アロー独走

Changing The Future , NOW♪

裏高尾路 GranTurismo を感じろ♪! 2019th  #1

2019.04.15

category : ・ 八王子走ろう会

去る、2019年 4月 14日 ( 日 )
矢吹♪ The SPEED FASTECH #15
ブログ作成場所  東京都八王子市
             八王子 ・ 自宅
            The Making system by
TOSHIBA Dynabook BB35 ( →☆ )


八王子走ろう会 ・ 例会
小仏峠下花見走 21800m 2019th

高尾路 GranTurismo ☆♪

練習場所    八王子 ・ 浅川ゆったりロード
集合場所    八王子市役所駐車場
練習時間    8:30 ~ 11:10
練習リーダー マハラジャさん Wondaさん Infinityさん 
参加者     29名

しばらくぶりに参加する
走ろう会の例会


こんかいのメイン ・ メニューは
小仏峠下花見走だ。
この時期の、毎年恒例のメニューであって
コースは、八王子市役所の河川敷からスタートして
裏高尾を通って、小仏峠の登山口を往復するメニューである。

河川敷や裏高尾の桜の咲誇る風景を堪能しながら
みんなで親睦を深めたりして
2時間ばかし走っちゃおうという
練習コンセプトなのだが・・・、

何とオレは
このメニューをこなすの・・・、

じつに4年ぶり!?

久々の走ろう会の参加と
走力アップを図るべく
ロード走におけるペースを
しばらくぶりに確認するのも含めて
走ろう会のお花見走に臨むのであった・・・!♪




Chapter of Departure
Kobotoke Mountain pass
Cherry tree Flower viewing Cluise

八王子市役所河川敷 左岸側 ~ 小仏峠登山口の往復 21800m
使用路線 : 浅川ゆったりロード ☞ 甲州街道 ☞ 都道516号線
経由地  : 陵南橋など
8:57 ~ 10:01 ( 往路の時間 )
 ※ ここでは往路のラップを表記

   1km   4’33”
   2km   4’47”  
   3km   4’51”
   4km   5’12”
   5km   5’25”   24’50”
   6km   5’09”
   7km   5’08”
   8km   5’10”
   9km   7’43”
  10km   8’00”   56’02” ( 31’12” )

※ タイム計測は、
GARMIN201 Global Positioning System による自動計測

※ 累積高低差   351m
   内訳 八王子市役所 河川敷   →   小仏峠登山口   351m (  123m → 474m






8:58
スタート直後の
八王子市役所河川敷のさくら

見事な咲き誇りとは裏腹に
空はイマイチな曇り空。。。




9:06
やがて・・・、
しばらくすると
浅川ゆったりロードからも雪化粧した・・・、

たんざわさんかい
丹沢山塊 ( ☞ ☆ )
が見えてきて、




9:06
ここ最近、登頂しまくっている
たんざわ ・  ひるがたけ
丹沢 ・ 蛭ヶ岳 ( ☞ ☆ )
標高    1672.7 m
       丹沢山塊 ・ 神奈川県最高峰
       ※ 日本百名山のひとつ
所在地  神奈川県相模原市緑区、足柄上郡山北町
山系    丹沢山地
種類    山塊
を八王子市内から眺めるのは
何とも乙だねぇ。。。




9:10
写真正面の
 たかおさん
高尾山 ( ☞ ☆ )
標高    599m
所在地   東京都八王子市高尾町
山系    関東山地
上位山系 奥秩父山塊
が見え始めると・・・、



9:11
この時期らしい
鯉のぼりの風物詩。。。




9:13
干上がる南浅川と
陵南橋をくぐり抜け、




9:14
さらに先進んでいくと



9:22
川のシーンも
上流チックに早変わり☆




9:25
いったん甲州街道に出てから
裏高尾の道へと、奥深くへ入り込んでゆく。。。




9:30
裏高尾へ入ると
何やら・・・、でっかい橋脚が
見えてきたぞ!?




9:34
その正体は・・・、
けんおうどう
圏央道 ( ☞ ☆ )
正式名称        首都圏中央連絡自動車道
路線距離        300km
              ※うち269km開通済み
起点           神奈川県横浜市金沢区
              釜利谷ジャンクション
終点           千葉県木更津市
              木更津ジャンクション
接続する高速道路   新湘南バイパス
              新東名高速道路
              東名高速道路
              中央自動車道 
              関越自動車
              東北自動車道
              常磐自動車道
              東関東自動車道
              千葉東金道路
              館山自動車道
              東京湾アクアライン連絡道
開通年          1996年
の橋脚のようだ



9:40
さらに裏高尾の
奥地へ進んでいくと、




9:45
中央本線の線路が見えてきて、



9:49
中央線の小仏トンネルに入りだす
「 ホリデー快速 ビュー山梨号 」 で運行する
今となっては平日は出走出番のない、
JR東日本の「ニートレイン」こと

  215けいでんしゃ
215系電車 ( ☞ ☆ )
運用者      JR東日本
製造メーカー  日本車輌製造 、 日立製作所 ・ 笠戸事業所
製造年      1992年 ~ 1993年
製造数      10両編成 × 4編成
運行開始     1992年4月20日
編成        10両編成 4M6T
軌間        1067ミリ
電気方式     直流1500V
最高運転速度 120km/h
定員       1010人
          ※ 普通車 830人 グリーン車 180人
車体       ステンレス
保安装置    ATS-SN ATS-P ATC-5
が、今日も細々と走ってる~



9:51
やがて・・・、



9:52
京王バスの終点
小仏バス停を経由し、




9:59
小仏峠登山口に到着し
八王子市役所へと舞い戻るのである


つづく・・・
   ↓
   ↓
   ↓

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 
PrevEntry |  to Blog Top  | NextEntry
プロフィール

アロー サラブレっでぃ~☆

Author:アロー サラブレっでぃ~☆
邦名    矢吹 ☆ 競一郎

職業    プロ ドライバー

趣味 マラソン 放浪の旅 ドライブ

尊敬してる人 工藤 新一 = 江戸川コナン
          間 黒男

好きな車 銀ちゃんと日野デュトロ

         
           

アロー’ズ マキシム スペック
1000m最大出力 2’53” 
    (2009年 日体大記録会)
1500m 4’24”54 
    (2009年 日体大記録会)
5000m 16’51”18 
    (2012年 日体大記録会)
10000m 34’59”68
    (2009年 日体大記録会)
ハーフ  1゜16’25”
    (2002年 諏訪湖)
青梅マラソン30km
     1゜52’48”
    (2013年)
フル   2゜42’33”
    (2008年 つくば)
富士登山競走 山頂男子
     3゜35’04”
    (2003年)
富士登山駅伝 山頂区
     58’09”
    (2005年)


フルマラソン完走回数
     50回
サブスリー回数
     28回
2時間40分台回数
     11回
Since April.21(sun) 1996th




富士山登頂回数
     15回
Since July.24(sun) 1999th



浅間山登頂回数
     5回
Since May.4(Sat) 2013th


生涯マラソン走行距離 
54674.66キロ
2015年 4月30日現在
Since  April 1 1990th



走歴24年、フルマラソン完走45回、2時間40分斬り目指して奮闘中!どちら様も応援ヨロシクなり~☆

リンク
フリーエリア
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
アロー☆ カウンター

Copyright ©アロー独走. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.