アロー独走

Changing The Future , NOW♪

走れ! 新在直通男🏇  #4

2017.03.13

category : ・ 走る、俺♪

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またまた
つづき ♪



14:03
さぁ~て
小仏城山にやっとたどり着くも
お昼下がりを遥かに経過をしているのか、




14:03
それにしたって
まだ午後の2時をまわったばかりなのに
何なんだ、この少なさは・・・。




14:03
ここでちょいと
ほかのハイカーさんたちと雑談を交わし




14:04
さらにその先の
高尾山 ( ← クリックしてね♪ )
標高    599.15m
所在地   東京都八王子市高尾町
山系    関東山地 ・ 秩父山地
種類    山塊
めざして、高尾山口側へと
下山をしていくのである。




14:22
14:15ごろかな、小仏城山を出発して
ほんの5分後、
高尾山方面と、南高尾山陵縦走路との分岐点を直進し、




14:28
我が走ろう会のゴールデンウイークの練習場所でもある
一丁平を通過する、俺 ・ 矢吹 ♪




14:29
一丁平にまで来たところで・・・、
高尾山の頂上まで、たったの1.6km?
短か。




14:39
その一丁平からのちょうど10分後、
久々の 「 もみじ台 」 にて

あんまりにも人工的すぎていてよ~
ハイヒールで来れるような方々相手に
媚売り過ぎじゃね?、この光景は。。。




14:40
さてさて
自宅の玄関からスタートしたこんかいのトレイルも
そろそろ最終局面の・・・、




14:43
高尾山頂上にまもなく到着だ♪


そして・・・、




14:46
俺 ・ 矢吹 ♪
2017年、軒先累計 ・ 第5-2件目
高尾山頂上 ・ 登頂達成だぁ、じぇ~♪



さて
高尾の頂きで
記念撮影を済ませてからは
自宅に向けた下山の
始まり はじまりぃ~




14:52
高尾山頂上からの下山は
人通りの多い、薬王院表参道コースを使っての下山を開始なり




14:54
高尾山薬王院の鳥居を
潜りだすと今度は、




14:55
いま見下ろしている
お寺の境内を眺めつつ




14:55
薬王院の鳥居をあとにして、



14:56
お寺の境内を



14:56
ゆっくりと走りながら
荘厳なお寺の本堂のまえを通過していきながら




14:57
高尾山薬王院の山門を
あとにするのである




14:58
山門を通過すると、



14:59
杉苗奉納者の方々の
御名前がずら~りと並んでいるところを
走りながら通過する。




15:01
高尾山薬王院の長い階段を
降りきると、こんどは・・・、




15:05
ゲーブルカーのりばの
ステージへと変わっていくのである。



じゃんじゃんと
  つづく
   ↓
   ↓
   ↓

走れ! 新在直通男🏇  #5   The Final Tracks

2017.03.13

category : ・ 走る、俺♪

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これで
最後 ♪



15:06
ケーブルカー乗場付近より
八王子市街を眺めるも・・・、
春霞みが酷く、景観よくない。




15:07
それでもケーブルカー乗場付近は
写真のように大賑わい♪



ではここから
ふもとの高尾山口方向への
下山に向けた着陸態勢に入っていくぜ

いざ
Sonic Landing の 開始だ!☆  ( ←クリックしてね♪ )
   


15:08
いくぜ



15:10
Approach push.
      Gear down
     ❝Gear down.❞





15:12
Approach lights insight.
        ❝Roger.❞




15:14
Approaching minimum.
        ❝Checked.❞




15:19
Minimum.
❝Landing!✈❞        




15:20
高尾山麓 ・ ケーブルカー乗場にて
俺 ・ 矢吹
Nice Landing!♪ 



15:21
陣馬 & 高尾からの下山が
完全に完了してからは、
自宅に向けた市街地走行へと変わっていく




15:21
大賑わいな
ふもとの茶屋街をあとにして、




15:24
更には、
京王電鉄 ・ 高尾山口駅 ( ← クリックしてね♪ )
よみ        けいおうでんてつ ・ たかおさんぐちえき
所在地       東京都八王子市高尾町2241
駅番号       KO53
所属事業者    京王電鉄株式会社
所属路線     京王電鉄 高尾線
キロ程       北野駅起点より8.6km
           新宿駅起点より44.7km
駅構造       高架駅
ホーム       1面2線
乗降人員     統計年度 2015年
           11110人/日
開業年月日    1967年 ( 昭和42年 )10月1日
乗換        清滝駅 ( ケーブルカー )
            山麓駅  ( エコーリフト )
を、完全にあとにして
7kmほど離れた自宅へ
疲れきった脚をムリして動かして
家路へ向かって走っていくのである。




