アロー独走

Changing The Future , NOW♪

四国最後のたび ・ 帰宅篇

2013.08.03

category : ・ ~矢吹放浪記~

矢吹♪ 四国放浪記 
最終話・八王子への帰宅篇


8月3日(土)
ついにこの日を迎えてしまった。
楽しかった四国道中の一週間は、一ヶ月くらいに感じられた四国放浪記。
過ぎ去ってみると、やっぱしあっという間だったなぁ。

昨晩・・・、
ていうか深夜の2時までブログをホテルのロビーで作成し、
というか、フロントのねぇちゃんには変な目で見られてたと思われるが・・・、
9時に起床して、朝バイキングを頂き、
そそくさ東横インをチェック・アウトする俺・矢吹♪

そのあとは、
大阪見物することなく、
ここでもそそくさと午前10時、阪神高速へと乗り込んだ、俺・矢吹♪と銀ちゃん。

大阪やら関西を段々と離れていき、西日本の想い出が
関東へとクルマを走らせるにつれて、過去のものへとなっていくんだな、これが。
去年もこんなこといってたっけ。

伊勢湾岸道~東名高速と入っていくにつれ、クルマは静岡県へと進出していく。
この辺から西日本のナンバーのクルマは見かけなくなり、見慣れた関東のナンバーでひしめき合う。
四国に居た頃、俺のクルマの「八王子ナンバー」・・・・、
超・浮いてたなぁ。
だからと言って、大阪にいたときもそうだけど、
東京のナンバーだからとて、後ろから横から虐げられることは一切合財なかった。

むしろ大阪市内をも含めて、時間の流れがゆったりしてて、運転マナーも大変良くて、
首都圏を銀ちゃんで走りまわるよりも運転し易かったんじゃないかな。

横柄な奴ら、
あんまおらんかったし。


そんなことを感じながら
俺と銀ちゃんは、東名・富士川パーキングに差し掛かる。
ここまでくれば、関東圏に入ったようなもんだ。


富士川で富士山見られっかな。。。

答えはダメだった。
これは富士川パーキングのポスター。


富士川PAをすぎてクルマは御殿場インターへ差し掛かる。
東名を走りながらの花火見物は大変に乙なものだ!
そういえば、今日・明日は富士登山駅伝なんだなぁ、
最近、俺・・・、
出てないけど。
富士駅伝には
たくさんの走友が走るんけんど、
選手のみんな、俺の分もガンバってくれよ!

東名高速の車中から応援してるぜ!!

やがてクルマは
東名・厚木インターへと近づく・・・。

そして「八王子」という地名が現れだす

走りなれた国道129号線に差し掛かり、

相模原で最後の給油を行う
これの前の給油は、徳島・鳴門で行った。
ここのスタンドの兄ちゃんにそれを話したら、
「銀ちゃんって、燃費いいんですね!」といってもらえた。
徳島・鳴門から634,1km走って、燃料は42.7Lしか減ってない。
燃料計の半分弱はまだ残っていたぜ。
燃費にして、14.9km/Lだ。
ハイブリッド車じゃあるまいし、なんという高燃費!
我ながらビックリじゃ。


とまぁ
自分のマシーンを自画自賛してるうちに
とうとう帰宅の途につく。


銀ちゃん、一週間おつかれさま
そして一週間、ありがとう。。。
これからもよろしく頼むぜよ!♪



【今日の乗務日報】
東横イン大阪梅田東~阪神高速・扇町入口~阪神高速・12号守口線~摂津南IC~
近畿自動車道~吹田JCT~名神高速道路~草津JCT~新名神高速道路~亀山東JCT~
東名阪自動車道~四日市JCT~伊勢湾岸自動車道~豊田JCT~
東名高速道路~厚木IC~海老名JCT~首都圏中央連絡自動車道・愛川IC~
国道129号・16号~八王子・自宅

【本日の運行距離】

500.2km

【四国放浪記の銀ちゃん・総移動距離】
2283.9km
やっぱし、北海道・九州ほどの広さは無いだけあって
走行距離はやや少なめ。


長らくお送りした、
矢吹♪ 四国放浪記
みんないかがだっただったかな?

たのしんでいただけたかな(?・?)

四国の感想へと参ろうかな。
四国・・・、
そうねぇ、、、
ミステリアスでどことなく
謎めいている感じかな。

感想は以上だ。

てな訳で
八王子・自宅よりお送りした
矢吹♪ 四国放浪記、
これでお開きとさせて頂く。


長い間、
ご拝読いただき

読者のみんな、
どうもありがとう!☆

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 
PrevEntry |  to Blog Top  | NextEntry
プロフィール

アロー サラブレっでぃ~☆

Author:アロー サラブレっでぃ~☆
邦名    矢吹 ☆ 競一郎

趣味 マラソン 放浪の旅 ドライブ

尊敬してる人 工藤 新一 = 江戸川コナン
          間 黒男

好きな車 銀ちゃんとチビマシン

Blood Type   B型果汁 100%
           フル ・ スペック
           ぎっちぎち!
           イぇ~い☆
         
          へっへっへっ
 
         

アロー’ズ マキシム スペック
1000m最大出力 2’53” 
    (2009年 日体大記録会)
1500m 4’24”54 
    (2009年 日体大記録会)
5000m 16’51”18 
    (2012年 日体大記録会)
10000m 34’59”68
    (2009年 日体大記録会)
ハーフ  1゜16’25”
    (2002年 諏訪湖)
青梅マラソン30km
     1゜52’48”
    (2013年)
フル   2゜42’33”
    (2008年 つくば)
富士登山競走 山頂男子
     3゜35’04”
    (2003年)
富士登山駅伝 山頂区
     58’09”
    (2005年)


フルマラソン完走回数
     50回
サブスリー回数
     28回
2時間40分台回数
     11回
Since April.21(sun) 1996th




富士山登頂回数
     15回
Since July.24(sun) 1999th



浅間山登頂回数
     5回
Since May.4(Sat) 2013th







自家用マシーン   本田 銀之輔
         ぎんちゃん
・あだ名    Honda
         Accord Waggon 
・出生地    日本国 狭山市
・生年月    2003年10月
・性別       男
・身長     4.75×1.76×1.49m
・体重     1.48t~1.59t
・好物     無鉛ガソリン
         レギュラー仕様
・嫌い物    軽油 重油
         LPG CNG 
・原動機    K24A  i-VTEC
          直列4気筒
         DOHC 16 VALVE
・燃費     8~14km/L
・変速機    電子制御式
         5速オートマチック
・駆動方式  FF(前輪駆動式)    
・サスペンション (前)ダブルウイッシュボーン
        (後)ダブルウイッシュボーン
・総排気量  2354CC
・最大出力  160ps/6000rpm
・使用目的  通勤 レジャー
・活動範囲  山陰を除く全国
・最遠地    (北端)北海道摩周湖
         (南端)鹿児島県指宿
・走行距離  157408キロ
         2015年 10月現在
・最大積載量  景気次第
・その他    見た目は「商業車!?」




生涯マラソン走行距離 
54674.66キロ
2015年 4月30日現在
Since  April 1 1990th



走歴24年、フルマラソン完走45回、2時間40分斬り目指して奮闘中!どちら様も応援ヨロシクなり~☆

リンク
フリーエリア
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
アロー☆ カウンター

Copyright ©アロー独走. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.