 ( 金 ・ 祝 )の運行仕業 】
八王子 ・ 自宅 、18:10 出発 ~
八王子市街 ~
散田架導橋アンダーパス ☞ 国道20号 ・ 甲州街道へ接続 ~
国道20号 ・ 甲州街道 ・ 笹子トンネル通過 ~
柏尾交差点 ・ 右折 ☞ 県道38号へ接続 ~
等々力交差点 ・ 右折 ☞ 国道411号へ接続 ~
西広門田橋南交差点 ・ 左折 ☞ 県道38号へ接続 ~
新隼橋北交差点 ・ 右折 ☞ 国道140号 ・ 雁坂みちに接続 ~
道の駅みとみ 21:55到着 ☞ そのまま車中泊


【 2019年 5月 3日 ( 金 ・ 祝 )の運行距離 】

103.6km
全ルート ・ 一般道を使用

        東京都八王子市    山梨県山梨市     
輸送区間 : 八王子 ・ 自宅   ☞   道の駅みとみ

奥秩父主脈縦走路トレイル当日の土曜日、
こんかいで2度目の縦走にして

道の駅みとみ ☞ 甲武信ヶ岳頂上 ☞ 雁坂嶺 ☞ 雁坂峠 ☞ 道の駅みとみ
という感じで昨年とは逆回りでめぐる行程・・・、
やっぱし緊張感とワクワク感が入り乱れるなか
目的地に到着し、
あすのセミロング ・ トレイル、
ちゃんと熟せるかという若干の不安に駆られながら
車中泊をしたのち
やがて夜が明けて
道の駅みとみから
とりあえずは
甲武信ヶ岳頂上
めざしていくのである・・・!




5:30
出発直前の
甲武信ヶ岳頂上をめざす
道の駅みとみにて

ちゅう訳で
いっちょ、向かうべぇ~



Chapter of Departure
Sky Vertical Flight ✈
For Mt.KOBUSHIGADAKE Top

道の駅みとみ ~ 甲武信ヶ岳頂上 7800m
使用路線 : 徳ちゃん新道 ・戸渡尾根 ・ 奥秩父主脈縦走路
経由地  : 木賊山頂上 
5:35 ~ 8:40

   1km    7’38”
   2km    8’57”
   3km   19’40”
   4km   19’42”
   5km   26’41”    1゜22’41”
   6km   36’02”
   7km   38’07”
  のこり    25’17”    3゜02’08” ( 1゜39’27”)
平均ペース : 23’23”/km

※ タイム計測は、
GARMIN201 Global Positioning System による自動計測

※ 累積高低差   1365m
   内訳 道の駅みとみ   →   甲武信ヶ岳頂上   1365m ( 1110m → 2475m
※ 通常歩行登山時所要時間 : 約6時間35分




5:51
こんかいもダイレクトに甲武信ヶ岳へ向かうルートは
もちろん
「 徳ちゃん新道 」 から攻め揚げるのであ~る♪




6:05
徳ちゃん新道に入ると
いきなしゲキ坂を登らされて・・・、




7:13
東京都最高峰 ・ 雲取山と同じ
標高2000mに達してもなお・・・、




7:13
写真のような
密林地帯がつづくのだか、




7:52
やがて標高も2200mそこらを越えると
一瞬だけ開けたとこにたどり着き、




7:52
またすぐに
樹林帯の奥へと入っていく




7:58
標高約2300mくらいになって
ここいらで
「 14本爪 ・ チェーンスパイク 」 を装着する・・・!

その訳は・・・、



7:58
甲武信ヶ岳 & 木賊山周辺一帯は
写真のように積雪ハンパないから♪




8:06
やがて、奥秩父主脈縦走路との
分岐点に差しかかって
木賊山 ☞ 甲武信ヶ岳方面へと向かう




8:11
甲武信ヶ岳の手前
標高2469mの木賊山のピーク・・・、

昨年に増して積雪多し (><)




8:13
ここから甲武信小屋方向に向かって
急降下すると・・・、





正面に
「 刈込み ストライプ 」 の入った
円錐形したキレイな甲武信ヶ岳の雄姿が
もう・・・、目の前に!




8:25
ようやく
甲武信小屋付近に差しかかったら
甲武信の頂上まで
目と鼻の先だっ👊




8:35
満天の青空のもと
約1年ぶりに・・・、




8:39
しかも頂上では
2月に丹沢 ・ 塔ノ岳でご一緒した
都心ハイカーさんとバッタリお会いし




8:39
俺 ・ 矢吹 ♪
2019年、既存増量 ・ 10件目
       &
軒先累計 ・ 第12件目
甲武信ヶ岳 登頂達成ぇ~っ♪

するのであったぁ♪

そんでもって今回も
ご出演 ・ どうもありがとう!☆

という訳で次へ

つづく・・・
   ↓
   ↓
   ↓

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 
PrevEntry |  to Blog Top  | NextEntry
プロフィール

アロー サラブレっでぃ~☆

Author:アロー サラブレっでぃ~☆
邦名    矢吹 ☆ 競一郎

職業    プロ ドライバー

趣味 マラソン 放浪の旅 ドライブ

尊敬してる人 工藤 新一 = 江戸川コナン
          間 黒男

好きな車 銀ちゃんと日野デュトロ

         
           

アロー’ズ マキシム スペック
1000m最大出力 2’53” 
    (2009年 日体大記録会)
1500m 4’24”54 
    (2009年 日体大記録会)
5000m 16’51”18 
    (2012年 日体大記録会)
10000m 34’59”68
    (2009年 日体大記録会)
ハーフ  1゜16’25”
    (2002年 諏訪湖)
青梅マラソン30km
     1゜52’48”
    (2013年)
フル   2゜42’33”
    (2008年 つくば)
富士登山競走 山頂男子
     3゜35’04”
    (2003年)
富士登山駅伝 山頂区
     58’09”
    (2005年)


フルマラソン完走回数
     50回
サブスリー回数
     28回
2時間40分台回数
     11回
Since April.21(sun) 1996th




富士山登頂回数
     15回
Since July.24(sun) 1999th



浅間山登頂回数
     5回
Since May.4(Sat) 2013th







自家用マシーン   本田 銀之輔
         ぎんちゃん
・あだ名    Honda
         Accord Waggon 
・出生地    日本国 狭山市
・生年月    2003年10月
・性別       男
・身長     4.75×1.76×1.49m
・体重     1.48t~1.59t
・好物     無鉛ガソリン
         レギュラー仕様
・嫌い物    軽油 重油
         LPG CNG 
・原動機    K24A  i-VTEC
          直列4気筒
         DOHC 16 VALVE
・燃費     8~14km/L
・変速機    電子制御式
         5速オートマチック
・駆動方式  FF(前輪駆動式)    
・サスペンション (前)ダブルウイッシュボーン
        (後)ダブルウイッシュボーン
・総排気量  2354CC
・最大出力  160ps/6000rpm
・使用目的  通勤 レジャー
・活動範囲  山陰を除く全国
・最遠地    (北端)北海道摩周湖
         (南端)鹿児島県指宿
・走行距離  157408キロ
         2015年 10月現在
・最大積載量  景気次第
・その他    見た目は「商業車!?」




生涯マラソン走行距離 
54674.66キロ
2015年 4月30日現在
Since  April 1 1990th



走歴24年、フルマラソン完走45回、2時間40分斬り目指して奮闘中!どちら様も応援ヨロシクなり~☆

リンク
フリーエリア
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
アロー☆ カウンター

Copyright ©アロー独走. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.