15:26
小さいころから毎度おなじみの
京王高尾線の鉄橋より、




15:30
家路に向けた市街地走行、
国道20号 ・ 甲州街道へ入線だ♪




15:36
秋の季節だったら
いちょう並木でキレイなJR高尾駅付近を
甲州街道を走っていき

やがて




15:38
高専通りへ向けて
中央線と京王高尾線の鉄橋を潜る
俺 ・ 矢吹 ♪

いままで長時間、山のなかを走っていたせいか
クルマの往来の行きかう光景が
何とも言えず懐かしげに感じとれてしまう。。。



15:47
最後の市街地走行は
地元の高専通り ・ 京王高尾線 狭間駅付近にて

ここまで来ると
自宅まで3km前後のキョリまでになってきたが
この高専通りでも、ジョギングを楽しむ市民が多いが・・・、
さすがにトレランザックを背負って走るランナーは
存在せんかったなぁ。。。



16:20
そして、
長かった自宅 ~ 陣馬山頂上往復トレイルは
無事にするのである。

【 2017年 3月 5日(日) 練習内容 】
9:250 ~ 16:20
八王子 ・ 自宅 ~ 陣馬山頂上往復
高水トレイル2017th向け距離走 39200m
   ※ ラップタイム等は、本文参照のこと


【 2017年 3月走行距離 】
日計 39.2km
累計 52.9km



【 2017年 3月 5日 ( 日 )累積高低差 】
内訳 八王子 ・ 自宅   →   陣馬山頂上     709.0m ( 146m → 855.0m )
      白沢峠       →   景信山頂上       54.1m ( 673m → 727.1m )
      小仏峠      →   小仏城山頂上    122.3m ( 548m → 670.3m )
      一丁平付近   →   高尾山頂上       73.0m ( 526m → 599.0m )
                        累計      958.4m



【2017年登山登頂リザルト】
新規登録         2件
1月 1日 ( 日 ) 鉄砲木ノ頭 ・ 三国山陵 & 籠坂峠
1月17日 ( 土 ) 伊豆大島 ・ 三原山
既存増量         3件
1月21日 ( 土 ) 高水山 & 岩茸石山
2月 4日 ( 土 ) 岩茸石山 & 棒ノ嶺
3月 5日 ( 日 ) 陣馬山 & 高尾山
軒先累計         5件


あとがき
「 走れ! 新在直通男🏇 」

として
ロードとトレイルとの融合における
  走りの新在直通運行についての考察 


まずはメリットから
メリットとしては
・ 一回の練習で、効率よく多種混合の練習が行える
・ 趣味の面として、市街地ならではの人々と街の営みを垣間見ながら
 大自然ならではのトレイルの楽しみを同時に体感できること
 これについては、市街地に住居をかまえる八王子市内ならではの特徴といえよう

ただ鉄道業界でいう
フリーゲージトレイン新在直通のデメリットとして

・ フル規格の新幹線路線で、最高速度が構造上出せず、
  270km/h規制に引っかかり、ほかの列車のあしを引張る
・ 車輌が在来線サイズなんでフル規格の路線では、かえって駅構内の改修工事が必要になる
・ 車輌が在来線サイズのため、フル規格の新幹線みたく沢山の乗客を一気に運べない
・ 車輪の構造等が複雑すぎて、開発年数が大幅にかかってしまう
・ フリーゲージトレインの車輪そのものが、フル規格の新幹線路線で車輪が走行中にグラつく可能性大!
・ 実質上、ドル箱路線である東海道新幹線等では乗入不可能で
  フリーゲージトレインの車輌では最高時速が270km/hまでしか性能上出せないので、
  結局は役立たずである
・ 結局、フリーゲージトレイン構想の新幹線が誕生したところで、一部の区間でしか開業できず
  在来線特急のような面倒くさい乗換等が余儀なくされる

  などなど・・・。


んじゃぁ
フリーゲージトレインのデメリットに見習って

マラソン & トレイルの二種混合の
デメリットについて考えたい

・ 一回の練習で2つ同時におこなう性質上、
  トレーニングそのものに主体性がなくなる
・ 上記で述べたことを重ねていえば
  フルにもトレイルにも特化しないアスリートに成り下がる可能性大
・ 更にいえば、フルマラソン向けに考えた場合、トレイルを組込んだことで
  ペースを始めから抑えていかざるを得ないので、ロード向けのパーソナル ・ ベストは
  一切望めない
・ トレイル練習として考えた場合、ロードを組込んだことで
  高尾やら陣馬やらの低山トレイルであるような場所しか選べず、
  且つ、起伏の激しい実践的なトレイル練習は望めない
  まぁ最もトレイルメインで行うのに、市街地走行を組込むこと自体に
  なんの意味を成さない
・ レースにおいて勝負にこだわる面でいえば
  レースに勝つための練習向けではなく、それに特化した練習は行えない
・ オレ自身としては、楽しくて大好きな練習方法だが
  戦略的練習には至らず、結局は自己満足でおわってしまう


