アロー独走

Changing The Future , NOW♪

俺 ・ 矢吹 ♪、Deep 八王子の山々をゆく ~ 高尾山 & 景信山 篇 ~   #1

2019.09.30

category : ・ 走る、俺♪

ぜんかいの
北アルプス ・ 笠ヶ岳 トラベル ・ スカイランニングから
ジャスト2週間後の・・・、

去る、2019年 9月 29日 ( 日 )、
The Deep Hachiohji , Waste of time Exercise #2
ブログ作成場所  東京都八王子市
             八王子 ・ 自宅
            The Making system by
TOSHIBA Dynabook BB35 ( →☆ )

感動的な北アルプス ・ トレイルから
こんかいは何故か・・・、



今どきのオレらしくなく
地元 ・ 八王子市の山々を
チョイスしてしまう。。。

   その山々たちが、こちら
          👇
          👇
          👇
          👇
          👇


 たかおさん
高尾山 ( ☞ ☆ )
標高     599m 
所在地    東京都八王子市高尾町
山系     関東山地 ( ☞ ☆ )
上位山系  奥秩父山塊 ( ☞ ☆ )
        秩父山地 ( ☞ ☆ )
所属公園  明治の森高尾国定公園 ( ☞ ☆ )

と、


かげのぶやま
景信山 ( ☞ ☆ )
標高     727m 
所在地    東京都八王子市
        神奈川県相模原市緑区
山系     関東山地 ( ☞ ☆ )
上位山系  奥秩父山塊 ( ☞ ☆ )
        秩父山地 ( ☞ ☆ )
で、あ~る。

こんかいは、地元 ・ 八王子の
自主トレ トレイル練習の模様を
お伝えしていこう☝

題して・・・、

俺 ・ 矢吹 ♪
ひまつぶし
Deep 八王子の山々 Exercise



こんかいの地元 ・ 八王子の山々の
メニューになっちまった
     経緯

この日の起きた時間は・・・、
なんと、
 あさ6時。。。

こんなマヌケ極まりない時間に起きてしまっては
トレイル ・ メニューのやれることは、
自宅から近いエリアに限定されるのは、決まってる

起きてから何やかんや準備やら食事やらを考えると
自宅出発は9時、10時になってしまうのは必然であり
日没時間が早いことを考えると、陣馬山往復は、もはや不可能・・・。

そうなると、足を延ばせても、景信山往復くらいが妥当と考えに至るが
ただ純粋に景信山往復だとツマラナイんで
高尾山頂上経由を加えることで
気分的にお茶を濁すカタチに纏まりだす。

ほんとうは
ぜんかいの北アルプス・笠ヶ岳につづいて
焼岳制覇で、北アルプスV2達成を決めたかったんだけどなぁ

・・・と思いながら
公共交通機関やら、自家用車を一切使用しない
自分ちの玄関から
高尾山方面へと出向くんであったとさ




Let'go Transfer Operation
For Mt.Kagenobu The Top 16200m

八王子 ・ 自宅 ~ 陣馬山頂上
使用路線 : 浅川ゆったりロード ・ 国道20号 ( 甲州街道 )
        高尾山表参道 ・ 関東ふれあいの道 ・ 奥高尾縦走路         
経由地  : 散田架道橋 ・ 陵南橋 ・ 高尾山口駅 ・ 高尾山頂上
        小仏城山 ・ 小仏峠
9:40 ~ 12:55

   1km    7’29”
   2km    6’30”
   3km    7’22”
   4km    6’13”
   5km    7’06”    0゜33’43”
   6km    7’43”
   7km    7’43”

   8km   12’57”
   9km    9’51”
  10km   12’12”    1゜23’24” ( 0゜44’41” )
  11km   14’08”
  12km   17’05”
  13km   12’01”
  14km   31’03”    ※ 小仏城山での昼食遅延
  15km   15’29”    2゜53’13” ( 1゜29’49” )
  16km   14’31”    3゜07’45” ( 0゜14’31” )
※ 青字 : ロード区間
平均ペース : 11’35”/km

※ タイム計測は、
GARMIN201 Global Positioning System による自動計測

※ 累積高低差   626m
   内訳 八王子 ・ 自宅   →   高尾山頂上   454m (  145m → 599m
       一丁平        →   景信山頂上    172m (  555m → 727m
          合計累積標高差            626m

※ 通常歩行登山時所要時間 : 約5時間00分
    ※ ロード区間の歩行速度を、6km/hとして計算



9:46
自宅を出発して
しょっぱなから見える山々は・・・、

たんざわさんかい
丹沢山塊 ( ☞ ☆ )
で、ここからみえる丹沢は
なんかアルプスっぽくて、カッコいい☆

オレ、小学校低学年のとき
母親に 「 ねぇ、おかあさん、
      あれ、南アルプス ? 」
ってアホな質問をしちゃうほど
八王子市内から見える丹沢って、奥多摩とちがって
かなりシャープに見えるんだな、特に雪化粧しているときは(^^♪



9:49
地元感バリバリなとこを走り継いでくと・・・、



9:52
これから本当に縦走する
高尾の山々が
ズラぁ~っと並んどる




9:53
まずは
写真正面の高尾山を
ズンズンと目指していくんだな




10:01
南浅川の河川敷を
山に向かって攻めいく訳だが・・・、




10:04
もうトレイル仕様に成り代わったオレの走り・・・、
6’00”/kmペースの走りに成り下がっている ( >< )

かつてのフルマラソン、2時間40分ランナーの走り・・・、
どこさ行っただぁ???



