アロー独走

Changing The Future , NOW♪

雲取山タイムトライアル Part.4   #4   The Final Tracks

2019.04.21

category : ・ 走る、俺♪

これで
最後 ♪


The Final Chapter of Transfer Operation
雲取山頂上 ~ 小袖駐車場 10180m

使用路線 : 石尾根縦走路 ・ 雲取山登り尾根
経由地  : 小雲取山頂上 ・ 七ツ石山頂上
11:50 ~ 13:35

   1km   10’02”
   2km   13’16”
   3km   11’04”
   4km   15’09”
   5km   15’00”    1゜04’34”
   6km    9’45”
   7km    6’25”
   8km    7’19”
   9km    6’31”
  10km    6’36”    1゜41’12” ( 0゜36’38” )
  のこり     1’00”    1゜42’13” ( 0゜01’01” )
平均ペース : 10’02”/km

11:51
※ タイム計測は、
GARMIN201 Global Positioning System による自動計測

※ 累積高低差   85m
   内訳 奥多摩小屋周辺  →   七ツ石山頂上   85m ( 1672m → 1757m
※ 通常歩行登山時所要時間 : 約3時間50分




11:59
下山開始から約10分後
まずは小雲取山方面へのゲキ坂を
下って、




12:08
すぐさま
小雲取山のピークから

ななついしやま
七ツ石山 ( ☞ ☆ )
標高     1757.30m
所在地    東京都西多摩郡奥多摩町
        山梨県北都留郡丹波山村
山系     奥多摩 ( ☞ ☆ )
上位山系  奥秩父山塊 ・ 関東山地
種類     山塊
所属路線  石尾根縦走路
が見え始めてきたぜ!



12:09
小雲取山の頂上から
奥多摩の山々を眺めると
こんな感じ♪




12:23
石尾根縦走路を
気持ちよく巡航していき、




12:25
復路最大の
山越えに挑んだあと、




12:37
七ツ石山頂上に
到達し・・・、




12:41
着陸点呼を
済ませたところで

いざ
Sonic Landing の 開始だ!✈
( ↑ Air France Boeing777 Edition クリックしてね♪ )


いくぜ!♪



12:47
Approach push.
      Gear down
     ❝Gear down.❞




13:05
Approach lights insight.
        ❝Roger.❞




13:30
Approaching minimum.
        ❝Checked.❞




13:31
Minimum.
❝Landing!✈❞        




13:34
俺 ・ 矢吹
Nice Landing!♪ 
【 2019年 4月 21日 ( 日 )練習内容 】
6:45 ~ 13:35
・ 雲取山往復 タイムトライアル 20840m
  ※ コースおよびタイム等は、本文参照のこと

【 2019年 4月走行距離 】
日計          20.84km




13:34
【2019年登山登頂リザルト】
新規登録         1件
 1月 19日 ( 土 ) 王岳 & 鬼ヶ岳              ( 御坂山地 )
既存増量         9件
 1月  1日 ( 月 ) 雲取山                    ( 奥秩父山塊 ・ 奥多摩 )
 1月 26日 ( 土 ) 鬼ヶ岳                    ( 御坂山地 )
 2月  3日 ( 日 ) 丹沢塔ノ岳 ・ 丹沢三ノ塔        ( 丹沢山塊 )
 2月 17日 ( 日 ) 雲取山                    ( 奥秩父山塊 ・ 奥多摩 )
 3月  9日 ( 土 ) 丹沢塔ノ岳 ・ 丹沢三ノ塔         ( 丹沢山塊 )
 3月 17日 ( 日 ) 丹沢蛭ヶ岳                  ( 丹沢山塊 )
 3月 31日 ( 日 ) 竜ヶ岳                     ( 天子山塊 )
 4月  6日 ( 土 ) 丹沢蛭ヶ岳                  ( 丹沢山塊 )
 4月 21日 ( 日 ) 雲取山                   ( 奥秩父山塊 ・ 奥多摩 )
軒先累計         10件

2019年 4月総累積高低差
           3295m (  3.30km)

2019年 年間総累積高低差
          12218m ( 12.22km)



