アロー独走

Changing The Future , NOW♪

準備万端

2011.07.11

category : ・ ~矢吹放浪記~

 いやー 今日はいい買い物をした。
今月の23日からの九州7泊8日の旅に向けて、タイヤ・オイル交換、カーナビのバージョンアップのためのSDカードの購入である。
 なんで九州行くのにカー用品かって?
それは・・・ 住んでいる八王子から自分の愛車で行く為さ。一人で。
飛行機や新幹線を使わずに、何ん〜も知らない九州に愛車で行くのは、かなり冒険心を掻き立てる!
何が起こるか解らない、まさにリアル・ドラクエ、リアルRPGだ!! けど決してモンスターと戦ったりすることはないけどね(笑)
なんてったって九州に向うのは人生初の試み!


だけど、今回の様に遠方に向けての超長距離ドライブの旅はこれが初めてではない。


てなわけで、昨年の北海道の旅アーカイブと行きましょう。
題して矢吹放浪記 第一弾 北国篇!


いきなしだが一番の印象はこの写真のとこだろう。
我が走ろう会のZAKIさんの実家にほど近いこの摩周湖だ。
夏の季節はよく霧が立ちこめてあまりお目にかかれない。
そう、ここが有名な「霧の摩周湖」である。
前回の旅の中では一番遠い場所だった・・・。



その摩周湖に近くに硫黄山(アトサヌプリ)という場所がある。ZAKIさんお勧めのスポットだ。グロテスクだぞ〜!!


昨年の北海道の旅は色々初体験が多かった。

人生初の北海道であり、自家用車を積んで津軽海峡を渡るのも初めてだった。愛車と共に深夜に北海道の地を踏みしめた興奮は今でも忘れられない。


旅の二日目は人生初のSL乗車。SLは都会の電車と違いまさにいきものそのもの。



SLの後は、北海道で唯一の駒ケ岳を観ながら大沼一周の自主トレ。後にも先にも自主トレはここだけになってしまった。余りにも広すぎて車の移動で時間を取られてしまった為。



4日目の朝はこの登別温泉で迎えた。昔、小さい頃「バスクリン」のCMで使われたあの登別。この辺で言えばリトル草津という感じでしょう。というか、草津のほうが規模デカいと思う。
その後、虫の死骸で汚れていた車をスタンドで洗車したが、数分後、土砂降りに逢う。あ〜何てこった

阿寒湖・摩周湖・屈斜路湖を観光して、札幌に向う際・・・

流星・銀河の滝に出会う、神秘的



札幌のあと、かつての走ろう会の戦友「犬目の大ちゃん」と寿司食いながら富士登山駅伝の頃を男同士で語り合った・・・
彼は数年前から故郷北海道の実家に暮らしている。今回は岩内という町で食事した。

大ちゃんと別れてその日中に青森に渡り、北海道を後にする。







青森からあとは仙台で一泊し、八王子に帰るだけとなったが、それでは余りにあっけないので当初予定では無かった竜飛崎を観に行ったのであった。
予定外の行動をしたせいか、青森県を出発したときはもう既に19時を回ってた。この時間から仙台へ向うというのはかなりハードであった。その結果、仙台市内のホテルに深夜3時にチェックインとなってしまった・・・
こんな常識外の深夜にチェックインしたのも人生初!
一人旅は何が起こるか解らない!?


いろんな出来事かあったこの旅も、最終日は仙台市内から八王子の自宅への移動のみとなった。帰りの運転でしばらくぶりにみた首都高速からの街の夜景が「おかえりなさ〜い」と言わんばかりにすごくキレイな輝きを放っていた
もう北海道の出来事もだんだん過去のものへとなっていくんだろうな〜と想いながら夜の首都高速を走ってた。
やがて段々と八王子に近づき、今回は事故・違反ともになく無事に帰宅したのであった。

振り返るとやっぱ楽しかった!
けど自家用車での移動距離はハンパない!
一週間、一人で3316キロ走破してしまった・・・・
今度の九州の旅はどうなるのか、こうご期待
放浪記第2弾へとつづく・・・・・・

コメント

No title

 いきなり懐かしい写真ありがとうございます。摩周湖。最高ですね。素晴らしい写真ですさんだ心が心が洗われました。あんがと。

それにしても朝焼けの摩周湖。素晴らしい写真です。

2011.07.11  zaki  編集

No title

こんばんは!
姉妹ブログ?のインコ独走です!
楽しんで来てくださいね!
今日は、高尾山口〜陣馬山の往復しましたよ!