10:07
陵南橋を突きぬけて、



10:10
Deep八王子感ハンパない
浅川町?エリアに突入すると、




10:12
もう秋なんだねぇ・・・、
 Lycoris radiata
ヒガンバナ ( ☞ ☆ )
種類    ヒガンバナ科
属性    ヒガンバナ属
自生場所 道端などに群生し
       水田の畦や墓地に多く見られる
自生地域 国内では、北海道から南西諸島
原産地   中国大陸からの持ち込みの可能性
有毒性   あり
       ※ 経口摂取すると吐き気や下痢を起こし、
         ひどい場合には中枢神経の麻痺を起こして死に至ることもある

が河原沿いに
たくさん咲き誇る♪




10:18
とちゅう
マイナスイオンをたくさん浴びて




10:29
京王高尾線の橋脚が
見えてきたぜ!♪




10:32
京王線の新宿駅からの終着駅こと
けいおうでんてつ  ・  たかおさんぐちえき
京王電鉄 ・ 高尾山口駅 ( ☞ ☆ )
所在地       東京都八王子市高尾町2241
駅番号       KO53
所属事業者    京王電鉄株式会社
所属路線     京王電鉄 高尾線
キロ程       北野駅起点より8.6km
           新宿駅起点より44.7km
駅構造       高架駅
ホーム       1面2線
乗降人員     統計年度 2018年
           11352人/日
開業年月日    1967年 ( 昭和42年 )10月1日
乗換        清滝駅 ( ケーブルカー )
            山麓駅  ( エコーリフト )
を越えてくと



10:35
毎度おなじみの
高尾山ケーブルカー乗場なり




10:35
高尾山頂上への登山コースは
地下鉄路線みたいにたくさんあるなかで

オレは・・・、




10:36
薬王院をチョイス♪

この先、どんな展開が
待ち構えているのか?


つづく・・・
   ↓
   ↓
   ↓

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 
PrevEntry |  to Blog Top  | NextEntry
プロフィール

アロー サラブレっでぃ~☆

Author:アロー サラブレっでぃ~☆
邦名    矢吹 ☆ 競一郎

職業    プロ ドライバー

趣味 マラソン 放浪の旅 ドライブ

尊敬してる人 工藤 新一 = 江戸川コナン
          間 黒男

好きな車 銀ちゃんと日野デュトロ

         
           

アロー’ズ マキシム スペック
1000m最大出力 2’53” 
    (2009年 日体大記録会)
1500m 4’24”54 
    (2009年 日体大記録会)
5000m 16’51”18 
    (2012年 日体大記録会)
10000m 34’59”68
    (2009年 日体大記録会)
ハーフ  1゜16’25”
    (2002年 諏訪湖)
青梅マラソン30km
     1゜52’48”
    (2013年)
フル   2゜42’33”
    (2008年 つくば)
富士登山競走 山頂男子
     3゜35’04”
    (2003年)
富士登山駅伝 山頂区
     58’09”
    (2005年)


フルマラソン完走回数
     50回
サブスリー回数
     28回
2時間40分台回数
     11回
Since April.21(sun) 1996th




富士山登頂回数
     15回
Since July.24(sun) 1999th



浅間山登頂回数
     5回
Since May.4(Sat) 2013th







自家用マシーン   本田 銀之輔
         ぎんちゃん
・あだ名    Honda
         Accord Waggon 
・出生地    日本国 狭山市
・生年月    2003年10月
・性別       男
・身長     4.75×1.76×1.49m
・体重     1.48t~1.59t
・好物     無鉛ガソリン
         レギュラー仕様
・嫌い物    軽油 重油
         LPG CNG 
・原動機    K24A  i-VTEC
          直列4気筒
         DOHC 16 VALVE
・燃費     8~14km/L
・変速機    電子制御式
         5速オートマチック
・駆動方式  FF(前輪駆動式)    
・サスペンション (前)ダブルウイッシュボーン
        (後)ダブルウイッシュボーン
・総排気量  2354CC
・最大出力  160ps/6000rpm
・使用目的  通勤 レジャー
・活動範囲  山陰を除く全国
・最遠地    (北端)北海道摩周湖
         (南端)鹿児島県指宿
・走行距離  157408キロ
         2015年 10月現在
・最大積載量  景気次第
・その他    見た目は「商業車!?」




生涯マラソン走行距離 
54674.66キロ
2015年 4月30日現在
Since  April 1 1990th



走歴24年、フルマラソン完走45回、2時間40分斬り目指して奮闘中!どちら様も応援ヨロシクなり~☆

リンク
フリーエリア
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
アロー☆ カウンター

Copyright ©アロー独走. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.