・・・とまぁ
なんかデメリットばかりだな

要するに
趣味なんだから
走ってる自分が楽しけりゃあ
それでいいのだよ♪


そんなオレ
来月の高水は
トレイル ・ アスリートとして
どんな闘いをするのであろうか

健闘を祈る。。。



矢吹♪ The Special FASTECH
for TAKAMIZU 30km #3

Trans TAKAO Highway traverse For Mt.Jinba
~ 高水トレイル2017向け 自宅 → 陣馬山頂上往復篇 ~
                    

冬のファンタジー 2017th 最終話  ~ 浅間山コレクション ~    #1

2017.02.26

category : ・ 郷土富士コレクションズ

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2017年 2月 19日 ( 日 )
Yabuki The Winter fantasy 2017th #1-2
ブログ作成場所 八王子 ・ 自宅
            The Making system by
TOSHIBA Dynabook BB35 ( →☆ )


オッス、オラ ・ 矢吹 ♪
君たち、いま最後のネタ
待ちくたびれてるんじゃない?

最後の名女優が、きっと誰だか
みんな知りたいんじゃないかなぁ ( ?・? )


そう・・・、
その最後の主役は
もう…、タイトルチューンで答えをだしてるけんど・・・、


日ごろからガンバって噴火活動の努力が
まったく以て実らず

富士山型のデキ損ないで
至ってソックリ・・・なのかどうなのか
その・・・、本家 ・ 富士山に似ても似つかない
本家 ・ 富士山のような真っ直ぐで凛とした魅力ではなく

どこか火遊びしてそうな・・・、

だけどメイクの仕方を
お化粧の仕方を
どこで、、、どう貴方は間違えたのか・・・、

この雪化粧した山が
もし1人の女性だったなら

きっと女性だったら
妖艶なヒトに違いない!!?

そんな郷土富士扱いされない
なぜか何チャラ富士と名付けられない
この娘は

この一枚の写真からでは想像つかない

得体の知れない
魔性の魅力を
解き放つ・・・、
こんかいの主役は

こいつだぁ!!!
    いくぜぇ
      ↓
      ↓
      ↓


郷土富士コレクション外伝 5
浅間山
(←クリックしてね☆)
性別             渋谷系いけいけギャル☆
よみ             あさまやま
標高            2568m
噴火崩壊前の標高   約2800m
所在地           群馬県嬬恋村・長野県軽井沢町&御代田町
山系             浅間烏帽子火山群
種類             コニーデ型 & 複合三重式カルデラ ・ 活火山ランクA
               噴火警戒レベル・2 ( 火口周辺立入規制 ・ 2017年現在)
火山グループ      那須火山帯
だぁ~!
さぁ、こんかいは
その・・・美貌に迫る
厳冬期企画!



題して
2017th Winter Final Fantasy #1-2

俺・矢吹♪
郷土富士コレクション外伝 5

2017年 第1-2回  お矢吹♪ アート展
軽井沢の名女優 ・ 浅間山篇



この日については
こんかいのオレのルートを
写真交えて報告していこう♪

こんかいもオレらしく、全ルート一般道使用だ!


まずは
出発時から

こんかいは早朝の雪化粧を見に行くわけではないので
ホテル起床がAM7時半と遅め。

朝食の時間ギリギリまで所用を済ませて
AM10時にチェックアウトを済ます。

こんかいもこの時期の浅間山の雪化粧を観にいくのは
もう・・・、毎年恒例で
スタートが群馬県の渋川からなので
榛名経由で、浅間山の北東部 ・ 二度上峠側から
浅間山をめざすのである!


Generalway Chapter.1
ルートイン渋川 ~ 北軽井沢 ・ 嬬恋地区

ルートイン渋川 ~ 渋川市街 ~ 県道33号 ・ 渋川松井田線 ~ 伊香保温泉郷 ・ 通過 ~
三ノ倉交差点 ・ 右折 ~ 国道406号 ・ 草津街道 ☞ 権田交差点 ・ 直進 ~
県道54号 ・ 二度上峠経由 ~ 国道146号 ・ 嬬恋地区 折返し



10:33
ルートイン渋川を出発して30分後
まずは榛名山地区に潜入する




10:35
伊香保温泉へと近寄るにつれて
県道の路面が

こっから先・・・、
どうなっていくのやら???