2011.07.11  サッキー  編集

ZAKI様

 初コメントありがとうございます。
 そしていきなりではありますが、摩周湖の写真を載っけちゃいました。
この度ブログを開設した趣旨として、自分にとって九州への大型旅行が控えていたのでどうしても今回の旅行をレポートしたいと思い開設に至りました。
 その為、まずは昨年の北海道の旅行をアーカイブとして残そうと思った次第です。
 ZAKIさんのコメントの通りに実際に観た摩周湖はまさに神秘的です☆あそこに勝る景色は他にない位に美しかったですね!

九州のレポートを楽しみにしててくださいね♪

2011.07.12  アロー☆  編集

サッキー様

 初コメントありがとうございます!
姉妹ブログ?の アロー独走です。
暑い中の高尾山~陣馬山往復走おつかれさまです!
サッキーさんの頑張りは本当に感心します。
富士登山競争、上位目指してがんばってくださいね☆
応援します!!

2011.07.12  アロー☆  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 
PrevEntry |  to Blog Top  | NextEntry
プロフィール

アロー サラブレっでぃ~☆

Author:アロー サラブレっでぃ~☆
邦名    矢吹 ☆ 競一郎

趣味 マラソン 放浪の旅 ドライブ

尊敬してる人 工藤 新一 = 江戸川コナン
          間 黒男

好きな車 銀ちゃんとチビマシン

Blood Type   B型果汁 100%
           フル ・ スペック
           ぎっちぎち!
           イぇ~い☆
         
          へっへっへっ
 
         

アロー’ズ マキシム スペック
1000m最大出力 2’53” 
    (2009年 日体大記録会)
1500m 4’24”54 
    (2009年 日体大記録会)
5000m 16’51”18 
    (2012年 日体大記録会)
10000m 34’59”68
    (2009年 日体大記録会)
ハーフ  1゜16’25”
    (2002年 諏訪湖)
青梅マラソン30km
     1゜52’48”
    (2013年)
フル   2゜42’33”
    (2008年 つくば)
富士登山競走 山頂男子
     3゜35’04”
    (2003年)
富士登山駅伝 山頂区
     58’09”
    (2005年)


フルマラソン完走回数
     50回
サブスリー回数
     28回
2時間40分台回数
     11回
Since April.21(sun) 1996th




富士山登頂回数
     15回
Since July.24(sun) 1999th



浅間山登頂回数
     5回
Since May.4(Sat) 2013th







自家用マシーン   本田 銀之輔
         ぎんちゃん
・あだ名    Honda
         Accord Waggon 
・出生地    日本国 狭山市
・生年月    2003年10月
・性別       男
・身長     4.75×1.76×1.49m
・体重     1.48t~1.59t
・好物     無鉛ガソリン
         レギュラー仕様
・嫌い物    軽油 重油
         LPG CNG 
・原動機    K24A  i-VTEC
          直列4気筒
         DOHC 16 VALVE
・燃費     8~14km/L
・変速機    電子制御式
         5速オートマチック
・駆動方式  FF(前輪駆動式)    
・サスペンション (前)ダブルウイッシュボーン
        (後)ダブルウイッシュボーン
・総排気量  2354CC
・最大出力  160ps/6000rpm
・使用目的  通勤 レジャー
・活動範囲  山陰を除く全国
・最遠地    (北端)北海道摩周湖
         (南端)鹿児島県指宿
・走行距離  157408キロ
         2015年 10月現在
・最大積載量  景気次第
・その他    見た目は「商業車!?」




生涯マラソン走行距離 
54674.66キロ
2015年 4月30日現在
Since  April 1 1990th



走歴24年、フルマラソン完走45回、2時間40分斬り目指して奮闘中!どちら様も応援ヨロシクなり~☆

リンク
フリーエリア
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
アロー☆ カウンター

Copyright ©アロー独走. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.