アロー独走

Do wanting to do completely!👊

こんどこそ最終話

2012.07.30

category : ・ ~矢吹放浪記~

          矢吹♪ みちのく放浪記2012 
          最終話2 帰宅篇2



先ほどからのつづき・・・。
今回のたびのほとんどは、ノー・プランと述べてきた。
野口英世記念館の見学を経て、会津磐梯山の登山あたりから“楽しさの運気”が倍増したのであった!

「なんか、東北って楽しいじゃん♪」

今回、東北を選んだもう一つの理由。
それは東北の“郷土富士”の山々を撮りまくること。
すくなくとも会津富士・出羽富士・津軽富士・南部富士といった山々が存在する近くのホテルをあらかじめ押さえたのであった。

また俺は元来、トレラン人間ではない。
マラソンに関してはアスファルト派だ。
山は遠くから眺めるものだという考えの持ち主である俺が、
まさか郷土富士の山々3つを制覇しちゃうなんて・・・。
それこそホントに予定外だ。

正直、想定&期待していなかった分、
登山を果たせたことに対して、喜びは大きかった・・・!
東北のたびに対して感じたことは、まさにそのことだろう。。。

そして、富士山でもそうだが、
登山って、人間同士の出会いと社交の場なんだなぁと、しみじみ感じてしまった。。。

東北の人々は、のんびりしていて、そして暖かい。。。

東北の方々の優しさも同時に体感できたと思う。

そんな懐かしさを感じながら・・・、

家路へむかう俺のクルマは、埼玉県の春日部から、国道16号へと進路を進ませた。
ここまで来ると、
活気溢れるいつもと変わらない風景が、俺の目の前に飛び込んでくる。。。
大型トラックが縦横無尽に往来し、四六時中、殺気立っている国道16号。
東北地方の国道では、いくら交通量が多くても、決して体感しなかったこの感覚。
なんか、この感覚、とってもなつかしい。。。

一週間のたびが一ヶ月に感じてしまうくらい果てしなく長かった東北のたび、

楽しかった東北のたび、

もう終わってしまうんだな。

クルマは米軍・横田基地にさしかかる。
クルマ通勤で見慣れているこの光景。
これが見えたら、もうじき帰宅の途につく。

拝島橋を渡り、一週間ぶりに八王子の地に入る。

全工程、自家用マシーン「銀ちゃん」で行動し、
それも高速を一切使わない、一般道のみで東北地方を走り回り、
事故・違反・ヒヤリハットは一切なく無事に帰路に付くことに俺は自分を誇りに思いたい。

そして、平成24年7月29日(日)23:30
八王子の自宅に無事、帰宅の途についたのである。

<7月29日(日)運行記録>
ルートイン新白河駅東~国道4号線~
新4号バイパス~国道16号~八王子駅北口~八王子・自宅
運転距離 : 226.1km
全工程一般道を使用

<最後の給油の燃費>
走行距離   687.4km 
走行区間   岩手県盛岡市~八王子市元横山町
燃料使用量 52.21L
燃費      13.2km/L

<今回の旅行の運転総距離>
2162.4km


最後に東北のたびにひとこと・・・
また東北・・・
いきたいな。。。


ながらくお送りしてきた
矢吹♪ みちのく放浪記2012
これでおしまい。
いつもこのブログにお付き合いしていただいた“アロー独走”の読者のみなさま。
本当に、どうもありがとう!!

またあしたから普通のブログに戻るけど・・・、
これからも、
“アロー独走”をどうぞ、ヨロシク


というわけで
八王子の自宅から、
矢吹 ☆ 競一郎がお送りいたしました!

矢吹♪ みちのく放浪記2012
        完

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 
PrevEntry |  to Blog Top  | NextEntry
プロフィール

アロー サラブレっでぃ~☆

Author:アロー サラブレっでぃ~☆
邦名    矢吹 ☆ 競一郎

職業    プロ ドライバー

趣味 マラソン 放浪の旅 ドライブ

尊敬してる人 工藤 新一 = 江戸川コナン
          間 黒男

好きな車 FK7と日野デュトロ

座右の銘 やりたいことは全部やれ!👊           


アロー’ズ マキシム スペック
1000m最大出力 2’53” 
    (2009年 日体大記録会)
1500m 4’24”54 
    (2009年 日体大記録会)
5000m 16’51”18 
    (2012年 日体大記録会)
10000m 34’59”68
    (2009年 日体大記録会)
ハーフ  1゜16’25”
    (2002年 諏訪湖)
青梅マラソン30km
     1゜52’48”
    (2013年)
フル   2゜42’33”
    (2008年 つくば)
富士登山競走 山頂男子
     3゜35’04”
    (2003年)
富士登山駅伝 山頂区
     58’09”
    (2005年)


フルマラソン完走回数
     50回
サブスリー回数
     28回
2時間40分台回数
     11回
Since April.21(sun) 1996th




富士山登頂回数
     15回
Since July.24(sun) 1999th



浅間山登頂回数
     5回
Since May.4(Sat) 2013th


生涯マラソン走行距離 
54674.66キロ
2015年 4月30日現在
Since  April 1 1990th



走歴24年、フルマラソン完走45回、2時間40分斬り目指して奮闘中!どちら様も応援ヨロシクなり~☆

リンク
フリーエリア
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
アロー☆ カウンター

Copyright ©アロー独走. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.