10:39
いちおう・・・、
伊香保温泉郷は通過して、




10:42
オレと銀ちゃんは
一路 ・ 榛名湖方面へと
クルマを走らせる。。。




10:47
榛名湖方面への県道は
ようやくここにきて
いい感じに雪上路面になってきた☆



やがて
榛名湖方面への県道の
高根展望台までやってきて、


10:51
まずは
高根展望台にて写真中央の

赤城山(←クリックしてね!)
標高     最高峰 ・ 黒檜山 1827.6 m
所在地   群馬県前橋市・桐生市
        渋川市・昭和村・沼田市
種類     複成火山(活火山ランク C)
        馬蹄形カルデラ ( ← クリックしてね♪ )
火山Gr    那須火山帯
を望んでみることに
ここから観る赤城山連峰は
元富士山型を思わせる、フラット ・ マウンテン風な感じだ。



さらにその
左どなりには


10:51
この写真の尖ったピークは
子持山 ( ← クリックしてね♪ )
よみ       こもちやま
標高       1296.1m
所在地     群馬県渋川市 ・ 沼田市
種類       第4期 成層火山
火山グループ 那須火山帯
と、
さらにその左どなりは




10:52
小野子火山 ( ← クリックしてね♪ )
よみ       おのこかざん
標高       1208.3m
所在地     群馬県渋川市 ・ 吾妻郡高山村
種類       第4期 成層火山
火山グループ 那須火山帯
が、奇妙なカタチでそびえ立つ。

そして赤城エリアを離れだして
榛名カルデラ内部に
潜入していく・・・。




10:57
榛名カルデラ ・ エリアに潜入するも
残念ながら・・・、残雪があまりにも少ない。。。




10:59
ほんとうは雪上の絨毯を
70km/h で、バビュ~ンと
かっ飛ばしたかったんだけど・・・、

そう思いながら
とりあえず榛名湖の湖畔をめざしていくのである。



ここでようやく・・・
浅間山への毎度おなじみの経由地点


11:03
たぶん2年ぶりにご対面
榛名湖湖畔にそびえたつ

俺 ・ 矢吹 ♪
郷土富士コレクションズ No.8 Encore 
榛名富士
( ← クリックしてね♪ )
よみ     はるなふじ
標高    1392m
所在地   群馬県高崎市
山系     榛名カルデラ
種類    カルデラ中央火口丘 ・ 溶岩円頂丘
火山Gr   那須火山帯
と久々の再会を果たすも・・・、



11:03
この日の
榛名湖 ( ← クリックしてね♪ )
よみ        はるなこ
所在地      群馬県高崎市
面積        1.24km2
周囲長      6 km
最大水深    12.6 m
水面の標高   1084m
種類        カルデラ湖
成分        淡水
湖沼型      中栄養湖
透明度      5.5m
火山グループ  那須火山帯
の氷結具合は
湖面全体の約80%くらいで
「 微妙ながら時期を完全に
  まちがえた ( >< )」 感が
やっぱし否めない


そんなしっくりこない感想を抱きながら
榛名山をそそくさと離れて
こんどは二度上峠を攻めるのである。




11:31
二度上峠への県道は
まずは乾燥した路面から始まり、




11:38
湿り気のある
濡れた路面へと変化して、




11:47
・・・ようやく
それらしい道になってきた ♪




11:51
一年ぶりの雪上路面に
かなり緊張しながら・・・、




12:00
天空の滑り台を
駆け上がった・・・、

その先に・・・!!?



12:02
ついに着いたぜ!☆
二度上峠 ( ← クリックしてね♪ )
よみ          にどあげとうげ
所在地        群馬県高崎市 ・ 吾妻郡長野原町
通過する交通路  群馬県道54号 ・ 長野原倉渕線
標高         1380m
種類         切通峠



12:02
まずは二度上峠からみた
榛名山 ( ← クリックしてね♪ )
よみ       はるなさん
標高       最高峰 掃部ヶ岳 (かもんがたけ) 1449m
所在地     群馬県高崎市
山系       独立峰
種類       成層火山 ・ 陥没カルデラ
火山グループ 那須火山帯
を眺めてみると
その歪さな風貌に驚愕な印象を
受けながら・・・、

こんどは
また同じ場所から


12:02
こんかいのメイン ・ ディッシュ
ターゲット ・ マウンテン

郷土富士コレクション外伝 5
浅間山
(←クリックしてね☆)
性別             渋谷系いけいけギャル☆
よみ             あさまやま
標高            2568m
噴火崩壊前の標高   約2800m
所在地           群馬県嬬恋村・長野県軽井沢町&御代田町
山系             浅間烏帽子火山群
種類             コニーデ型 & 複合三重式カルデラ ・ 活火山ランクA
               噴火警戒レベル・2 ( 火口周辺立入規制 ・ 2017年現在)
火山グループ      那須火山帯
眺めだすのである!
ここから観る浅間山
一見・・・、キレイで大人しそうだが

ここから先
ヤツはどんな
オテンバ振りを発揮するような形相に
出会うのか?

