アロー独走

Changing The Future , NOW♪

奥秩父山塊 ・ まじハンパねぇ 2019th ~ 甲武信ヶ岳 & 奥秩父主脈縦走路 篇~ #3

2019.05.06

category : ・ 矢吹 The Sky Access

さらに
つづき ♪


The Sky Traverse Flight
         &
Transfer Operation Chapter ✈
For The station on the way MITOMI
甲武信ヶ岳頂上 ~ 道の駅みとみ 15840m

使用路線 : 奥秩父主脈縦走路 、 国道140号 ・ 秩父往還登山道
経由地  :  木賊山頂上 ・ 破風山頂上 ・ 東破風山頂上
         雁坂嶺 ・ 雁坂峠
9:20 ~ 14:20

   1km   26’35”
   2km   28’59”
   3km   26’00”
   4km   31’41”
   5km   27’05”   2゜20’23”
   6km   36’16”
   7km   21’55”
   8km   21’51”
   9km   20’11”
  10km   17’14”   4゜17’52” ( 1゜47’29” )
  11km   11’05”
  12km    5’10”
  13km    6’32”
  14km    4’52”
  15km    4’59”   4゜50’32” ( 0゜32’40” )
  のこり     5’32”   4゜56’05” ( 0゜05’32” ) 
平均ペース : 18’42”/km

9:21
※ タイム計測は、
GARMIN201 Global Positioning System による自動計測

※ 累積高低差   347m
   内訳 破風山避難小屋   →   西破風山頂上   238m (  2080m → 2318m
       2180m地点     →   雁坂嶺頂上     109m ( 2180m → 2289m
       合計累積標高差                  347m

※ 通常歩行登山時所要時間 : 約6時間40分



9:23
まずは
同じ甲武信ヶ岳グループのひとつ

とくさやま
木賊山 ( ☞ ☆ )
標高       2469m
所在地     埼玉県秩父市
          山梨県山梨市
山系       奥秩父山塊 ( ☞ ☆ )
方面をめざしていき、



9:30
甲武信ヶ岳と木賊山の
途中にある山小屋・・・、




9:31
そう・・・、
ここいらで有名な
甲武信小屋に立寄って

というかここでは何もしなかったけど、



9:39
木賊山へ向かう
急斜面を攻め揚げている
途中・・・、

後をふり向くと・・・?



9:39
甲武信ヶ岳付近・・・、
なんか、ドンヨリしてきている (><)




9:45
来るとき通った
木賊山の樹林帯に覆われた頂上を
通過して




9:49
とりあえす予定通りに
雁坂峠方面をめざすことに

ただ、天候が悪くなりそうな兆しなんで
この先の 「 賽の河原 」 あたりで
どうするか様子見ながら慎重に進んで見ることに。。。




10:04
賽の河原に来てみたが
待ってれば雲が明けそうなんで
ちょいと様子見。。。




10:22
雲がいったん晴れて
これから縦走予定の前方の・・・、

はっぷさん
破風山 ( 奥秩父 ) ( ☞ ☆ )
標高       2318m
別名       西破風山
所在地     埼玉県秩父市
          山梨県山梨市
          長野県川上村
山系       奥秩父山塊 ( ☞ ☆ )
種類       山塊
が見えてきたところで、 



10:22
何とかなるかなぁと判断し、



10:25
チェーンスパイクを外して
縦走続行 ✈




10:40
標高2080mの
甲武信 ~ 雁坂峠間の尾根筋でいちばん低い場所
「 破風山避難小屋 」 より




10:42
さらに
破風山頂上に向けて
攻め揚げる!




10:56
甲武信ヶ岳方面をふりかえると
山の上は雲がドンヨリ・・・。




10:58
さっきいた
破風山避難小屋が
もうあんなに下にある・・・!




11:01
午後に天気崩れる予報なんだけど、
まだ、なんとか天気が保っているなか・・・、




11:05
高低差だいたい・・・、130mそこらの急斜面を攻め揚げて
なんとか 「 西破風山 」のピークに
たどり着く。




11:07
樹木に囲まれ尽された、西破風山の頂上に着いたとたん
雨がポツリ ポツリと
降り始めてきた・・・ (><)

この辺から
真面目ににカッパを着用し始めて
恐怖の 「 カミナリ ⚡ からの逃走劇 」 が
開始されるのであ~る


またまた
つづく・・・。
   ↓
   ↓
   ↓

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 
PrevEntry |  to Blog Top  | NextEntry
プロフィール

アロー サラブレっでぃ~☆

Author:アロー サラブレっでぃ~☆
邦名    矢吹 ☆ 競一郎

職業    プロ ドライバー

趣味 マラソン 放浪の旅 ドライブ

尊敬してる人 工藤 新一 = 江戸川コナン
          間 黒男

好きな車 銀ちゃんと日野デュトロ

         
           

アロー’ズ マキシム スペック
1000m最大出力 2’53” 
    (2009年 日体大記録会)
1500m 4’24”54 
    (2009年 日体大記録会)
5000m 16’51”18 
    (2012年 日体大記録会)
10000m 34’59”68
    (2009年 日体大記録会)
ハーフ  1゜16’25”
    (2002年 諏訪湖)
青梅マラソン30km
     1゜52’48”
    (2013年)
フル   2゜42’33”
    (2008年 つくば)
富士登山競走 山頂男子
     3゜35’04”
    (2003年)
富士登山駅伝 山頂区
     58’09”
    (2005年)


フルマラソン完走回数
     50回
サブスリー回数
     28回
2時間40分台回数
     11回
Since April.21(sun) 1996th




富士山登頂回数
     15回
Since July.24(sun) 1999th



浅間山登頂回数
     5回
Since May.4(Sat) 2013th







自家用マシーン   本田 銀之輔
         ぎんちゃん
・あだ名    Honda
         Accord Waggon 
・出生地    日本国 狭山市
・生年月    2003年10月
・性別       男
・身長     4.75×1.76×1.49m
・体重     1.48t~1.59t
・好物     無鉛ガソリン
         レギュラー仕様
・嫌い物    軽油 重油
         LPG CNG 
・原動機    K24A  i-VTEC
          直列4気筒
         DOHC 16 VALVE
・燃費     8~14km/L
・変速機    電子制御式
         5速オートマチック
・駆動方式  FF(前輪駆動式)    
・サスペンション (前)ダブルウイッシュボーン
        (後)ダブルウイッシュボーン
・総排気量  2354CC
・最大出力  160ps/6000rpm
・使用目的  通勤 レジャー
・活動範囲  山陰を除く全国
・最遠地    (北端)北海道摩周湖
         (南端)鹿児島県指宿
・走行距離  157408キロ
         2015年 10月現在
・最大積載量  景気次第
・その他    見た目は「商業車!?」




生涯マラソン走行距離 
54674.66キロ
2015年 4月30日現在
Since  April 1 1990th



走歴24年、フルマラソン完走45回、2時間40分斬り目指して奮闘中!どちら様も応援ヨロシクなり~☆

リンク
フリーエリア
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
アロー☆ カウンター

Copyright ©アロー独走. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.