アロー独走

Changing The Future , NOW♪

青梅 ザ GranTurismo ☆ 2013

2013.02.18

category : ・ マラソンレース

もう昨日のことになってしまったが、
昨日は、
第47回 青梅マラソン であった。


30kmに出場する俺にとって、スタート時間が11:30AMと遅めなんで、家の出発をゆっくりでも良かったが、なんといっても、走ろう会たちの10kmの力走振りを観て元気を頂きたかったんで、少々早い出発をして、八王子駅8:27分発の八高線に乗込んだ。



八高線・多摩川鉄橋から観た
東京のチベット“キューピーたん”。




拝島駅から観た丹沢山塊
奥多摩の山々より、雪化粧してキレイだ♪
やっぱこの時期は、雪化粧してくんなくっちゃ☆
あぁ~、トレラン・ジョグたまにはしてぇ。。。
この期に及んで何を言う!



同じ場所から観た富士山



さぁ、
会場に着いたぞ~!



んじゃ、
まずは張りきって、
10kmの応援と参るぜぇ~!




沢山のマラソン戦士たち、
戦いの場へようこそ!

やっぱこの緊迫感が、俺にはタマラナイぜ!
俺は沿道側から選手たちを見ていたけど・・・、
みんなの気迫が感じられて、そばにいる俺もみんなに混じって戦いたい心境だった。


・・・っしゃぁ、
いくぜ、




Ready・・・、



Go!

さて、10kmのレースはこうしてスタートを切った。
走ろう会からは、ひろさんをはじめとする強豪ランナーからファンラン層まで沢山のランナーが参加した。
また、俺の職場の女の子も10kmに初参加!
やっぱし、知っているランナーが走るっていうから、応援にも力がこもる!
Mikiさんやオッティーさん・SAWAくんたちと、ひろさんたちのゴールを待ち望みながら応援したのだった。

やがて・・・、



10km、1位ランナーがやってきた!♪



学生たちで競り合うなか・・・


なんと、
その中に混じって・・・?




ひろさんが、
やってきたぞ! 速い!!

応援した走ろう会のみんな、とくに女性陣がみな一様に、
「ひろさん、かっこいい!」と声援を贈っていた。。。
ひろさんの力走ぶりは、誰が見たってかっこいいし、どの世代にもみんなの憧れでしょう。
自分もどんなに歳を重ねても、アスリート・スピリットを忘れないランナーでありたいと思っている。


しばらく10kmを観戦して、


俺・矢吹♪ 、ユリートくんと戯れたあと、

俺たち、30kmの出番がやってくるのである!

よっしゃ、

読者のみんな、お待たせしたぜ!

こっからが本当に、ホントに、本題じゃ☆

いくぜ。



      矢吹 ☆ 競一郎 青梅マラソン、10回目のチャレンジ
           青梅 ザ GranTurismo ♪ 2013



スタート時
青梅マラソンでは、走ろう会以外の仲間と久々にお会いしたりする。
女性市民ランナーの英雄・☆のさんや、
去年は宅急便姿で、今年はジャイアンツ衣装で走ったランナーなどといった方々と顔をそろえた。
もちろんこれらのランナーたちは、自分にとって良きライバルであり、自分と切磋琢磨するキーパーソンであるので、かなり気持ちが高揚してきたのだった。
それと同時に前日には“青梅マラソン検定”なんて銘打ったけど、本日は今シーズンのラストレースと決めていたし、なんだか己と勝負したい心境に気持ちが変化したのであった。
体調はいつになく万全だし、もうこうなったら潰れてしまっても構わないというような、捨て身の気持ちになっていた。
そんな気持ちを抱きながら、レースは開始するのである。


0~10km
スタート地点~沢井酒造
今日は終始、☆のさんと並走するかたちに。
スタートしてすぐ案の定、沢山のランナーが飛び出すが、俺は決して同調せずに自分なりのペースをきざむ。
やや登り一辺倒なコースをそつなく駆け上がる俺・矢吹♪
無難なつもりが、ややオーバーペースぎみか・・・?
ラップは以下の通りなり
  1km 3’40”
  2km 3’46”
  3km 3’52”
  4km 3’46”
  5km 3’38” 18’44”
  6km 3’40”
  7km 3’44”
  8km 3’50”
  9km 3’32”
  10km 3’45” 37’18”(18’34”)


10km~20km
沢井酒造~折り返し~軍畑付近
折り返しに差し掛かる頃、山ノ神・柏原選手とすれ違う。
だけど、彼の表情はなんか辛そうだった。
後ろの2人にマークされていたからであろう、きっと。
クルマで例えるなら・・・、
クラ〇ンとセルシ〇に、ず~っと煽られているようなもんだろう。
俺なら「自分、これ以上ペース上がんないんで、先行ってください。」っていうんだどうけど、エリートランナーじゃ、そういう訳にはいかないんだろうなぁ。
まっ、勝負の世界だから煽られて苦しんでいる時点で負けみたいなもんかも知れない。
失礼かもしれないが・・・。
そうなりたくなければ、レースの駆引きの術を学ぶしかなさそうかな。。。
  11km 3’47”
  12km 3’50”
  13km 3’35”
  14km 3’51”
  15km 3’58” 56’22”(19’04”)
  16km 4’41”
  17km 3’54”
  18km 3’06”
  19km 3’21”
  20km 3’38” 1゜15’03”(18’41”)