楽しみだねぇ~☆

という訳で

つづく・・・。
   ↓
   ↓
   ↓

冬のファンタジー 2017th 最終話   ~ 浅間山コレクション ~ #2                    The Final Tracks

2017.02.26

category : ・ 郷土富士コレクションズ

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これで
最後 ♪



12:20
二度上峠をあとにしてから
今度は嬬恋方面に
クルマを走らせる。。。
 
天空のすべり台を
じゅうたんのように積もった雪道をてくてくと
下っていき、



12:24
平坦路に変わると
積雪が少ない、ちょっぴり残念だ
 



12:40
チェックアウトしてから約2時間半後
北軽井沢エリアより
低くみえるが、2000m級のお山で
雪化粧した写真にうつるフラット ・ マウンテンは・・・、

草津白根山 ( ←クリックしてね♪ )
よみ        くさつしらねさん
標高        2160m
所在地      群馬県吾妻郡草津町
種類        複製火山 活火山ランクB ・ 常時観測火山
火山グループ  那須火山帯
最新噴火     1983年12月21日 小規模水蒸気噴火(湯釜、涸釜):降灰
であるようだ。
草津白根山といえば・・・、
山頂の火口湖である湯釜や、
ふもとの草津温泉で有名な場所だが・・・、

草津白根山は、これ♪
という雄姿を、こうやって一望するのは多分はじめてだし
間近でみると、なんだか不思議な光景だ。
美術的観点からして山頂部分が
写真のようにフラットに大きくそびえ立つ山って、そうないからねぇ。

観方によっては、和製キリマンジャロって感じかも☆

そして今いる国道を挟んで
左隣にそびえ立つ山は・・・、


12:43
オレ自身が
以前にも登頂を果たしたことのある
キレイに雪化粧した

四阿山(←クリックしてね☆)
よみ   あずまややま
標高   2,354m
所在地  長野県上田市、須坂市
      群馬県嬬恋村
種類   成層火山
火山Gr 那須火山帯
である。
富士山や浅間山とはちがう感じにそびえ立つ四阿山は
写真のように裾野の角度があまりなく
そんでもって裾野が高い状態で異様に長い・・・、

なんだか
去年の雪化粧めぐりしたときの

2016年 2月 7日 ( 日 )の画像

乗鞍岳 (←クリックしてね☆)
よみ        のりくらだけ
標高       最高峰 剣が峰・3026m
          火山頂・国内第3位
所在地      長野県松本市・岐阜県高山市
山系        飛騨山脈 ( 北アルプス )
種類        成層火山 活火山ランクC
火山グループ 乗鞍火山帯
によく似てそっくりだ。

