アロー独走

Changing The Future , NOW♪

ひまつぶし 丹沢表尾根 Exercise #1

2019.09.01

category : ・ 走る、俺♪

ぜんかいの越後駒ヶ岳トレイルから
二週間後の・・・、

去る、2019年 9月 1日 ( 日 )、
The Tanzawa table ridge,Waste of time Exercise
ブログ作成場所  東京都八王子市
             八王子 ・ 自宅
            The Making system by
TOSHIBA Dynabook BB35 ( →☆ )

丹沢表尾根の・・・、


※ 写真は、2018年 9月 9日 ( 日 ) のものを使用
たんざわ ・  さん の とう
丹沢 ・ 三ノ塔 ( ☞ ☆ )
標高    1204.8 m
所在地   神奈川県秦野市
山系    丹沢山地
種類    隆起 ・ 山塊

と、


※ 写真は、2018年 9月 9日 ( 日 ) のものを使用
たんざわ  ・  とう の だけ
丹沢 ・ 塔ノ岳 ( ☞ ☆ )
標高    1491m
所在地   神奈川県秦野市 ・ 清川村 ・ 山北町
山系     丹沢山塊 ( ☞ ☆ )
種類     隆起 ・ 山塊

の尾根筋にて
自主トレ トレイル練習を敢行する

こんかいはその模様を
お伝えしていこう☝

題して・・・、

俺 ・ 矢吹 ♪
ひまつぶし
丹沢表尾根 Exercise



こんかいの
カンタンなあらすじ

残暑どきに丹沢表尾根を
選んだ経緯・・・、

秋雨前線が相模湾沿いに張りだしているこの日 ( ☞ ☆ )・・・、
この日は午後に所用を設けていたということがあってか
消去法てきに自宅から近いエリアを選ぶしかない中で
またいつものように雲取山でもいいが
雲取山はもう・・・、飽き飽きしていたんで
カンタンに熟せそうな丹沢エリアを選んだ。

まぁ・・・、自主トレをダラダラと熟してたんで
この日の午後の所用には間に合わず、後日にスライドしたのは
恥ずかしながら言うまでもないが。

あとは、土日だけの休日だと
連休後の月曜日が遅い午後出勤とかでない限り、
遠いエリアは選べない。

という訳で、眺望ゼロを覚悟のうえで
今回の練習が開始されるのであった



Kick off
Chapter of Departure
       &
Tanzawa table ridge Level flight
For Mt.Tounodake Top
大倉バス停 ・ 駐車場 ~ 塔ノ岳頂上 9740m

使用路線 : 三ノ塔尾根 ☞ 丹沢表尾根
経由地  : 三ノ塔頂上
7:05 ~ 10:30

   1km   10’42”
   2km   17’37”
   3km   12’47”
   4km   16’58”
   5km   27’61”   1゜25’24”
   6km   36’46”
   7km   18’05”
   8km   24’01”
   9km   25’04”
  のこり    16’45”   3゜26’07” ( 2゜00’43” )
平均ペース : 21’10”/km

※ タイム計測は、
GARMIN201 Global Positioning System による自動計測

※ 累積高低差   1270m
   内訳 大倉バス停 ・ 駐車場   →   三ノ塔頂上   915m (  290m → 1205m
       烏尾山頂上          →   塔ノ岳頂上   355m ( 1136m → 1491m
          合計累積標高差               1270m