【2019年 4月 21日 ( 日 )の運行仕業】
八王子 ・ 自宅 、 深夜3:15時出発 ~ 八王子市街 ~
国道16号 ・ 東京環状 ~ 左入橋交差点 ・ 左折 ☞ 都道169号 ・ 新滝山街道へ接続 ~
東京サマーランド前交差点 ・ 直進 ☞ 国道411号 ・ 滝山街道へ接続 ~
万年橋南詰交差点 ・ 直進 ☞ 都道45号 ・ 吉野街道へ接続 ~
古里駅前交差点 ・ 左折 ☞ 国道411号 ・ 青梅街道へ接続~
雲取山登山口 ・ 小袖駐車場 5:40到着
雲取山登山口 ・ 小袖駐車場 12:55出発 ~
国道411号 ・ 青梅街道 ☞ 古里駅前交差点 ・ 右折後、都道45号 ・ 吉野街道へ接続 ~
青梅市民会館南交差点 ・ 右折 ☞ 都道5号 ・ 青梅街道へ接続 ~
箱根ヶ崎西交差点 ・ 左折 ☞ 国道16号 ・ 東京環状 ~
エネオス ・ 瑞穂バイパスSSにて、スタッドレスタイヤの空気圧充填 ~
冨土原交差点 ・ 左折 ~ 栗原新田交差点 ・ 左折 ☞ 都道179号へ接続 ~
青梅新町交差点 ・ 左折 ☞ ホンダカーズ青梅新町店にて、タイヤ交換実施 ~
都道5号 ・ 青梅街道 、箱根ヶ崎西交差点 ・ 左折 ☞ 国道16号 ・ 東京環状 ~
エネオス ・ 瑞穂バイパスSSにて、ノーマルタイヤのエア抜き ~
国道16号 ・ 東京環状 ~ 八王子市街 ~
八王子自宅 ・ 21:03帰宅


【2019年 4月 21日 ( 日 )の運行距離】

21:03
144.5
全ルート ・ 一般道使用

       東京都八王子市    東京都八王子市
運行区間 : 八王子 ・ 自宅  ~  八王子 ・ 自宅



こんかいの
雲取山タイムトライアルの
あとがき

去年の晩秋から今回まで
山岳トレーニングに力を注いだ冬シーズンは・・・、

ぜんかいの丹沢ネタのあとがきでも書いたが
ことしに入ってからは
去年とは打って変わって
標高の幾分高く、なおかつコース慣れしている雲取山や丹沢エリアでの
自主強化練習に勤しんだ。

雲取山タイムトライアルは距離が短く
バーチカル要素が色濃く、トレイル持久力よりも
山岳スピード力が求められるものだが
丹沢エリアでの尾根筋巡航におけるペース走に走りが慣れきったせいか
雲取山タイムトライアルでは、山岳走行におけるトップスピードを刻むことが出来なかった。

それでも2時間30分台で無難にタイムを纏められたが
ただ単にそれで終わった結果に至った訳だ。

それはそうと
これからゴールデンウイークに突入する訳だし
春先 & 夏山シーズン向けの
観光トレイル仕様の山岳トレーニングは
そろそろこの辺で正直、最後にしたい。

いい加減、雲取山やら丹沢エリアでの
計算ドリルのように行う練習、マジメに飽きてきた。。。

そこそこ山岳走行に自分なりに自信がついてきたんで
これからは純粋に山行を楽しんで参りたい♪

矢吹♪ SPEED FASTECH
For Semi Vertical Operation
Mt.KUMOTORI The Time Trial Part.4

奥秩父山塊 自主強化練習
「 雲取山タイムトライアル パート4」 篇

                    

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 
PrevEntry |  to Blog Top  | NextEntry
プロフィール

アロー サラブレっでぃ~☆

Author:アロー サラブレっでぃ~☆
邦名    矢吹 ☆ 競一郎

職業    プロ ドライバー

趣味 マラソン 放浪の旅 ドライブ

尊敬してる人 工藤 新一 = 江戸川コナン
          間 黒男

好きな車 銀ちゃんと日野デュトロ

         
           

アロー’ズ マキシム スペック
1000m最大出力 2’53” 
    (2009年 日体大記録会)
1500m 4’24”54 
    (2009年 日体大記録会)
5000m 16’51”18 
    (2012年 日体大記録会)
10000m 34’59”68
    (2009年 日体大記録会)
ハーフ  1゜16’25”
    (2002年 諏訪湖)
青梅マラソン30km
     1゜52’48”
    (2013年)
フル   2゜42’33”
    (2008年 つくば)
富士登山競走 山頂男子
     3゜35’04”
    (2003年)
富士登山駅伝 山頂区
     58’09”
    (2005年)


フルマラソン完走回数
     50回
サブスリー回数
     28回
2時間40分台回数
     11回
Since April.21(sun) 1996th




富士山登頂回数
     15回
Since July.24(sun) 1999th



浅間山登頂回数
     5回
Since May.4(Sat) 2013th


生涯マラソン走行距離 
54674.66キロ
2015年 4月30日現在
Since  April 1 1990th



走歴24年、フルマラソン完走45回、2時間40分斬り目指して奮闘中!どちら様も応援ヨロシクなり~☆

リンク
フリーエリア
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
アロー☆ カウンター

Copyright ©アロー独走. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.