これらの山々は
四阿山で2300m級の高さを誇り
乗鞍岳に至っては3000m超で北アルプス ( 飛騨山脈 )に属し、
火山としては3番目に高い。

けど、じっさいに麓から眺めると、かなり低く見えているから
これまた観ている者を奇妙な気持ちにさせる、不思議な光景である。



12:43
・・・という訳で
北軽井沢 ・ 嬬恋エリアを離れて
こんどは軽井沢方面へ、クルマを走りだすのである!♪




Generalway Chapter.2
北軽井沢 ・ 嬬恋地区 ~ 小諸市街

国道146号 ・ 嬬恋地区 ~ 中軽井沢交差点 ・ 左折 ~ 国道18号 ・ 軽井沢農道エリア折返し ~
国道18号 ・ 小諸市街折返し


12:55
北軽井沢エリアからの浅間山は、



13:05
北東側斜面のため
当然ながら、晴れた日が多くても
写真のように積雪が多い☆




13:09
・・・とは裏腹に
軽井沢方面へ向かう国道は
積雪少なく、せっかくのスタッドレスタイヤの性能を
遺憾なく発揮できなくて、これまた残念。。。




13:12
中軽井沢エリアに近づくにつれて
浅間山らしい風格にへと変わっていき、




13:46
メイン軽井沢からの
浅間山 ・ オフィシャルてきな眺めは

この通り・・・!♪



14:12
軽井沢エリア
農道原野からの浅間山は・・・、




14:14
一応はみごとだが
去年のようなおもしろさ ( ←クリックしてね♪ ) は、
さしてなかったねぇ。。。




14:21
こんどは
小諸市街への移動中、カタチを変えながらそびえ立つ浅間山雄姿



かつての富士山型から
噴火により変わり果てた風貌に
奇妙なカタチでそびえ立つ


14:48
高原の城下町 ・ 小諸市街からの
浅間山の雄姿・・・。




14:48
Wikipedia で紹介する
小諸市街からの浅間山はこれ♪
( ← クリックしてね♪ ) は
おなじ場所よりズームアップすると、こんな感じ。




15:00
小諸市街までオトナの泥んこ遊びした
自家用マシーン ・ 銀ちゃんのボディーは
こんな感じ。


昼食を摂って


17:39
夕刻にさしかかり
小諸市街を離れだして




18:02
上州のオテンバ娘
浅間山をあとにするのである。

※ ここでいう上州のオテンバ娘とは・・・、
  浅間山の神様は、「むかし、大山祇神が、自分の娘である磐長姫と木花咲耶姫を住まわせるため、
  土を盛って富士山と浅間山を一夜にして造って、土を掘った場所に琵琶湖と諏訪湖できた。
  そして、富士山に磐長姫が暮らし、浅間山には木花咲耶姫が住むようになった」

  という神話伝説より。。。


Final Generalway Chapter
The Transfer Operation
For City of Hachiohji My home.

運行経路
小諸市街 ~ 国道18号 ・ 碓井バイパス ~ 君が代橋交差点 ・ 左折 ~
国道17号 ・ 群馬県庁前通過 ~ 国道50号 ・ 今井町交差点 ・ 右折 ~
国道17号 ・ 上武道路 & 深谷バイパス→ 代交差点 ・ 右折 ~
国道407号線 → 河原町交差点 ・ 右折 ~ 国道16号 ・ 東京環状 ~
青梅の職場 ~ 国道16号 ・ 東京環状 ~ 八王子市街 ~ 八王子 ・ 自宅



【 今回1かい目のみの燃費 】
運転区間   Dr.Driveセルフ八王子 ~ Dr.Driveセルフ八王子
運転距離   660.1km
燃料消費量 58.56L
燃費      11.27km/L


【 2017年 2月 19日 ( 日 ) 運行距離 】

330.9km
全ルート ・ 一般道使用



【 2017年 2月 18日 ( 土 ) ~ 2月 19日 (日) 総運行距離 】
661.4km
全ルート ・ 一般道使用



編集後記
こんかいの雪化粧巡り
について

自分のなかでは、こんかいの日光 ~ 浅間山エリアのプランは
オレとしては臨時鳴きプランに近かった。
ほんとうは今回とは真逆方向の東近畿エリアである
伊吹山 ( ←クリックしてね♪ ) の男らしき雄姿なる雪化粧を
どうせなら一望してみたかった。。。

いつも同様、毎年恒例の場所ではなくて
まだ一度もお目にかかってない雪化粧に出会いたかった。。。

だけど、伊吹山周辺の地域は関ヶ原エリアであるためか
オレらの住む関東エリアと異なり
降雪天候があまりにも多く
この時期の晴天があまりにも少なく
無難にこなせそうな関東エリアを半ば仕方なしに選んでしまった。

まぁ、こんかいの雪化粧巡りも
オレなりにガス抜きができて、気分転換ができた♪

けど、読者諸君
こんかいのネタで
半ばヤル気のないオレを
どうか許しておくれ。。。

ということで、こんかいの2日間の
雪化粧巡りは
これにてお開きとさせていただく




2017th Winter Final Fantasy #1-2
俺・矢吹♪
郷土富士コレクション外伝 5

2017年 第1-2回  お矢吹♪ アート展
軽井沢の名女優 ・ 浅間山篇

              

冬のファンタジー 2017th  ~ 日光連山コレクション ~    #1

2017.02.21

category : ・ 郷土富士コレクションズ

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2017年 2月 18日 ( 土 )
Yabuki The Winter fantasy 2017th #1-1
ブログ作成場所 ルートイン渋川 レンタルパソコン
            The Making system by TOSHIBA Dynabook Satellite B451/E
                    &

            八王子 ・ 自宅
            The Making system by
TOSHIBA Dynabook BB35 ( →☆ )

今日からの2連休は
急きょ、雪化粧撮影に出向く!♪

トレランなんかは一切合切
伴わないその舞台は、これ♪

            ↓
         ↓
         ↓


7:39
日光連山 ( ← クリックしてね ♪ ) だ!
日光連山とは
日光連山は男体山や女峰山をはじめ、
2300mから2500m級の山々から成る東日本有数の山塊であり、
日光火山群に属し関東平野の北限を画する山地のひとつである・・・、

その舞台の
ターゲット ・ マウンテンは・・・?