20km~Finish
軍畑~二俣尾~宮ノ平~青梅市役所~青梅体育館・ゴール
スタートしてから折り返しまでは、エイドの充実にホント助けられた。
ただし、ボランティアさんらのエイドが多かったが。
折り返してからのエイドの少なさには本気で苦しめられた。
水分補給したいのに、ない・・・。
20kmすぎてから、二俣尾の長い坂の手前で右足脹脛の痙攣が起こり始めるし。
ライバルたちには先行されぎみにはなるし。
落ちそうになるペースを何とか踏んばるので精一杯。
給水所の少なさは、正直問題だろうって思いながら残り5kmに差し掛かる。
なんとかライバルたちといい感じで切磋琢磨しながらラスト3km、2kmとコマを進める。
痙攣する足をかばいながらラスト1kmをフルダッシュするが・・・、
最後の三菱ディーラーを曲がったところで、今度は左のアキレス腱が・・・、
痛っ!
読者のみんな、切れたわけではないんでご心配なく
で、最後の直線で下品な雄叫びをあげながら、自己ベスト更新してフィニッシュしたのであった。。。
  21km 3’39”
  22km 3’49”
  23km 3’41”
  24km 3’55”
  25km 3’40” 1゜33’49”(18’46”)
  26km 3’35”
  27km 3’42”
  28km 3’32”
  29km 3’35”
  30km 3’29” 1゜51’45”(18’56”)
  残り  1’03” 1゜52’48”





矢吹 ☆ 競一郎 
第47回 青梅マラソン・タイム

1゜52’48”・自己ベスト
100位・総合順位
89位・年代別順位


レース後、



今回のレースで入賞したお二人
Fujiさんとひろさん




俺も入賞してみたいなぁ。。。

今回は俺自身においては、自己ベスト達成できたし、
走ろう会では、2人も入賞だ!
やっぱすごいしめでたい。

今日は本当に楽しい充実したひとときであった。

また来年も参加したいな♪

というわけで、今回も長々とおつきあいしていただきホントにありがとう。。。

俺も今回の記録に満足せず、更なる記録更新に向けて、もっともっと邁進していくぜ!


という訳で、今日はこれでおしまい♪
あしたは健康診断だぁ、
マジ超・憂鬱なんだけどぉー。。。
は、腹へったぁ。
断食つらいよぉ。


おやすみなさ~い。

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 
PrevEntry |  to Blog Top  | NextEntry
プロフィール

アロー サラブレっでぃ~☆

Author:アロー サラブレっでぃ~☆
邦名    矢吹 ☆ 競一郎

趣味 マラソン 放浪の旅 ドライブ

尊敬してる人 工藤 新一 = 江戸川コナン
          間 黒男

好きな車 銀ちゃんとチビマシン

Blood Type   B型果汁 100%
           フル ・ スペック
           ぎっちぎち!
           イぇ~い☆
         
          へっへっへっ
 
         

アロー’ズ マキシム スペック
1000m最大出力 2’53” 
    (2009年 日体大記録会)
1500m 4’24”54 
    (2009年 日体大記録会)
5000m 16’51”18 
    (2012年 日体大記録会)
10000m 34’59”68
    (2009年 日体大記録会)
ハーフ  1゜16’25”
    (2002年 諏訪湖)
青梅マラソン30km
     1゜52’48”
    (2013年)
フル   2゜42’33”
    (2008年 つくば)
富士登山競走 山頂男子
     3゜35’04”
    (2003年)
富士登山駅伝 山頂区
     58’09”
    (2005年)


フルマラソン完走回数
     50回
サブスリー回数
     28回
2時間40分台回数
     11回
Since April.21(sun) 1996th




富士山登頂回数
     15回
Since July.24(sun) 1999th



浅間山登頂回数
     5回
Since May.4(Sat) 2013th







自家用マシーン   本田 銀之輔
         ぎんちゃん
・あだ名    Honda
         Accord Waggon 
・出生地    日本国 狭山市
・生年月    2003年10月
・性別       男
・身長     4.75×1.76×1.49m
・体重     1.48t~1.59t
・好物     無鉛ガソリン
         レギュラー仕様
・嫌い物    軽油 重油
         LPG CNG 
・原動機    K24A  i-VTEC
          直列4気筒
         DOHC 16 VALVE
・燃費     8~14km/L
・変速機    電子制御式
         5速オートマチック
・駆動方式  FF(前輪駆動式)    
・サスペンション (前)ダブルウイッシュボーン
        (後)ダブルウイッシュボーン
・総排気量  2354CC
・最大出力  160ps/6000rpm
・使用目的  通勤 レジャー
・活動範囲  山陰を除く全国
・最遠地    (北端)北海道摩周湖
         (南端)鹿児島県指宿
・走行距離  157408キロ
         2015年 10月現在
・最大積載量  景気次第
・その他    見た目は「商業車!?」




生涯マラソン走行距離 
54674.66キロ
2015年 4月30日現在
Since  April 1 1990th



走歴24年、フルマラソン完走45回、2時間40分斬り目指して奮闘中!どちら様も応援ヨロシクなり~☆

リンク
フリーエリア
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
アロー☆ カウンター

Copyright ©アロー独走. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.