※ 通常歩行登山時所要時間 : 約5時間25分

深夜3:30に起床し
あさ4:40に遅めに自宅を出発して
自宅からさほど遠くはない丹沢エリアに向けて
クルマを走らせて・・・、



7:05
あさ7:05から
大倉バス停からトレイルを開始する




7:05
この時のオレは
高曇りのなかで、丹沢山塊の絶景を眺めながらの
縦走をまだ夢見ていた。。。




7:06
三ノ塔尾根経由なので
このつり橋を渡って
登山道へと入っていく




7:11
・・・とは言うものの
序盤はしばらくアスファルト林道がつづき、




7:19
途中から
横道を逸れるようなカタチで
登山道へと入っていく




7:28
並行してそびえる
丹沢表尾根を眺めながら・・・、




7:29
登山者の少ない
三ノ塔尾根を攻めていく




7:31
一応は 「 日本百名山 」 に選ばれている
この丹沢エリア・・・、

林道と並行する登山道を行きながら




7:46
途中、林道終点に差しかかり



7:46
反り返るように
また再び登山道へと入っていく




7:51
三ノ塔まで2.2kmの
看板を確認しては




8:04
登山道の2/3が平坦な傾斜のなかを
しばらく走っていき




8:28
最後のゲキ坂斜面を
登りつめていき、やがて・・・、




8:37
三ノ塔の頂上が
見えてきた♪




8:37
1時間半ちょいの
時間をかけて




8:39
俺 ・ 矢吹 ♪
2019年、既存増量 ・ 13 - 1件目
       &
軒先累計 ・ 第20 - 1件目
丹沢 ・ 三ノ塔 登頂達成ぇ~っ♪

するのであったが・・・、



8:39
丹沢 ・ 塔ノ岳方面は
嗚呼・・・、ドンヨリだよ~


つづく・・・
   ↓
   ↓
   ↓

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 
PrevEntry |  to Blog Top  | NextEntry
プロフィール

アロー サラブレっでぃ~☆

Author:アロー サラブレっでぃ~☆
邦名    矢吹 ☆ 競一郎

職業    プロ ドライバー

趣味 マラソン 放浪の旅 ドライブ

尊敬してる人 工藤 新一 = 江戸川コナン
          間 黒男

好きな車 銀ちゃんと日野デュトロ

         
           

アロー’ズ マキシム スペック
1000m最大出力 2’53” 
    (2009年 日体大記録会)
1500m 4’24”54 
    (2009年 日体大記録会)
5000m 16’51”18 
    (2012年 日体大記録会)
10000m 34’59”68
    (2009年 日体大記録会)
ハーフ  1゜16’25”
    (2002年 諏訪湖)
青梅マラソン30km
     1゜52’48”
    (2013年)
フル   2゜42’33”
    (2008年 つくば)
富士登山競走 山頂男子
     3゜35’04”
    (2003年)
富士登山駅伝 山頂区
     58’09”
    (2005年)


フルマラソン完走回数
     50回
サブスリー回数
     28回
2時間40分台回数
     11回
Since April.21(sun) 1996th




富士山登頂回数
     15回
Since July.24(sun) 1999th



浅間山登頂回数
     5回
Since May.4(Sat) 2013th







自家用マシーン   本田 銀之輔
         ぎんちゃん
・あだ名    Honda
         Accord Waggon 
・出生地    日本国 狭山市
・生年月    2003年10月
・性別       男
・身長     4.75×1.76×1.49m
・体重     1.48t~1.59t
・好物     無鉛ガソリン
         レギュラー仕様
・嫌い物    軽油 重油
         LPG CNG 
・原動機    K24A  i-VTEC
          直列4気筒
         DOHC 16 VALVE
・燃費     8~14km/L
・変速機    電子制御式
         5速オートマチック
・駆動方式  FF(前輪駆動式)    
・サスペンション (前)ダブルウイッシュボーン
        (後)ダブルウイッシュボーン
・総排気量  2354CC
・最大出力  160ps/6000rpm
・使用目的  通勤 レジャー
・活動範囲  山陰を除く全国
・最遠地    (北端)北海道摩周湖
         (南端)鹿児島県指宿
・走行距離  157408キロ
         2015年 10月現在
・最大積載量  景気次第
・その他    見た目は「商業車!?」




生涯マラソン走行距離 
54674.66キロ
2015年 4月30日現在
Since  April 1 1990th



走歴24年、フルマラソン完走45回、2時間40分斬り目指して奮闘中!どちら様も応援ヨロシクなり~☆

リンク
フリーエリア
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
アロー☆ カウンター

Copyright ©アロー独走. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.