             こいつだ!
          ↓
          ↓
          ↓

2016年 8月16日 ( 火 )の画像

俺 ・ 矢吹 ♪ 郷土富士コレクションズ 26 アゲイン
日光富士 ・ 男体山
( ←クリックしてね♪ )
よみ      にっこうふじ ・ なんたいさん
標高      2486m
所在地     栃木県日光市
山系      日光連山 ・ 日光火山群
種類      成層火山
初登頂    782年 ( 天応2年 )
火山Gr    那須火山帯
だ!
昨年の夏休み、
オレ自身が見事に登頂を果たした
この日光富士 ・ 男体山は
今冬、はたして雪化粧してんのか?????
に迫る
こんかいのアートな企画!


題して
2017th Winter Fantasy #1-1

矢吹♪ 郷土富士コレクション たぶん11ぐらい
2017年 第1-1回
お矢吹♪ アート展 日光富士 ・ 男体山篇


こんかいのアート展は
日光連山をはじめとする
この季節特有の雪化粧を
ぜひともご賞味いただきたい ☆

まぁ・・・・・、
「 ま~た富士山かぁ
 富士山じゃなければ、浅間山だろ? 矢吹♪ ぃ~」
なぁ~んて思われたくない、このオレさまは
最近、雪化粧する新規の郷土富士ネタが尽きてきそうな中、
半ば苦肉の策でセレクトしてみた。

かくしてまだ一度も
日光富士 ・ 男体山の雪化粧を見たことのないオレは
こんかいのミッションを
優秀なるサクセスを飾ることが、果たしてできるのか?

その・・・、
あらすじとして

この日の深夜3時に起床し
明方5:20、八王子 ・ 自宅を出発、
カーナビ通りにオール一般道で
前橋 ・ 桐生を経由し
足尾経由で中禅寺湖をめざす。


その途中
桐生市街ちかくから・・・、


7:40
赤城山(←クリックしてね!)
標高     最高峰 ・ 黒檜山 1827.6 m
所在地   群馬県前橋市・桐生市
        渋川市・昭和村・沼田市
種類     複成火山(活火山ランク C)
        馬蹄形カルデラ ( ← クリックしてね♪ )
火山Gr    那須火山帯
が、うっすら雪化粧していた
ということは、日光富士 ・ 男体山は、大当たりか!?

いかに・・・




9:40
日光いろは坂にさしかかり
日光富士 ・ 男体山がみえてきた♪


そして
かくかくしかじか
いろは坂を上がりきり
中禅寺湖湖畔について
雪化粧しているかの結果は


            これ♪
        ↓
        ↓
        ↓


9:57
あらら、雪化粧してないじゃん。



10:04
昨年の夏以来
中禅寺湖より、日光富士 ・ 男体山を望んでみるも、
なんか・・・、ぱっと見、普通すぎないかい?



それにしても

10:05
中禅寺湖 ( ← クリックしてね♪ )
よみ        ちゅうぜんじこ
所在地       栃木県日光市
面積         11.90km2
周囲長       25km
最大水深     163m
水面の標高    1269m
           ※国内最高地点
成因        男体山噴火による堰止湖
成分        淡水
湖沼型       貧栄養湖
透明度       9.0m
水系        利根川水系湯川
火山Gr       那須火山帯
湖畔から眺める中途半端な雪化粧は・・・、
ぜんぜん厳冬期感をかんじさせては
いなかった。




10:05
とはいえ、関東地方最高峰の
山々がそびえたつ日光連山 ・ 県境グループたちの
雪化粧だけは見事なもので




10:24
そのなかで唯一きわだっていたのは
昨年の夏、オレ自身が登頂果たしている山である、

日光白根山 ( ← クリックしてね ☆ )
よみ    にっこうしらねさん
標高   2578m
      ※ 関東地方最高峰
      ※ 日光連山最高峰
      ※ 標高2500m台の北限

所在地  栃木県日光市 ・ 群馬県利根郡片品村
山系   日光火山群 ・ 日光連山
種類   溶岩ドーム ・ 成層火山
種類   那須火山帯
だけだった。


ちなみに余談だが
日光白根山といえば・・・、

・ 関東地方最高峰で、日光連山の最高峰でもあり
・ 標高2500m台としては、これより北と東に高い山が存在しない
・ 天気がよければ上州の山々はもちろん
  東北地方最高峰 ・ 標高2356mの燧ヶ岳 ( ← クリックしてね♪ ) 
  が一望できるという特典つき

なのであるの!、
またいつか是非とも登頂を果たしたい・・・!




10:24
そう思いながら
いったん中禅寺湖の湖畔をはなれて
戦場ヶ原方面へとクルマを走らすのである




10:40
高曇り空のなか
日光連山の山並みはキレイに映えわたっているが
国道の路面には積雪いっさいなし




10:42
戦場ヶ原からの男体山を
この眼でみるのは初めてだけど




10:42
雪化粧してないのは
残念でならないのぅ




11:07
あれれ・・・、
なんか前方が、なにやら
おかしいぞ?




11:07
じつは、これこの時期、
毎年恒例なのだが、




11:07
群馬県沼田市方面へ抜ける
金精峠 ( こんせいとうげ ) の国道は
雪で閉ざされて、
春先ぐらいまで前面通行止めなんだな、これが。




12:36
引き返して
竜頭の滝の観瀑台でお食事♪




12:42
冬場の風景にふさわしい
竜頭の滝 ( ← クリックしてね ♪ )
よみ    りゅうずのたき
所在地  栃木県日光市
落差    60m
滝幅    10m
水系    利根川水系湯川
種類    渓流瀑
完全氷結していれば尚いいのだが
これでも上等だろう!♪



さてさて
お昼をすぎたあたりから
空がキレイに晴れわたる♪

こっから快進撃撮影の
はじまり始まりぃ~☆




13:29
華厳の滝に程近い
中禅寺湖から
再度、日光富士 ・ 男体山を望みなおす




13:29
雪化粧キレイな
日光連山群を再度ながめて




13:30
写真中央の小高く
雪に覆われた溶岩ドーム

日光白根山 ( ← クリックしてね ☆ )
よみ    にっこうしらねさん
標高   2578m
      ※ 関東地方最高峰
      ※ 日光連山最高峰
      ※ 標高2500m台の北限

所在地  栃木県日光市 ・ 群馬県利根郡片品村
山系   日光火山群 ・ 日光連山
種類   溶岩ドーム ・ 成層火山
種類   那須火山帯
またまた眺めなおして、



13:35
またまた再び



13:37
戦場ヶ原方面へと、繰出してみるのであった。


つづく・・・。
   ↓
   ↓
   ↓
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プロフィール

アロー サラブレっでぃ~☆

Author:アロー サラブレっでぃ~☆
邦名    矢吹 ☆ 競一郎

趣味 マラソン 放浪の旅 ドライブ

尊敬してる人 工藤 新一 = 江戸川コナン
          間 黒男

好きな車 銀ちゃんとチビマシン

Blood Type   B型果汁 100%
           フル ・ スペック
           ぎっちぎち!
           イぇ~い☆
         
          へっへっへっ
 
         

アロー’ズ マキシム スペック
1000m最大出力 2’53” 
    (2009年 日体大記録会)
1500m 4’24”54 
    (2009年 日体大記録会)
5000m 16’51”18 
    (2012年 日体大記録会)
10000m 34’59”68
    (2009年 日体大記録会)
ハーフ  1゜16’25”
    (2002年 諏訪湖)
青梅マラソン30km
     1゜52’48”
    (2013年)
フル   2゜42’33”
    (2008年 つくば)
富士登山競走 山頂男子
     3゜35’04”
    (2003年)
富士登山駅伝 山頂区
     58’09”
    (2005年)


フルマラソン完走回数
     50回
サブスリー回数
     28回
2時間40分台回数
     11回
Since April.21(sun) 1996th




富士山登頂回数
     15回
Since July.24(sun) 1999th



浅間山登頂回数
     5回
Since May.4(Sat) 2013th







自家用マシーン   本田 銀之輔
         ぎんちゃん
・あだ名    Honda
         Accord Waggon 
・出生地    日本国 狭山市
・生年月    2003年10月
・性別       男
・身長     4.75×1.76×1.49m
・体重     1.48t~1.59t
・好物     無鉛ガソリン
         レギュラー仕様
・嫌い物    軽油 重油
         LPG CNG 
・原動機    K24A  i-VTEC
          直列4気筒
         DOHC 16 VALVE
・燃費     8~14km/L
・変速機    電子制御式
         5速オートマチック
・駆動方式  FF(前輪駆動式)    
・サスペンション (前)ダブルウイッシュボーン
        (後)ダブルウイッシュボーン
・総排気量  2354CC
・最大出力  160ps/6000rpm
・使用目的  通勤 レジャー
・活動範囲  山陰を除く全国
・最遠地    (北端)北海道摩周湖
         (南端)鹿児島県指宿
・走行距離  157408キロ
         2015年 10月現在
・最大積載量  景気次第
・その他    見た目は「商業車!?」




生涯マラソン走行距離 
54674.66キロ
2015年 4月30日現在
Since  April 1 1990th



走歴24年、フルマラソン完走45回、2時間40分斬り目指して奮闘中!どちら様も応援ヨロシクなり~☆

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